Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

わんこラッシュ♪

2010-04-29 20:33:17 | momo

昨日、今日と札幌は大荒れのお天気  (´Д`) 

もう、ゴールデンウイークに突入してしまったというのに…

なんですか? この寒さは

怒っちゃいますよぉー    まったく~

  

  

  

なぁ~んて言ってみたけどそれ程ご機嫌は悪くなぁ~い

だって!

新入りわんこがあっちとこっちにヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

私はちょいと浮かれ気味

 

  

  

先ずは西隣のお漬物名人のお家へ来たのは

  

  

010

    

ミニチュアダックスのジュリーくん

美しいお顔立ち!

彼はチャンピオン犬なのだ

  

  

003

  

おっ!momoにひと目惚れかな? ( ̄ー ̄)

  

  

008

  

ジュリーくんの娘のローズちゃん

お胸の毛がおリボンのようでおしゃれでしょ?

このローズちゃんのママ、即ちジュリーくんのお嫁さんはもう1件向こう隣に居る。

うっかり、写真が無くて残念~(-_-;)

3匹とも東京でブリーダーさんをやっている

お隣のお嬢さんのところからやって来た

お漬物名人さんいわく

「娘からあずかっているだけ…」

うふふ~♪ ずっとあずかったままでいてねぇ~

  

  

002

  

ピンボケですがこんにちは

  

   

Julierose_cyan

  

親子で…う~ん 良いお顔してますねぇ~

私が撮ったとは思えない!(笑)

はい!良く出来ました☆ 

  

   

 

そして  

今度は東隣に

なんと、なんとベイビーちゃんが

 

  

3

  

な…なんだ!この可愛らしすぎるふにゃふにゃはぁ~

もう、メロメロだよん

赤ちゃん抱っこしたの久し振り~♪

ウチの子にしたぁ~いヾ(*^▽^*)〃

この子はミニチュアシュナウザーとトイプーのミックス

お名前はトエランちゃん女の子

まだ3ヶ月にもなっていないね、きっと!

  

 

お嬢さん2人へ

ママからのサプライズプレゼントだったんですって

ママはたいへんな頑張り屋さん!

去年はお花が大好きな下の子の為に

意を決してガーデンデビューを果たしました

パパは遠く海外で大工さんをしています

究極の遠距離家族なんです。

トエランちゃんはきっときっとイッパイ愛情をもらって良い子に育つことでしょう

とても、楽しみです!

逢えなくてもこの子がお隣に居ると思っただけで…

ニヤニヤしちゃう私です

  

  

  

  

最後は…

昨日横浜のヒロさんからガーデン情報が届きました

  

  

001

  

フロックスが満開です!

デルフィニュームももうこんなに大きくなって!

ウチのはやっと葉が出て来たトコロですよぉー

あっ!そうか、これは新しい苗を植えたモノですね

こっちではデルフィは宿根するのでそれだけはかなり嬉しい~ 

良く見るとニゲラも育って来てますね。

私も種蒔きしなくちゃ!

 

  

このフロックス「香りフロックス」と「モンテモーザ トリカラー」の2種を

ラベンダーバレーの1周年に

ご来店下さったお客様にプレゼントしちゃいまぁ~す

ヒロさんが丹精込めて増やして下さいました

お花は終わってる時期ですが、とっても丈夫な良い子ですよ!

今年は気温が低いのでバラの開花も遅れそう

予定は7月4、11,18日(日)の3日間と考えています

みなさん、ぜひいらして下さいね  (*゜∀゜)=

  

ちなみにウチの子の去年の様子は

  

Dsc00011_2

  

0521_014

  

「香りフロックス」  

これは2年目の株。 2年でこれだけの繁殖力  

高さもちょうど良い30~40cmくらい。 

  

  

  

Dsc00019_2

  

「モンテローザ トリカラー」

綺麗な斑入りの葉が1年中楽しめる。

うどんこ知らずの優れもの

びっくりするほど元気で手がかからない  

  

  

ヒロさんは今年「風のガーデン」に行くそうな

わぁ~ 良いなぁ~

ぜひ、ご一緒させてくださいませませ m(u_u)m 

ご高齢ながらお元気で \(◎o◎)/さすがです(おっと!ごめんなさい

 

 

 

追記です!

  

イベントのお知らせ  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  

日時:5月2日~5日     AM10:00~PM3:00  

  

会場:国営滝野すずらん丘陵公園・カントリーハウス横広場

「わんぱくフェスタ~南区紹介体験コーナー~」

  

Ha-Naプランニングさんのお誘いで

ラベンダーバレーも手作り石けんを出品することになりました。

お買い得石けんも有りますので是非是非 お立ち寄り下さいませ

  

 

  

  

