from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

実家に集まった人数は…

2012-01-02 | ディプシー(日記)

元日に、家族で私の実家へ

実家と言っても、父が3年前に他界して、今は母が一人暮らし

そこへ集まった親戚…何人?

叔母夫妻2組にその息子・娘家族、私らと兄

えーっと、大人が12人、子供が5人の計17人

結構な人数で…賑やかなひとときを

ラーラはi Padとi Phoneがあるおかげでどうにか同じ空間で時を過ごし

何も知らない3歳のはとこに絡まれつつも、笑ってやり過ごし

大好きなお寿司と刺身を前に、ジョッキのノンアルコールビール片手に

ぐいぐいやって、見た目はおっさん…

生ものが苦手な私の兄だけが食べるものなく、別メニューで焼き肉してもらって

それもちゃっかり頂くラーラ

お年玉がっぽり、にも興味なく

ただ、ぽち袋を受け取ってポーイと投げることなく

私が回収するまで手に持っててくれるようになったことは、成長か?

ポーは、これで欲しかったDSのカセット「マリオカート7」が買えると

お金の価値を理解してる

そう、サンタさん頼みではなく、欲しいものは自腹で買うんだよ

わが家にやってくるサンタさんは、願いを込められるものしか持ってきてくれない

タイピングの練習は、きっと役に立つよとDSのソフトでもポケモンタイピングを選んでくれたサンタさん

お手紙に「マリオカート7」って書いたのに、なんでやろ…?と半泣きやったけど

ポー、そういうことらしいよ

クリスマス、お正月、とよく売れて売り切れてなかったらいいけど

どやろね…?

明日・明後日は昔遊びに徹するぞー

一年生の宿題の一つに、「昔遊びについて話を聞く」ってのがあるしね

はぎれでお手玉作っておこうかな?

あとは、コマ回しに凧揚げ、あやとり辺りで、いいのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | しあわせの村にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事