from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

マイペース~

2009-07-22 | ラーラ(スポーツ教室)
今回の水泳教室は、ラーラからの拒否はなく
拍子抜けするほどスムーズに入ってくれた
私の都合やなんかで欠席することが何回かあって
もったいなかったな…って思ったほど

最終回の水曜日
夏休みに入ったこともあってか、参加者が少ない
開始時間には、なんと2人
そしてコーチ4人
手厚すぎるぅ~
始まってからポツポツと来たけれど
その頃にはコーチもさらに増え、ほぼマンツーマン状態
私は何もせず、ただ見てればいい感じ(いつもだったり…)

ラーラ、やらねばならぬ時にはケラケラ笑って逃げてるくせに
関係ないとこで顔付けやったり潜ったり
仰向けにプカプカ浮いて進んでたり…
「泳げてるやん!」

水中に沈めたフープを腕に通して取ってくる練習では
ラーラ、足でフープをすくい
そのまま小さなフープを両足首に通し
浮遊~
そしてお腹の上でパチパチパチ
ついみんなも拍手して誉めちゃった
全然ちゃうことして注目集めて
…わが子ながら、マイペースさに呆れる

ポーも保育園で
「かなりマイペースですよね?」って言われるし

ま、いいけどさ
私も協調性、ないし
息子たちよ、我が道を突き進んでおくれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