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチキッチンガーデン | トップ | ココロも潤うポストカード♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七月~忘れないようにカレンダーに書いておかない... (tamae)
2010-04-29 21:57:30
七月~忘れないようにカレンダーに書いておかないと(^0^)/
本当変な天気でしたょねf^_^;雪降らなくてもっと思いました[E:sweat02]
momoちゃんもかわいいお友達が増えてよかったね[E:good]
返信する
tamaeさんへ (momoママ)
2010-04-30 11:53:13
tamaeさんへ
わぁ~い!tamaeさん来てくれるのね[E:up]
苗ご予約かしら?
momoのお友達って…ドナちゃんだって近いんだから一緒に遊ぼうよ[E:note]
エトランちゃんはまだお散歩デビューしていない赤ちゃんだけどデビューしたらみんなでお散歩したいなぁ~[E:shine]
コメントありがとぉー♪またきてねぇ~☆
返信する
6月末か7月初めの日曜日と思っていたけどドット混... (yasuko)
2010-04-30 15:57:37
6月末か7月初めの日曜日と思っていたけどドット混みそうなmomoママさんのガーデンですね。以前マウンテンフロックスを植えたことあるけど、これって越冬できたのかな?
楽しいワンコ仲間が増えましたね。
返信する
きゃわいぃ~^^ (chobin-mama)
2010-04-30 18:20:30
きゃわいぃ~^^
わんこは、よいですねぇ。
特に、ベイビーちゃんには、萌え~。
ぽわ~んとしたお顔が、たまりません^^

香りフロックスなんて、素敵~♪
どんな香りがするのですか???
我が家の小さなお庭のはじまりは、香りの植物コレクションでした。
でも、そのうち、香りがなくても可愛いお花が、どんどん増えていったのですけどね^^;

風のガーデン、いいですね。
一度行ってみたいのです。
それから、優しい時間で見た、森の時計にも、行ってみたいの。いつか。いつになるかなぁ。
返信する
yasukoさんへ (momoママ)
2010-04-30 20:20:24
yasukoさんへ
6月末だとまだバラが咲いてないかも知れませんがゆっくりお茶がしたいので是非6月末にいらしてくださいな[E:note]
新しいシャンプーバーは5月末~6月頃には出来上がると思います[E:flair]
マウンテンフロックスは今はすでに居ない子なんですね?(笑)
この2種のフロックスはとても丈夫です^^
  
一気にわんこが増えてわくわくの春です[E:shine]
コメントありがとうございます☆またいらしてね[E:happy01]
返信する
chobin-mamaさんへ (momoママ)
2010-04-30 20:34:52
chobin-mamaさんへ
きゃわいぃ~でしょう?
ホントにぽわぁ~んとしているの[E:up][E:lovely]
抱いていてもなんだか頼りなくて「守ってあげなくちゃ!」って母性本能がぁ~(笑)
また、子育てしたくなっちゃいました[E:heart04]
  
香りフロックスの純白はハッとする美しさです[E:shine]
フロックスは基本ほのかに香ります。
この種だけわざわざ香りと名付けられているのは謎です[E:coldsweats01]
得に強い香りがある訳ではないのですが…。
風のガーデン行きたいですよねぇ~[E:note]
森の時計ってどこにあるのですか?
知りませんでした[E:flair]
コメントありがとうでぇ~す☆またきて下さいね
[E:happy02]
返信する
7月ですか[E:note] 私も帰れたらぜひ行きたいと... (ユキノ)
2010-04-30 20:40:52
7月ですか[E:note] 私も帰れたらぜひ行きたいと思います[E:airplane]
妹たちが6月に来るから悩んでいるけど
まだ結論はでていません・・・[E:sweat01]


私も赤ちゃんわんこ、にゃんこ抱っこしたい(笑)
可愛いよね[E:heart04] momoママがメロメロになるの分かるよ[E:lovely]
返信する
ユキノさんへ (momoママ)
2010-05-01 11:12:27
ユキノさんへ
えぇ~? 悩んでるのぉー[E:sign02]
もう、逢えるとばっかり思ってたよ[E:up]
生はな&にゃん太ちゃんと生momoに逢いたいでしょう???
生momoママに逢ったら何らかのショックを受けるかも知れないけどさ[E:dash](笑)
まぁ、お互い歳は隠しようないから良いっかぁ~(爆)
  
ホントになんで赤ちゃんってあんなに可愛いんだろね?
にゃんこって抱っこしたことない気がする[E:flair]
赤ちゃんにゃんこ抱っこしてみたぁ~い[E:lovely]
コメサンキュ[E:up]また来てね[E:happy02]
返信する
生momoか・・・会いたい[E:note] (ユキノ)
2010-05-01 20:58:54
生momoか・・・会いたい[E:note]
生はな&にゃん太は2回会ってるのよ[E:cat]
家に入った瞬間「ジュラシック・パーク」かと思ったもの[E:impact]
あっいけない[E:sweat01]今日、戻って来てるから見たら怒られる[E:down]
正直者なので、ついつい本当の事を・・・[E:bleah]


赤ちゃん[E:cat]は抱っこじゃなく手のひらにのるんだった[E:note]
機会があったら抱っこ・・じゃなく手のひらにのせてみて[E:heart04]
返信する
見たよ~[E:pout] [E:coldsweats01] (はなにゃんた)
2010-05-02 06:46:18
見たよ~[E:pout] [E:coldsweats01]

おはようございます[E:sun]


[E:up]何か言ってるよ~[E:angry]
たしかに、にゃん太はそんなかんじかも[E:sign03]
でもほらっ!イケメンだから・・・・
   (だから何?[E:annoy]って声が聞こ    えてきそうだ[E:sweat02])


可愛いね。
ジュリー君もローズちゃんも・・・
「凛」としてる[E:happy02]

赤ちゃんは赤ちゃんっていうだけで、可愛いよね[E:heart04]
エランちゃんは、ホント可愛い。
しかも3ヶ月でカメラ目線・・・
将来が楽しみだ[E:shine]
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事