from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

インフルなん?

2018-01-27 | ポー(育児)
ポー今日は午後から部活の予定。
打合せのために、私らは昼前に出かけ
お昼を済ませてラーラを実家に送る。
途中、ポーから電話があって
「俺、熱あるわ」
はぁ?部活行きたないだけやろー?
心の声は、封印。
土曜の昼。
夕方も明日も病院休み。
なんとか一人で行ってくれんかな?
「保険証と診察券のある場所言うから
医療券出したら400円以上かからんから
12時までに内科にGO!」
ポーも素直に行ってくれたようで
打合せ中に着信。診察結果報告くれた。
「インフルA型やった。吸入薬、病院でしてきた。
軽く食べるもん買ってきて食べて寝るわ。」
一人で行ってくれたんも驚きやけど
はぁ?ほんまにインフルエンザかいな?
まじで???
年明けから学校でインフルエンザ大流行で
学級閉鎖発動しまくりやけど
うちの子だけは大丈夫だと…。
そんなわけないか。
いつまで休まなあかんのや?
熱は37度台しかないし、食欲あるし。
仕事の予定はたっぷりあるし。
うーん、一人でお留守番してもらわないとしょうがないな。
飛び出したり跳び下りたり、せぇへんよな…。
タミフルじゃなくてイナビルやけど。
これも、異常行動の恐れありって薬なんよな。
恐ろしい副作用…。
なるべく見守りますけども。
家族にまではウツリマセンヨウニ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