Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

みじかい春にキッス☆

2010-05-25 18:00:04 | ガーデニング

   

   

どんどん咲きすすむお花達を撮り逃がさない様に

私の携帯でバシャバシャ撮りました。

主人のデジイチは私は使ったことがありません

素敵な写真は撮れないけれど

私の携帯の方がナント!主人のデジイチより解像度は高いのです

  

  

拙い写真ではありますが…

あっという間に過ぎていく愛おしい春のお花にキッスしながら…

  

  

098

100

102

104

101

  

前回のローダンセの寄せ植えです

  

  

  

023

022

  

ヒューケラ、ビオラ・ローズピコティ(今年はコレにはまりました)、シレネ・ピンクスター、アリッサム、アジュガの寄せ植え

シレネ・ピンクスターは相当好きなお花です

  

  

  

077

076

069

068

075

  

前回の詳細 

これにもビオラ・ローズピコティが

  

  

  

050

052

  

ヒロさんが送ってくれたヒナソウと深山ホタルカズラの寄せ植え

ヒナソウは結局は切り戻しはしませんでした

  

  

  

095

  

ブリキ缶に底穴をあけて直植えしたヒューケラ

あぁ~可愛い~

今、1番お気に入りのヒューケラです

秋には地植えします。

秋までこの器で行ける? もう1度植え替えかなぁ~???

  

  

062

  

この色のロベリアと水色のが欲しかったのですがまだ出会っていません

水色ぉ~

    

  

  

015

  

アサギリソウ

お花の咲く前のこのふわふわ感が好き~

  

  

  

009

056

046

  

「雪の下のビオラ」

札幌では秋に出回るパンジービオラの苗はお粗末と断言しちゃいます

今年はヒロさんに秋の内に送って貰って地植えしてしまおうっと

春、雪解けと同時に丈夫なビオラがお顔を出します

ヒロさん~ (爆)

  

   

  

  

024

040

  

宿根したり、こぼれ種だったりしてアチコチ咲いている忘れな草(勿忘草)

ピンクに頑張って欲しいのですがピンクは控えめな性格なようで(笑)

なかなか増えてくれません

  

  

  

035

041

026

  

「窓辺のパンジー」の良く咲くスミレ

寄せ植えに使ったり、地植えしたり大活躍

ヒロさんありがとぉーです

    

私はこんなわさわさした植栽が好き!

「まるで野原のような」これが私のコンセプトです。

前にも書きましたが

さも、植物が勝手に種を飛ばしたり

根を延ばしてその場所を自分で選んで生えて来たような

そんな自然な植栽を目指しているのですが

小さなお庭でソレを実行するのは至難のワザ

色々な問題をクリアしていかなければなりません。

だから狙いどおりに咲いてくれた時はニンマリしちゃう私なのです

  

  

  

027

  

ユーフォルビア キパリシウム

とお花屋さんのガーデンに植えてあったこの子に付いていた名前

検索しても出て来なかったけど…多分そうかな?(笑)

  

  

  

016

  

前のオーナーさんがどピンクの芝ザクラを植えてあった場所

派手派手どピンクは私のお庭には許されない色

ごっそり抜いて兄の家へ嫁ぎました(笑)

  

  

  

020

  

グランドカバーにしているヒメツルニチのお花は大好きなお花

この子が咲かないうちにどんどん整理しなくては

蕾を発見しちゃうと可哀想で抜けなくなってしまうの分かっているのに

今年も甘くて相当はびこってしまったぁ~

  

  

  

031

  

今年のネメシアはこの2色

かなりお気に入りの色が見付かってご機嫌の私

  

  

  

025

  

おっ これはちょっと感じ良く撮れていますか?

携帯ですよぉー!(笑)

薄紫のこの子は「野スミレ」  

娘が小学1年生の時 裏の山(本物の山ではありません)で採って来たスミレ

2度の引越しにもついて来た愛しい子です

スミレは4,5種持っていましたが、今はこの2種になっちゃいました

  

  

  

  

100523hana020

100523hana018

100523hana010

100523hana035

  

こちらは主人がデジイチで撮った写真

う~ん! やっぱり違うねぇ~

こんな写真は携帯では無理無理

  

  

  

  

  

  

  

前々回の記事

ヒーラーのtamaeさんに作って貰ったパワーストーンのストラップを見て 

娘も欲しいと言うので

tamaeさんのサロンに行って私が自ら石を選んで作って貰らいました

面白くて、はまりそうになるキモチをぐっと抑えて…(笑)  

