Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

世界遺産の海塩

2016-03-13 18:04:00 | 料理

みなさま、こんにちは

緑色のうんPが出るmomoママです(≧∇≦)/。

  

緑の粉食べてますから~

自然現象ですな (*≧m≦*)ププッ

 

いきなりうんPの話から失礼しました (*≧m≦*)ププッ

  

  

  

 

パソコンがやけに怪しい動きを続けています(汗)

もう~一々「このページには接続出来ません」って表示されちゃうの(涙)

もう~直ぐにフリーズしちゃうし(涙)

エラー出まくりだし(涙)

おまけに(おまけかっ!?)

windows vistaはサポートされなくなったため

このパソコンでは間もなく

google chromeのアップデートが受信されなくなります。

こんなの出てるのです

  

えー!?

じゃ~どうすれば良いの!?

ブラウザを変更する!?

どうやって!?

誰か助けて~~~~

  

  

  

  

ちきゅうの雫を使ってココナッツオイルで作る

  発酵バターを作ってみました。

  

っで

その発酵バターを使って

  おから入りのパンケーキを作ってみました。

    

  ベーキングパウダーは使わずに

  卵白を泡立ててメレンゲを作って

  ふわふわに焼きました。

   

  甘いのはちーと苦手なmomoママは

  お砂糖は使わずに

  ちきゅうの雫と発酵バターのみで味付けです。

  

  

  

発酵バターは

豆乳ヨーグルトと

ココナッツオイルと

塩と

メープルシロップを

混ぜ混ぜするレシピに出会ったもんで

なにがなんでもやってみたくなっちゃたワケです

  

豆乳ヨーグルトをコーヒーフィルターで3時間濾すと

レシピには書いてあるんだけど

3時間放置しても1滴も濾せなかったので(マジだよヾ(≧з≦)ゞ)

そのまま混ぜちゃったです

なにか、問題ありましたでしょうか!?(曝)

  

塩はもちろんちきゅうの雫です

  

しかし!

乳酸菌は確かに混ざってるけど

発酵いつした???

混ぜて完成って書いてた…

発酵したものが混ざってるだけ!?

なんちゃって発酵バターかな?

でも凄く美味しかったですよん

 

  

  

私は焼いたパンケーキにちきゅうの雫をかけて食べました

甘党のmomoパパはメイプルシロップをかけて食べました

好みはそれぞれですな。

 

  

  

余談ですが

ほとんどの酵素は60度以上の加熱で効力がなくなりますよね。

発酵食品を加熱して食べては腸活にはなりません。

 

乳酸菌も加熱すると死滅するので

善玉菌を増やすことは出来なくなるのですが

死菌でも腸の中の悪玉菌を排出させる効果は残っているんですって

キムチ鍋もちょっとは役に立ってたのねー
  

 

  

  

今は

ドレッシングもスープも炒め物も塩味の料理には

全てちきゅうの雫を使っていますが 

私は白米にちきゅうの雫だけ混ぜた

塩むすびが1番好きです

炭水化物は出来るだけ控えてるのに

この塩に出会ってからはヤバい食生活になっちまったじゃんよ(汗)

 

  

でもこの間、もっと美味しいの発見したですよ!

 

前回、アップしたひな祭りの散らし寿司

  

書こうと思ってたのにすっかり忘れちゃったです

この寿司酢にもちきゅうの雫を使いました。

  

もう~~~

もう~~~

もう~~~

全然全くいつもと味が違うですよ!奥様

 

momoママはいつも市販の寿司酢は使いません。

お酢とお砂糖と塩を煮切って使います。

化学の味はしない寿司酢

  

ところが今回初めてちきゅうの雫を使ってみたら

momoパパが

「これ寿司飯だけで食べれるよー」って(笑)

 

マジで本当に本当に本当に美味しくって

そっか!

次からは具は要らないかっ!?って思ったです

 

 

 

  

   

ただいま、momoママ家がはまりにはまってる

絶品お塩

  

ちきゅうの雫 200グラム(細粒塩) 864円(税込)

       1キロ(粗塩)    4320円(税込)

momoママから購入出来ますのでご希望の方はどうぞ~

  

先日、塩1キロのご注文が入りまして

あれ!?粗塩のことかな!?

