from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

制服採寸

2013-12-04 | ラーラ(学校行事・支援学校編)

小中高まである支援学校だし、あまり意識してないっていうか…

ほぼ忘れてました。

ラーラが今、中3で春には卒業式があることとか。

高等部に上がるのに、入学式があることとか。

3年前の今ごろは、不安いっぱい、先行き不透明さ極まりなく。

ラーラのこだわりも、今思えばあの頃がピーク。

とにかく、慣れてないところには入れなかった。

就学前検診、どの部屋にも一歩たりとも入室せず。

内科の先生にも心理士さんにも、廊下にお出ましいただいた。

制服の採寸も然り…。

上履きぐらいは履いてくれたんやったかなぁ?

あとは目測。

それ、採寸って言わんやん。

それを思えば今年は別人!

成長なんてもんじゃない、まさに進化!!

初対面のおっちゃんに首回り計らせてるよー。

私でも、身震いしちゃうかも( ̄▽ ̄)

素直にブレザーやズボンも試着して、まともに採寸完了。

開始時間より早く行ってたし、ラーラが先頭歩いてくれたから、待ち時間もなし。

想定外にスムーズにあっさり終わって、拍子抜け?

おなかすいたので、2人で回転寿しへ。

ゆったりした一日でしたー。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりやね (あやや)
2013-12-08 13:26:46
ラーラ、すっきり痩せたね。
ますますママ似やわ。

やっと私もblog復活!。
返信する
Re:すっきりやね (yu-ton-ton)
2013-12-08 22:17:50
あややさま 決して痩せてはないよー。
顔が面長やから、でぶっちょには見えへんけど、脱いだらすごいんです!!!
年明け、会えるの楽しみにしてるー。
返信する

コメントを投稿