  

081

  

綺麗~

これは携帯で撮りました! イケてませんか?(笑)

「愛」重視です

娘の幸せを望む母の愛情がきらきら煌めいているでしょ?(爆)

  

  

  

087

  

こちらは主人用

内緒のプレゼントだったのに これを見た主人

「じいさんみたいな色ぉー

はぁ~? ピンクが欲しかったんかい (爆)

  

  

  

  

  

今日のおまけは親ばかのヒトコマ

  

コンビニで待たされたスノーウィちゃんとmomo

  

  

  

114

  

「momoね、ママが居ないとちょっと怖いの

「大丈夫 僕が一緒だから怖くないよ

  

  

113_2

  

きゃ~ 良い子で待っていたねぇ~

なんてお利口なの!

2人のママは激写するのでした(爆)

  

傍で見ていた方がいらしたら

きっと、ただ2匹の犬が繋がれているだけの光景ですよね

でも、私達にはこの光景は胸きゅんだったのです

あぁ~~~可愛い~(爆)

  

  

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花前線北上であります | トップ | 味噌チーズのおすすめ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ-い[E:heart][E:heart] (ゆい)
2010-05-25 22:20:34
わぁ-い[E:heart][E:heart]
ストラップありがとう[E:shine]
超かわいい[E:lovely][E:heart04]
はやく届かないかなぁ-[E:happy02][E:heart]
モモの分ゎないの??[E:catface]


それにしても…
ブログ長すぎっ[E:catface][E:catface][E:catface]
返信する
ゆいへ (momoママ)
2010-05-25 23:41:38
ゆいへ
がははぁ~[E:sign01] ごめぇ~ん だって写真溜まっちゃってさ[E:sweat01]
こまめに更新できないからこうなっちゃうんだよね、反省[E:down]
  
パワーストーン可愛いよねっ[E:shine]
幸せ祈願のかたまりさ!(爆)
う~んmomoに?
ネームプレートの周りがパワーストーンってのなら凄く良さそう~[E:flair]
tamaeさん頑張ってぇ~(笑)
返信する
はぁ~ここまでたどり着くのに時間がかかったぁ~... (yasuko)
2010-05-26 09:07:46
はぁ~ここまでたどり着くのに時間がかかったぁ~・・・一つ一つゆっくりお花たちやワンコを見るので。
春の花堪能させていただきましたよ。
Kちゃんのストラップ、見たとき数珠のイメージが@@; 渋好みの妻を持つとこういう色持たされるね。
私はまだ春の花も揃ってない。そのうちに秋がくるでしょう。(><);
返信する
最近の携帯ってほんときれいに撮れるよね~私のし... (sara)
2010-05-26 11:35:11
最近の携帯ってほんときれいに撮れるよね~私のしょぼ携帯は全然だけど。。
シレネ・ピンクスターはかわいいんだけど花期がすんごく短くない?
毎年種蒔いて育ててたんだけどあっという間に終わっちゃうから今年はやめちゃったんだ。
私の育て方がマズイのかな?
ヒナソウも地植えたの。ほんとかわいくって[E:heart04]お気に入りになったよ。
勿忘草もいいな。勿忘草はうちのお庭が嫌いなようで植えてもあっという間に消滅、種が飛んできてでてきたりするけどすぐ消えちゃうの。
「売るほど増える」って聞くのになぁ。なんでだろ。


momoママさんショッキングピンクだめ~?うちにもど派手ピンクの芝桜あるよー(笑)
この芝桜は元々あるやつだけど私もど派手ピンクの花は買わないな。(どちらかというと渋好み)
でもってご主人のストラップのコメントが思いっきりツボに入って大爆笑してもうた~[E:happy02]
笑いすぎてお腹痛い~[E:sweat01][E:dash]


ワンコってちゃーんとお座りして待ってるんだよねーほんと抱きしめたくなっちゃう。[E:lovely]
返信する
yasukoさんへ (momoママ)
2010-05-26 11:47:17
yasukoさんへ
なははぁ~[E:coldsweats01]毎回どんどん長くなってる?
すいません、もっと溜めずに更新すべきですよね[E:sweat01]
ホントに気がついたら秋かも[E:wobbly]
今年も夏はなさそうなのでゴーヤは諦めました[E:sad]
  