 

momoママ、粗塩はまだ試してなくて

在庫も無いので

同じ価格ですし

確認しましたら

200グラム入りを5パックということでご了承いただきました。

  

でもこれは食べてみなくちゃだわ!と思い

早速注文してみました。

昨日届いたばかりなので

まだ試してないですけど

なんだかわくわくします

 

うふふ。

塩でわくわくしちゃう自分が可愛い(曝)

 

  

  

この塩はなぜにこんなに美味しいのか!?

オーストラリアの世界遺産シャークベイの海水の塩なのです!

シャークベイは海水の塩分濃度が高く古代に生命の誕生の元となった

ストロマトライトという藍藻類が生きている海域です。

その海域はソマチットやアミノ酸がたっぷりなワケなんです!

ソマチットがたっぷりっちゅーことは

塩をこの塩に変えただけで細胞が甦るっちゅーことですわー

  

そして誰も足を踏み入れることが出来ない海。

環境が保たれており汚染がない海。

  

そんな美しくて安全な塩水を

完全な天日で2年半以上熟成されたものを

洗浄、粉砕、乾燥してパッケージにしているんですって

  

でもって!

千鶴さんのブログで知ったのですが

神宮のお守りの中にも使われているんですって

えー!?凄い

浄化力バツグンだから採用してるんですよね!

  

  

  

  

今日は

和ちゃん、ミルママちゃん、三日月さんがご来店下さいました (≧∇≦)/。

  

 

おもてなしに

2階の窓辺の子達を集めました

    

  

ただ今

和ちゃんが三日月さんにタロットやってもらってまーす

  

凄いよ~

どひゃ~だよ~~~

バレバレだよ~~~

お見通しだよ~~~

三日月さん怖いよー(曝)

タロットってマジで当たるんですね!

  

  

  

  

   

  

お土産わんさか

みんなぁ~いつもご馳走様です 

  

美味しかったし

笑ったし

めっちゃ楽しかったで~す

 

  

ブラウザ関係も和ちゃんが解決してくれました

そのままでも平気って

良かったぁー

  

 

  

  

  

ちなさん作のキャンドル

凄く美味しそうな和菓子みたいd(≧▽≦*d) 

灯したとき、またアップしますね~

  

ちなさん、今日和ちゃんから手渡していただきました

とってもとっても嬉しいです

ありがとうございます

  

 

  

  

  

  

みなさん、momoに会いに来てくれてありがとうです

  

「momoちゃん、良く頑張ったねー」って

みーんなに褒めてもらっちゃった

  

そだよー

momoは頑張ったんだもーん

  

お母さんね

みんなにあの時の話をするたびに泣いてた(笑)

泣き虫なお母さんをこれからも宜しくしてあげてください

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« momoは今日も元気です。 | トップ | か、叶ってた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三日月)
2016-03-13 23:45:21
今日は楽しい時間、ありがとうございました♪
綺麗なお花、とても癒されました(^^)
momoちゃんの元気な姿もうれしかったです。
美味しいものも色々で、時間も、あっという間!
また、お伺いします~ね\(^^)/
返信する
三日月さんへお返事 (momoママ)
2016-03-14 12:50:45
こちらこそ、いつも優しくして下さり感謝です
  
お花は花器が素敵なので映えましたねっ!
三日月さんのセンスが光ってまーす
  
momoの元気な姿見てもらえて良かったぁ~
  
あ!シフォンケーキ出すの忘れちゃった(汗)
これからお昼ゴハンに食べまする
独り占めしないで仲良しのmomoパパと半分こにして仲良くいただきます(笑)
  
本当に!どれも美味しかった!!!
焼き芋焼いてる間に三日月さんがヤカンのお湯飲んでるの気付いてたのに手が放せなくてごめんねー(汗)
  
三日月さんのタロットの凄さを目の当たりにした昨日でした~~~
ひとごとながら変な汗出たmomoママでっす(笑)
三日月さん!大好きでーす
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事