Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

ココロも潤うポストカード♪

2010-05-04 00:26:15 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

   

お客様のお気に入りのお写真でオリジナルデザインポストカード

お作りするサービスを始めてから

わんちゃん、にゃんちゃんの画像をお預かりする為

何度かお客様とメールのやりとりをしていて感じたことがありました。

  

  

どのわんこも、どのにゃんこも、どれほど愛されているのか…

どれほど大切に育てられてきたのか…

そこに写るわんこ、にゃんこの目はその愛を一身に受けて

幸せいっぱいに輝いています

  

  

そんな素敵な画像とママの想いをお預かりして

私の胸にもあたたかい潤いが広がってゆくのでした

とっても幸せなお仕事をさせていただき感謝のキモチでいっぱいです

ちいさなmomoママの胸も少しはふくらんだはずです

(なぁ~んてハズはありましぇん  へへぇ

   

  

 

  

Chan

  

「花ちゃん&空くん」  

  

yumiさんのトイプードル花ちゃん、空ちゃんはとってもおしゃれさん

yumiさんのブログを見付けたのは私がこのブログを始めた頃…

「まぁ なんてこの子達イキイキ撮れてるの」ひと目で魅了されました

トイプーがわんさか(笑) yumiさんが撮るわんこはどの子も表情が素晴しくて

楽しくて楽しくてしょうがないってわんこの想いが溢れていました。

私は直ぐにお気に入りに入れて足しげく通うようになったのです。

でも、ずっと読み逃げ…

自分のブログで「皆さんコメントお願いしますね!」って言ったからには

私もちゃんとコメ残さなきゃ と思い

思い切ってyumiさんにコメントして…ホントに良かったぁ~

今ではご主人様とお2人で「ロザリアンの願い」をご愛用くださっています。

今回は母の日のプレゼントに「潤いの花束」をご注文くださいました。

お2人のお母様に石けんとポストカード喜んでいだだけたら嬉しいなぁ~

       

花ちゃんは本当は人間なんじゃない って思うくらい!(笑)

キュートな表情に胸きゅんです

空くんは最近「顔バリ」しちゃいました(笑)

幼い感じだった空くんがいきなり大人っぽい「イケメンくん」に大変身!

どのシーンを見てもおしゃれぇ~~~

yumiさんの花ちゃん、空くんへの想いがしっかり伝わるブログです。

 

  

  

  

Kun

 

「タイキくん」 

  

毎回コメントを入れてくれる貴重なユキノさんは私の高校の同級生です。

ずっと、何年も年賀状のやりとりだけだったのが

いま、こうして親交を深めることができるようになったのも

ラベンダーバレーを始めたお陰です

去年の7月にオープンした時

感想を聞かせてね!と「トライアルセット」を送って…そして

お返事が来たのは11月でした(笑)

それ以来、超乾燥肌のユキノさんは「ロザリアンの願い」の虜になってくれて

全身「ロザリアンの願い」で洗ってくれているようです

いったい月に何個使っているのかしら?と思うほどご注文が多い(笑)

私にとっては夢のようなお客様です

今回も「ロザリアンの願い」をたぁ~くさんご注文くださったばかりなのに

「潤いの花束」を3個もご購入です

      

5年前に捨てられていた

アメリカンショートヘアーのタイキくんのママになったユキノさん。

「悪ガキ」って言いながら、目に入れて育てているのが分かります

ユキノさんの私へのあたたかい思いやりに触れる度に

ユキノちゃんとタイキくんは素敵なママに巡り逢ったのねっ っと確信します。

今回はタイキくんだけでお作りしました。

タイキくんのお見合い写真かな

  

   

 

  

Photo  

  

「はなちゃん&にゃん太くん」

  

ポストカード最多登場のはなちゃんとにゃん太くんのママ

はなにゃんたさんはユキノさんの妹。

ユキノさんが可愛い妹に「ロザリアンの願い」をプレゼントしてくれたのです

とても気に入ってくれたはなにゃんたさんは直ぐにお得意様になって下さり

何度も「はなにゃん日記」で紹介していただきました

今回は母の日のプレゼントで「潤いの花束」とA4プリントのご注文。

ちょうど「はなにゃん日記」でハートのピアスを買ったと記事を読み

ハートのピアスのようなお花の「タイツリソウ」と

にゃんこのしっぽのような「キャットテール」を選んで入れてもらいました 

     

それから私のリクエストに応えて

はなちゃんとにゃん太くんとの出逢いをブログにアップしてくれたのです!

なんと!自宅の押入れに野良猫母さんが子猫を産んでいたそう

野良猫母さんは、どうやってはなにゃんたさんの家に入れたのでしょう?

