from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

生しいたけ

2012-05-21 | ディプシー(日記)

生しいたけ(菌床栽培・淡路島産) 

大きさ・形やや不揃い200g入り

袋を開けると…

じゃじゃーんと9個入ってましたー。

大きさによって個数は変わります。

このしいたけ、勤務先のグループ会社が運営してる農園のもの。

夏場は売れ行きが悪いらしく、社員価格での頒布が始まりました。

こそーっとここで、公表しちゃいます。

100円!

原価割れ、損益会社持ちの販売。

私に会いに来れる方のみ、お分けします(^-^)

配達不可…にてよろしくお願いします。

マヨネーズとチーズのせて焼いてみた。

肉厚でプリプリ!焼くとジュワーっとジューシー。

 そのまま魚焼きグリルやトースターで焼いて

ポン酢やお醤油を垂らして…でも、美味。

今日、一人で1パック食べてしまいました…。

ペロリ。

カロリー低いのに栄養価高い、とても優秀な食材。

いかがでしょーか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチランチweek | トップ | 急がば回れとは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃる)
2012-05-22 01:19:06
昨日、いや、一昨日はどうもでしたm(_ _)m

しいたけ受け取りに行けたらたくさん分けてもらうのに残念~p(´⌒`q)
お姑さん、めっちゃ好きでしょっちゅう買ってる。
マヨネーズとチーズでカロリー上げましたね(笑)

そういや原木を分けてもらったと何年か前に読んだ気が…。
その後どうなったんですか?
返信する
ちゃるさま (ディプシー)
2012-05-22 20:53:18
先日は、ありがとう。楽しかったよー(^O^)/

原木じゃなくて、菌床なんやけどね。
素人っていうか、家では菌床は1~2回収穫したらおしまいです。
温度管理したり、ショック与えたり、いろいろ難しいみたいです。1回は確実ににょきにょき成長するのを目で見て楽しめるからおもしろいけど。

まだ何曜日に淡路からやってくるのかわからへんねんけど、休み前で持って行けそうなら持ってくよ。日曜以外に烏三のリベンジせなあかんし(^_^;)
返信する
久しぶり♪ (あやや)
2012-06-07 13:41:03
しいたけ……安っ!。

ほしいわ。う~、とりに行けるか…な。


今、干し野菜を作ってるから、そのしいたけ欲しいわ。
返信する
あややさま (ディプシー)
2012-06-07 17:54:57
明日、入荷いたしますが…(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事