from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

ガイドヘルプ32時間に

2015-06-17 | ラーラ(福祉サービス・行政)

移動支援

要は、ガイドヘルプ。

知らなかったー。

来月から、月20時間までが32時間に増えんねんて。

ありがたい!

ヘルパーさんを確保できるかが問題やけど。

今まで、毎週日曜日の午後0~5時の5時間を4回お願いしてた。

第5日曜がある月は、どこを休むか相談しながら。

ヘルパーさんさえ可能なら

第5日曜も問題なくなる。

祝日も、もし対応してもらえるなら

時間の枠は充分足りる。

20→32時間は、児童の話。

18才以上は、なんと!32→50時間に。

これなら、卒業後の施設からの帰宅にも、充分使える。

あとは、利用目的の緩和がされればなぁ。

建て前上は、日常の通学、通勤の送迎はNG。

緊急性があれば大丈夫なんだけど。

毎日がエマージェンシーって、デカレンジャーみたいなことは通用せんよね。

↑ラーラと同世代の保護者なら、わかる?

ええ時代を生きてるわぁ。

ほんの少しの差で、しんどい思いをしてきた先輩方に申し訳ないぐらい。

感謝して、有益に使わせてもらおう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校外実習 初日 | トップ | 実習最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(福祉サービス・行政)」カテゴリの最新記事