そしてなぜ押入れの中に…

野良猫母さんは知っていたのですね

はなにゃんたさんなら、きっとこの子達を幸せにしてくれることを

そして野良猫母さんの狙いどおり

はなちゃんとにゃん太くんは今こんなに幸せのかたまりなのです

  

    

  

  

  

Kun_2

  

「ボイスくん」

  

すずらんさんの愛犬ゴールデンレトリバーです。

すずらんさんはご注文の時に必ずメッセージを入れてくださいます。

発送後も「届きました」と毎回ご連絡下って

私がこのお仕事を続ける原動力をくださるお客様です

今回の限定石けんの最後を飾ってくださったのはすずらんさんでした

その「届きました」のメールにて

ボイスくんが去年の3月に15歳で天国の階段をのぼったことを知りました。

ボイスくんの写真を見たとたん「なんて優しい顔をした子なの」と感激

まるで天使のようなボイスくん…

ボイスくんらしい優しさあふれるポストカードに仕上がったでしょうか。

    

「素敵なポストカードが届きました」とご連絡くださったメールは

私には涙でにじんで中々読めませんでした。

そこには、今でもすずらんさんの傍にボイスくんが居るような…

ボイスくんがどんな子だったかのエピソードをイキイキと描いてくださって

私が感じた通りのとても優しいわんちゃんだったのですね

  

愛する家族であったボイスくんを亡くした悲しみを

癒して差し上げることは出来ないけれど

せめて、お花でかこまれたボイスくんの遺影になればと思い

お作りさせていただきました。

きっと、天国でもこんな風にいっぱいのお花にかこまれて

大好きだったご家族を見守っていることでしょう

  

  

  

  

お作りしたポストカードのブログへの掲載は

快諾されたお客様のみおこなっております。

ポストカードをお作りしてもブログへの掲載はしなくても構いません。

どうぞ、ご安心してご注文くださいませ。

  

  

  

  

  

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこラッシュ♪ | トップ | わさび菜料理&今日のお庭 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお客さんが沢山。貴女の魅力に惹かれたので... (yasuko)
2010-05-04 11:27:16
素敵なお客さんが沢山。貴女の魅力に惹かれたのでしょうね。先日催促のメールを出しましたが、見ていただけましたか?
返信する
じ~ん[E:confident] (hana)
2010-05-04 11:58:29
じ~ん[E:confident]
感動です[E:heart02] momoママさんのひとりひとりのお客さんに対する細やかな思いやりが伝わりましたよ。
私にも届いたmamaママさんが大切に育てたお花のポストカードとリクエストしたA4プリント[E:shine]
パソコンで見ていたよりもっと美しくて、そして何より素敵な良い香りが[E:sign01]
あれ?まるでポストカードのお花から香ってくるような。
momoママさんにメールして聞いてびっくり[E:sign03]
なんと、momoママさんはポストカードに香りが移るようにバラのポプリの缶の中に入れてくれているとのこと[E:confident]
そんな配慮もさらりとしてしまうmomoママさんに感激です[E:heart04]
こんな気遣いをしてくれるお店にいままで出逢ったことが無かったです。
勿論石鹸はめちゃくちゃ最高[E:sign03]
「潤いの花束」を使い出してからまたぐっと肌の色に透明感が出て来てシミももうほとんど消えたし[E:up]
でもでもそれ以上に嬉しいのはmomoママさんの優しさに触れる事が出来たことです[E:lovely]
あらためて、感謝します[E:heart02]ありがとうmomoママさん[E:up]
返信する
どのポストカードもとても良く出来ていますね!さ... (ガーデン ヒロ)
2010-05-04 16:56:20
どのポストカードもとても良く出来ていますね!さすがプロのデザイナーの作品です。
それぞれのご家族の愛情がこちらまで伝わってきます。
石鹸も素晴しいですがmomoママさんの人柄が出た仕事ぶりにはいつも感心させられます。
「潤いの花束」は香りがとてもいいですが、この香りのオイルにアンチエイジング効果があるとなると女性には堪らないのでは?
香りと言えば、今ガーデンヒロは、クレマチスとフロックスが満開、ガーデンに立つとフロックスのかすかな香がただよってくる。
あの白い匂いフロックスはガーデンヒロの秘蔵っ子です。門外不出?にしていたのですがこの数年、綺麗なので
沢山の庭で楽しんで欲しいと株分けとか挿し芽で沢山差し上げましたが、咲いているのかな?ってちょっと気にしています
基本的には非常にタフです。ざくざくと芝生の苗のように切り取ってそのまま移動しても大丈夫で、3年目の春ぐらいにざくざくと切ってその下に少し堆肥とマグアンプをいれてやると喜びます。通年緑で成長しますから、気がついたころに少し面倒ですが一本ずつ短く切ってやると何時までも綺麗に咲きます。これがこの花を綺麗に保つポイントみたいです。
2年ぐらい前に園芸店で隅っこに一鉢だけさびしげにあったのをフロックスだ!と手に入れたのが
モンテローザトリカラーです。淡い紫と季節により色の変わる葉が楽しめて嬉しい。
みなさんの愛犬、愛猫の役をしてくれるのはこだわりの花とバラで自分の持っているお花が一番なのです。
返信する
yasukoさんへ (momoママ)
2010-05-04 17:05:45
yasukoさんへ
ごめんなさい[E:coldsweats01]
シャンプーバーのお問い合わせでしたね。
前記事のコメントにお返事したので安心しちゃいました。
いらしてくださった頃が使い頃になっていると思います^^
  
