from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

初めてのショートステイ

2018-05-01 | ラーラ(福祉サービス・行政)
朝、すっかり忘れとったんやけど…
今日、初めてのショートステイの予約をしてました。
毎日通ってる事業所なんで、朝は普段通りのお迎えで
日中は普段通りに過ごして
そのまんまそこに泊めてもらうっていう流れ。
本人が事業所に着いてから連絡もらって
慌てて足らずの荷物を届けましたとさ。
仕事の現場がちょうど事業所と同じ方向で、よかったよかった。
いつも夕方迎えに行く時間に行かなくていい。
あ、なんか今日は夕方がゆったりだ。
と、そこまではよかったけど…
だんだんと心配になってくる。
晩ごはん、ちょっとは食べたかな?
事業所のお風呂、入れるんかな?
夜、寝る?
帰ろうとしてない?
もうそろそろ、無理です!って電話かかってくるかもー。
なんだか、そわそわ。
そわそわ。
ゆったりどころか、お酒も飲めん〜。
いつ迎えの依頼が来てもいいように、シラフでスタンばっております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当の日々 | トップ | 初ショート、おかえり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいき)
2018-05-02 11:30:29
こんにちは。
私、ショートステイまだしたことありません。
でも検討中です。

ラーラさん、楽しめたのかな~??

私は今、移動支援と通院介助を契約しています。


私もブログしているので良かったら見てください。
URLのとこに入力してみました。
返信する
るいき さんへ (yu-ton-ton)
2018-05-02 17:57:11
先ほど帰ってきましたよー。
親の心配はよそに、夕飯も食べて
夜も熟睡できたみたいです。
ドキドキしましたが、大きな一歩踏み出せました。
返信する

コメントを投稿

ラーラ(福祉サービス・行政)」カテゴリの最新記事