from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

しあわせの村にて

2012-01-04 | ラーラ(お出かけ)

朝ごはんを食べたあと、トリム園地に
寒い…
さすがに人けも少ない
ラーラと公園が一望できる階段の上に陣取って
風の音を聞く
指先と耳が痛い
雲が流れると太陽の射す範囲が変わる
けど、指先は痛い
ちょっと動いて温もらへん?

(と、ここまでは携帯での投稿)

このあと、階段でトリム園地へ一緒に下りてラーラと温かい飲み物を

…と思って自販機へ誘ったらなんと

…セブンティーンアイスを買ったラーラ

満足げに食べてたので構わんけど

見てると身震いしそうだった

そして、アスレチック遊具やターザンロープでの遊びもちょこっと楽しめて

うんうん、寒い中来てよかったよ

今年で何回目かな?親戚一同のお泊り会

年々人にも場所にも慣れて来て、部屋にはすんなり入ってくれるし

夜は自分から消灯して布団へ潜り込んで

眠りに着いたのは夜中だったけど

布団に入ってじっとできれば、それは「就寝」

こういう団体行動ができるってことが、成長の証

同じ場所で同じメンバー

ラーラにはそれが何よりの助けなんだろうな

夜の宴会場での食事、23名で

大空間の宿泊施設への宿泊、19名で

うちはどっちの実家も大人数の集まりが好きみたい

これからも、こういうの続くといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に集まった人数は… | トップ | 見たい映画『海洋天堂』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(お出かけ)」カテゴリの最新記事