四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

陶芸教室

2014-01-22 20:00:34 | 陶芸教室

今年最初の陶芸教室。

陶器市などで、ずっと「とんすい」風の中鉢を探していたのですが、
なかなか好みの物が見つからず、
午年最初の作品としてチャレンジしてみました

このざるの外側に薄く片栗粉を塗り、
薄く延ばした土をかぶせて、かたどりをし、
ざるからはずして形を整えます。
Dsc03138_2

かたどりをするまでは私でも出来るのですが、
形を整えるのがね~

触れば触るほど、どんどん型崩れしてしまって、
なかなか思うような形になってくれません

最終的に、やっぱり先生の力を借りて・・・
なんとか形になりました
Dsc03137

ざるの目がいい具合に模様になって、
絵心のない私には一石二鳥

焼き上りが楽しみです


少し時間が余ったので、ティータイム
先生の作品のおしゃれなカフェボール風のカップで、
紅茶を頂きました。 (写真、忘れました

好きなアーティストのライブの話題で盛り上がり、
祐太郎君とwacciをしっかり宣伝してきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブス | トップ | ○回目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。