Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

アタフタ

2017-12-17 16:28:03 | マルンガイ

 

みなさま、こんにちは

なんだかアタフタしちゃったmomoママです (*≧m≦*)

 

マルンガイ(モリンガ)へのお問い合わせが

急に増えまして対応に大わらわでした(汗)

 

このところ

何気にTVつけてると

モデルさんや女優さんが

スムージーのお店では必ずオーダーするとか言っていたり

必ずバックに入れて持ち歩いてるとか

パックに使ってるとか

つい先日も

「これ栄養素が豊富で今1番気に入っています!」と

意識高い系の美しいモデルさんが紹介していましたが

そういう

いかにも健康で美しい方々が

「マルンガイ(モリンガ)は凄い!」と言うと

「じゃ~私も!」となるのは

人間として当然の現象でありますなー

 

だって

エステに行ったとしまして

めちゃんこお肥えになってるエステシャンさんに

「こちらのコースはとても効果があります!」と

グイグイ奨められても

「ホンマかいなー!?Σ( ̄◇ ̄*)ッ」って思うでしょ!?

 

飛び込みで入った美容室で

椅子に座って待っていたら

髪の毛バリンバリンでモジャモジャの

美容師さんに当たってしまった時の

背筋の凍りそうな体験した方は

少なくないハズです(苦笑)

「このトリートメントお奨めですが~」

なんて言われたもんなら

「嘘つきーーーヾ(≧з≦)ゞ」って思いますよね!?

 

もしも私の肌がカッサカサに乾燥してて

シミだらけ

吹き出物だらけだったとしたら

「momoママさんが使ってない石けん下さい」って

言われますよねー(* ̄m ̄)プッ

 

 

あ!思い出しました!!!

どんどん本筋から離れちゃうかもだけど(笑)

私が40代の頃

横浜に住んでいた時のことです。

最悪な不眠症に陥り

何度お薬を変えてもらっても眠れず

意を決して

心療内科に行ってみたことがありました。

 

診察室に入った途端

どんよりとした空気。

 

生気が失われた

どんよりとした表情のお医者さん。

 

「どうしましたか!?」

「不眠症です。何日も寝られなくて。」

↑ここんとこ覚えていて下さいまし!

 

今までの経緯

飲んだお薬の種類など話すと

家庭や仕事に関して

深く突っ込んで聞き取りされました。

 

次々とどんどん深く質問して来る割には

こちらの話を聞いている感じは全くありません。

ただ次々と質問攻めにあってる感じです。

 

なんだかんだ30分ほどは掛かったですよー

 

そしてご自分が下した病名を発表なさった先生。

「それは不眠症ですね!!!」

 

 

 

 

 

ちーがーうーだろー

と叫びたかった私でした~

違ってないですけど(笑)

正解ですけど(笑)

 

帰りに

「お大事に」って言われたので

「おまえもな!」って返したかったですよー

我慢したですが(笑)

 

もちろん

その先生が処方して下さった

お薬は効きませんでした(号泣)

あえて、もちろんと言いたい!

 

 

あら!?本筋から遠くハズレちゃいましたか!?

わはは~

 

要するに

意識高い系の健康で美しい方々が

マルンガイ(モリンガ)を「凄い!」と言って下さると

momoママへのお問合せが多くなって

アタフタするというお話でした(笑)

 

お問合せは→コチラ

アタフタに大分慣れて来ましたので

ご遠慮なくどうぞ~ヽ(=´▽`=)ノ


このお問合せフォームは

ラベンダーバレーのお問合せですので

「購入方法教えて下さい」とだけのご質問でしたら

石けんをご希望のお客様と思ってしまい

とんちんかんなお答えをしてしまうことがあります。

マルンガイをご希望の際は

「マルンガイの購入方法教えて下さい」と

記載して下さいますと

スムーズに話が進みます。

お聞きになりたいこと

例えば、わんちゃんに食べさせたいとか

少しでも具体的に書いて下さいますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そうだそうだ!

もしかして今まで

大事なことを書いてなかったかもです!

 

私がこよなく愛食しているマルンガイの

顧問に就任されています

篠浦伸禎医師は

現在も都立駒込病院の

脳神経外科部長として活躍中のお医者様です。



「脳の覚醒下手術」という

世界的にも注目される脳手術の分野で

トップの実績を出されている

脳外科のスペシャリストです。


ドクターXのドラマ中にも

覚醒下手術のシーンがありましたね!

お気づきの方、いらっしゃいましたか?


