from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

初ショート、おかえり!

2018-05-02 | ラーラ(福祉サービス・行政)
ラーラ、初めてのショートステイから無事ご帰宅。
夕飯もそこそこ食べたらしい。
ご機嫌さんでお風呂に入ったらしい。
朝は一口しか食べなかったそうだけど
日中活動を過ごして夕方まで。
洗濯をしてもらったみたいで
普段は無臭のわが家に柔軟剤?洗剤?の香りが漂ってる…。
親が心配することは、ないみたいやね。
通い慣れた事業所ってことも
実習からお世話になってた支援員さんが宿直だったことも
いいように働いたみたいで、よいスタートが切れました。
私の老後もちょっと安心( ・∇・)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのショートステイ | トップ | 野外活動(雨男…) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいき)
2018-05-05 14:22:59
ラーラさん、ショートステイよかったみたいですね。
安心しますね。
とても良い事業所なんですね。

私は以前、通所していた事業所は金儲け主義のところで
最悪でした。

対応も支援もとても良いところなのが伝わってきます。
いいなぁ~
返信する
るいきさんへ (yu-ton-ton)
2018-05-06 12:30:01
ありがとうございます。
事業所も人出の確保が難しいようで運営は大変そうですが、できる限りのことをしようとしてくれているのが伝わるので安心して利用しています。
色々と金銭面での負担は他の事業所よりかかる面もあるのですが、そこはいたしかたないと割り切っています。支援の手厚さを一番に据えて選んだので。
返信する

コメントを投稿

ラーラ(福祉サービス・行政)」カテゴリの最新記事