from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

7年後

2013-09-09 | ラーラ(進路・就労)
東京五輪のニュースで、にわかに7年後ってキーワードが注目されてます?
わがやでも、ふと7年後の自分たちの年齢を計算してみたら
パパ、53才!私は48才!
まだ元気かな?と健康に思いがよぎる。
ラーラは、22才!ポーは15才!
カサ高くなってるやろなぁ。
ポーが高校生かぁ。
「俺、東京行く!」
とか言ってるんやろな…。
ラーラも、どこかお気に入りの通える居場所に出会えてたら、いいなぁ。
なんか、意外と7年後のラーラも想像つくような。
未来への不安、幼い頃に比べたら減ってるかも。
支援学校に入学して、先輩お母さんたちとの付き合いが増えたことも大きいかな。
まだまだラーラには課題も問題もある。
けど、一歩一歩の歩みを寄り添って支えてくれる学校、事業所さんに恵まれ
安心した毎日。
それより、ポー。
一年一年が、きっとこれからも激動なんやろな。
甘えたり反抗したり、暴れたりふてくされたり
すり寄ってきたり、しかとしたり
うーん、いろいろあるに違いない。
7年後も、またその先の7年後を想像して笑っていられる自分たちでありたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまってます… | トップ | 親睦会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(進路・就労)」カテゴリの最新記事