こちらはドラマではなくて

本物の篠浦先生の覚醒下手術です↓

すっばらしいので是非ともご覧くださいませ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Ie7r6X22rRo&app=desktop


こんな素晴らしいお医者様が顧問になって下さり

マルンガイの優れた部分を

どんどん医学的に実証して下さると

これからの時代は

化学薬品ばかりに頼らない医療が実現することも

夢ではなくなるかも知れませんね。

 

人間、動物問わず

医療の現場

マルンガイが活躍する

世の中になってくれることを

心から願っています


それにしても

篠浦先生、素敵過ぎて惚れ惚れです~




窓辺ちゃん、いまだに頑張ってくれています

天気予報で

寒波とか騒がれていましたが

momoママ地方は

このところ結構良いお天気なんです!

今日も朝からずっと穏やかに晴れています


手前に

ほんのちょっとだけ紺色のお花が見えますでしょ!

この子がネメシア「夜の蝶」です

中々無い色ですよねー



ちえちゃんのお庭の柚子


刻んで~

乾燥ちう。

部屋中良い香り~~~


ちえちゃんから柚子が送られて来る少し前に

ゆきえさんから

「momoママ〜お汁粉食べる時に

 柚子の皮入れる人かな?」って聞かれました。

「お汁粉は食べない人です」って答えましたが(笑)


甘過ぎるものが大の苦手ですが

確かに柚子の皮を入れたら

食べられるかも!って思ったです


あ、これ前にも書きましたっけ!?(笑)


だから鏡開きの時に

momoパパと仲良く

2人でお汁粉が食べられるように

刻んで乾燥しています。


なんか、お汁粉が楽しみになったー(笑)


ちえちゃん

ゆきえさん感謝です!




もちろん、果肉はハチミツに漬けまする。

「酸っぱいものはハチミツに漬けろ!」

これ教訓でっす


横浜に住んでたとき

ご近所さんのお庭から毎年いただいていましたが

焼き魚に果汁を絞ったり

お風呂に入れたりとかしか

使ったことがなくて

こんな活用法があるなんて

その頃は考えても見なかったです。

保存食は素晴らしいヽ(=´▽`=)ノ


 


婿ちゃんから幸せ便りが届きました~

先日、結婚記念日だったらしく

ディズニーシーに行って来たんですって


 

わはは~

婿ちゃんを載せると

みなさんから騒然とされるです(笑)

ワイルドに写ってますが

とっても優しくて真面目で素敵な

愛すべき婿ちゃんでしゅ

いつも娘を大事にしてくれてありがとうー

 

 

 

12月31日と1月2月の2ヶ月間は

札幌自宅ショップは豪雪のためお休みいたします。

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリズム | トップ | 忘れんぼさん、この指と~まれ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2017-12-18 23:38:04
婿ちゃまカックエェ 何だかぐっと来たよ。
アメリカの、あの、何だっけ?
映画造るとこ。。。。


あっハリウッド!のスターなオーラ
お二人してオーラがスター

一度本物見てみたいです。

柚子をお汁粉に入れるですか♡
多分やったことないけど、やってみます。

おぜんざいにコーヒー入れて食べるのは良くやりますが。

マルンちゃん広く知られてますねぇ💖
皆が元気で幸せになりますね。
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-12-19 12:50:51
わっはっは~
マジですか!?
婿ちゃんにぐっと来ましたか!?
スターなオーラですか!?
うほー

是非とも2人に逢ってやって下さいまし
婿ちゃん、写真写りはあれですが~(笑)
実際に会うと全然アクの無い透き通った子なんです。
2人がこんなに仲良しで平和なのはチョコさんのお蔭様です
本当に有難いです

おぜんざいにコーヒー!?
おぜんざいにコーヒー!?
あ!2回も言っちゃった(爆)

はい!
いよいよマルンガイが活躍する時代がやって来たようですね
篠浦医師も新しく出版された著書に
マルンガイの必要性をご紹介下さったようです。
読むの楽しみです

返信する
Unknown (チョコ)
2017-12-19 15:14:37
そうで~♡す

おぜんざいにコーヒー、おぜんざいにコーヒーです。

お汁粉は試したこと無いけど、多分イマイチやと思います。

試してミテチョ😊✌

透明な感じの婿ちゃまとゆいちゃん(名前間違ってない?すぐ忘れるから(^◇^;))見れたら幸せやワァ💖3754
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-12-19 18:36:22
インスタントコーヒーを入れるってことですか?
ってかね、チョコさん!
わたくし、おぜんざいとお汁粉の違いすら分かりましぇん(笑)
おぜんざいってもしかしたら食べたことがあるのか無いのかさえ分かりましぇんよ~(笑)

はい!娘はゆいと申します。
名前を憶えて下さって光栄です
見れたらって芸能人じゃないんですから(笑)
是非逢ってハグしてやって下さいね
実現したらめっちゃ幸せです
返信する

コメントを投稿

マルンガイ」カテゴリの最新記事