Kちゃんのストラップは写真が上手く撮れてないけど結構、綺麗なんですよ!
パワーストーンのブレスレットって基本お数珠じゃないですか[E:flair]
石の持つ意味を重視して作ったので結果こんな渋いのになったのです…一家の大黒柱ですからね仕事運、金運[E:shine][E:wink]
コメントありがとうございました[E:happy01]またいらしてねぇ~☆
返信する
saraさんへ (momoママ)
2010-05-26 13:33:06
saraさんへ
でしょ?携帯でも何とかね[E:coldsweats01]
今までの写真もほとんど携帯さ[E:dash](爆)
だって持って歩けないんだもん[E:down]
でも、この携帯シャッター押してからやや暫らくたってやっと「カシャ!」(笑)わんこは中々撮れません[E:bearing]みんなブレブレ~(涙)
  
うん!ピンクは私の生涯のテーマカラーなんだけどショッキングピンクはダメなの[E:despair]
芝ザクラにも好きなピンクはあるんだけど、たまたま有ったピンクは許せない色だった[E:coldsweats01]
ピンクダイヤモンドのピンクは大好きだよん!
ねぇ~あれって秋に球根掘らなくても植えっ放しでOKなの???
ピンクスターは種蒔きだと咲いて来るのが遅いからね~去年種蒔きして私も「コレは株を買った方が得!」って思った[E:flair]
この間直蒔きしたやつの芽発見したんだぁ~[E:lovely]それはそれで凄く嬉しい~[E:happy02]
ヒナソウにはまったでしょ?勿忘草が消滅[E:sign02]野生化してるよぉー(笑)
  
主人にウケてくれてサンキュ[E:wink]
まぁ、歳相応なんだけどね(爆)
  
わんこってご主人様が入っていったお店の入り口ずっと見て待ってるよね[E:up][E:confident]
コメントありがとぉー♪また来てねぇ~☆☆☆
返信する
いろんな種類の花があるんだなぁ~っと花屋さんに... (tamae)
2010-05-26 19:24:00
いろんな種類の花があるんだなぁ~っと花屋さんに行っても思ったし
ブログの記事でも思いました[E:confident]
今日えこりん村に行く前にブログ見ていけばよかったっと思ったf^_^;照笑
葉がやわらくて気持ち良さそうなお花はいいですね[E:note]次は葉を重視で買ってみようかなぁ~[E:lovely]

ストラップお買い上げありがとうございました♪
確かに旦那様のストラップは~お嬢様やmomoママちゃんのと比べると…やっぱ地味かもしれない(゜_゜かっ…。
返信する
tamaeさんへ (momoママ)
2010-05-26 20:34:20
tamaeさんへ
えぇ~[E:sign02] 今日花の牧場に行って来たの?
良いなぁ~[E:lovely]
やっぱ、カタナンケは無かった?
私はホーマックで地味に2ポットほどゲットして満足してたのに~(笑)
tamaeさんにはリーフプランツが合ってる感じがする[E:flair]
っていう私もここ3~4年でヒューケラの様なリーフプランツが大好きになったんだよねぇ~今日も斑入りのヘルクリサムにひと目惚れしちゃって…買っちゃったです[E:coldsweats01]
  
地味なウチの主人にはぴったりじゃん!(爆)
結構、気に入ってるよぉー[E:note]
こちらこそありがとうねぇ~ご利益あるかしら[E:wink]
コメントありがとう[E:up]またきてね[E:happy01]
返信する
カタナンケ聞いてみたんですが(゜_゜無かった[E:swea... (tamae)
2010-05-26 21:33:14
カタナンケ聞いてみたんですが(゜_゜無かった[E:sweat02]
珍しいのかなぁ~?
これは見るまで探しちゃいそう(笑)
今回の収穫は斑点のアメリカツタ~ツタが欲しかったパパちゃんは喜んでました(^0^)/♪
返信する
たくさんのお花の名前なかなか覚えられなぁ~い[E:... (スノーウィママ)
2010-05-26 22:33:13
たくさんのお花の名前なかなか覚えられなぁ~い[E:wobbly] 
こんなに近くにお花の先生(momoママ)がいるのにね・・・・。

それにしても2匹のワンコは、なんてかわいいのでしょう[E:heart02]
親ばか全開の私たちだもんね[E:shine]
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事