from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

振りかえ授業

2009-07-21 | ラーラ(学校行事・小学校編)
5月に新型インフルエンザ流行で休校した分を
この夏休みに3日間振りかえ授業をするんだって
今日からあさってまで、午前中のみの短縮授業
しかもラジオ体操を8時から校庭でするらしく
全員8時登校せよ、とのこと
うぅ…普段より早く来いって…
どういうことよっ!

しかもこんな時に限ってラーラ夜更かし…
布団に入ってもいつまでも寝付けず
4時半頃にまだケラケラと笑ってた
7時になって、私がハッと目が覚めた時には熟睡中
どうしたものかなぁ~?
考えてるうちに雲行きが怪しくなって
「ドン!バリバリ~!!」と雷の音
しばらく恐ろしい雷鳴が続くと、さすがのラーラもお目覚め
なんでだか雷の音に大笑い
ま、起きれたからいいか
でも、ラジオ体操は、ないわね
じゃあ、と8時半に登校

その後、ごみ捨てに行って
ポーを保育園へ連れてって
コインランドリーで洗濯物乾かして
郵便局で共済のお金振り込んで
ちょっと一息
はぁ…もうちょっとしたらお迎えかぁ

正直…余計せからしいわっ!
だいたい…ラーラ達5年生は、休校の影響受けてないんだけどね
ま、ラーラが学校行くお陰でポーもすんなり保育園行けて
ありがたいのは、ありがたい…かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚夏旅行-2 | トップ | マイペース~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(学校行事・小学校編)」カテゴリの最新記事