from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

やっと散髪したよ~

2006-06-04 | ラーラ(その他)
昨日の晩、やっとラーラの散髪決行!
未だに寝静まった後、そろ~っと鋏を取りに行っての散髪
髪の毛を一つまみずつチョキン
だいたいこの長さ、と決めての一発勝負
襟足や耳の辺りは特に敏感で神経を使う
切った髪の毛をその都度拾い、コロコロ(粘着テープのクリーナー?)で取り…
右半分のカットが終わったところでラーラに寝返りをうたせる
反対側も一気にカット
が…
もみあげを手ですくったところで気付かれた
後ワンカットなのにぃ
という訳で
片側もみあげ長めの仕上がり
朝起きて私も初めて見る
かわいい~
眉毛が出ると顔がおぼこく見えるラーラ

今日はガイドヘルプ
家では鏡を見ることなく出て行った
出掛けた先のトイレで、自分の新しい髪形にご対面したらしく
変な顔で見つめていたようだ
そして帰りの車でもルームミラーにくぎづけ
気に入ってくれたかな?

また夜中にこっそりもみあげだけ直そ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜参観 | トップ | USJに行って来ました~その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンサムだねぇ (nori)
2006-06-05 21:13:26
ラーラ君って何て言うかミステリアス系のお顔してませんか?髪の長いのが似合いそう

^^

うちは何とか床屋に行けるようになりましたが、なかなか素人はうまく切れませんよね。

返信する
おつかれ~~~ (candy)
2006-06-06 17:49:21
夜中の散髪ご苦労サン!

これもそろそろ限界になってきているのでは?

ラーラ2年生だよねー。

うちのスヌが初めて起きている状態での散髪にチャレンジしたのも2年生だったわ。

2年生と言ってももう終わりのころだったけど…。



それにしてもホントかわいいわ
返信する
noriさま (ディプシー)
2006-06-06 18:07:30
ミステリアス…何を考えてるのか教えて~という時は多々ありですが

長い髪のラーラ、私は似合ってると思うし大好きです

でも、暑苦しいから切っちゃいました

シャンプーも楽だし、これでしばらく散髪しなくていいと思うと気が楽です
返信する
candyさま (ディプシー)
2006-06-06 18:12:02
え~っ!?

もうスヌ君寝てる間の散髪じゃあないの…?

仲間が一人減った気分…

ラーラも早くそっち側に行きたいわ(起きて散髪の側)

もみあげが片一方長いからまだ夜中がんばらねば…

完成するのはいつのことやら
返信する

コメントを投稿

ラーラ(その他)」カテゴリの最新記事