素敵なお客様ばかりです[E:shine]
本当にお客様に恵まれて…幸せな仕事をさせていただいています[E:confident]
コメントありがとうございました☆またいらしてくださいね[E:heart04]
返信する
hanaさんへ (momoママ)
2010-05-04 17:24:15
hanaさんへ
いやいや[E:coldsweats01]過ぎたお言葉ありがとうございます[E:heart02]
私は皆様に喜んでいただけるのが嬉しくて…それだけの気持ちなのです。
「潤いの花束」良いなぁ~!私のはとっくに無くなっちゃいました(笑)
しっかり確保していたけど…やっぱりご注文が入ると嬉しくてお客様に譲ってしまったぁ~[E:coldsweats01]
「ロザリアンの願い」でも充分シミが消えるけど「潤いの花束」はさすが[E:up]って感じ[E:sign01]
どうぞ、これからもご家族でご愛用してね[E:note]
私の優しさはもれなく付いてくるよぉー[E:lovely](爆)
泣かせるコメントありがとでぇ~す!またきてねぇ~[E:happy02]
返信する
ヒロさんへ (momoママ)
2010-05-04 17:41:12
ヒロさんへ
身に余るお褒めのお言葉、恐縮であります。
ポストカードのサービスは始めて良かったと心から思いマス[E:heart02]
ヒロさんのポストカードもバラが咲いたらお作りしますね[E:confident]
つけてありますもんね!(笑)
ガーデンヒロにお客様がいらっしゃった時のプレゼントにしてくださいませ。
「潤いの花束」はローズアブソリュートというバラの花びらから採った大変高価なオイルをふんだんに使用しています。
15mlで1万円以上するオイルです[E:sweat01]
おっしゃる通りこのオイルは老化肌の再生に一役かってくれる優れもののオイルで内心ケチりたいのですが自分で使いたいので太っ腹でがんがん入れています(笑)
フロックスのご提供、誠に誠に感謝です[E:lovely]
皆さんに喜んでいただけたら嬉しいですね[E:shine]
コメントありがとうがざいました☆またいらしてくださいね[E:happy02]

返信する
今日亡くなったウッドの写真をプリントして貰った... (tamae)
2010-05-04 21:38:59
今日亡くなったウッドの写真をプリントして貰ったらいいのかぁ!!!
っと途中までで思ってました[E:confident]
今度お願いしょうっとo(^-^)oニョホ~っ♪
暖かいですね[E:heart01]
返信する
momoママのブログや皆さんのコメントを読んで、心... (スノーウィママ)
2010-05-04 23:23:44
momoママのブログや皆さんのコメントを読んで、心がポォッ[E:flair]と温かくなりました。

それと・・・私には,うれしい事がもう一つ
ラベンダーバレーのモニター欄にも、書きましたが私は手のシミがすごかったんです[E:sweat02]
ロザリアンを使い初めて1年ちょっと・・・。
今では、ほとんど消えているんです[E:eye]恐るべしロザリアン[E:scissors]

もう絶対手放せません[E:heart02]
返信する
tamaeさんへ (momoママ)
2010-05-04 23:46:46
tamaeさんへ
今日亡くなった?今日がウッドくんの命日?
作ろう[E:up]ウッドくんのもドナちゃんのも[E:confident]
写真じゃんじゃん送ってきてね!
  
今日、ハナプレスの小林さんがお試しヒーリング受けて良かったので、またあらためてお願いするって言ってたよぉー[E:happy02]
コメサンキュ[E:note]またきてねっ!
返信する
スノーウィママさんへ (momoママ)
2010-05-05 00:13:24
スノーウィママさんへ
ありがとぉー[E:lovely]
スノーウィママが一番効果あり!って感じ
はっきり申し上げて私よりかなり重症だったもんね[E:coldsweats01]
まだラベンダーバレーをやるかどうか少し迷っていた時で、私の手のシミが消えたのでスノーウィママにも使って貰おうと石けんの話をした時見せて貰った手のシミは内心「ちょっと無理かなぁ~」って思ったよぉ~[E:sweat01]
でも、1ヶ月くらいで見せて貰った時にかなり薄くなっていてびっくり[E:eye]
あの時私の心が決まったんだよ[E:shine]
スノーウィママのお陰だねっ!
その後しばらくは停滞してたけど、この頃急に綺麗になってまたまたびっくり[E:up] 大感激!!!
使用前使用後の写真撮っておけば良かったねぇ~。
たっぷり使うようになったからじゃないかと[E:flair]
やっぱ!ケチケチでは効果が薄いんだねぇ…
主人もかなりシミだらけだった顔と手、相当綺麗になったもん[E:coldsweats01]
あぁ~「ロザリアンの願い」恐るべし~(笑)
貴重なコメント感謝です[E:heart04]またきてねぇ~☆
返信する

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事