Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

こころは暖かい

2011-01-17 14:55:09 | その他

  

どうしたのでしょう~

毎日、札幌は大雪だとか大荒れだとか天気予報を見る度にマーク。

なのにmomoママ地方は朝カーテンを開けるとピーカンです。

新聞には雪祭りの雪は南区から運ぶのに今年は南区にだけ雪が少なくて

遠くまで取りに行っている と記事になっていました。

  

  

たいへん有り難い

このまま春を迎えたい

 

  

先週、町内会の新年会があり

みんなで今年は雪が少ないねぇ~って話をした時

「ダメ!ダメ!そんなことを言うと今にドカンと来るよ

「そう~そう~必ずドカンとねっ!」

「あぁ~やっぱりそうですかぁ~」なんて言って笑い合いましたが

それからの1週間もほとんどが良いお天気でした

昨日は少し積もりましたけれど

今日も雪マークの天気予報をくつがえして穏かな良いお天気です 

 

が、しかしながら極寒ではあります

日差しがある時はポカポカのお部屋

うっかり気合いを入れずに外へ出るとその温度差にめげそうになります

 

 

 

でも 私のこころはポッカポカ~

だってね、「福」が届いたんですもん

  

008_2

  

010

  

011

  

わくわくと 荷をほどければ 福袋  米に卵に 友のまごころ

  

  

「たまごん工房」の福袋

ユキノさんからです

もう~ユキノさんってば、私のお姉ちゃんかっ!

って私の方がちーとばかり先に生まれてますけど(笑)

でも、どー考えても私の方が妹だな(爆)

  

  

この福袋は凄い!

たまご屋さんのなんだけど

お米やたまごかけご飯用のお醤油まで入ってて

究極の「たまごかけご飯」が食べられる夢の福袋だっ

で、食後のデザート付き

  

  

早速、食べてみましたよぉー

お米はまだ途中のが有るので、究極とまではいかないけど

たまごかけご飯!頂きました

うひょ~ヽ(´▽`)ノ    めっちゃ美味しい~~~!

  

なんかね、このたまご甘いの!

味音痴の主人さえ「これ!甘いねぇ~」って言っておりました。  

  

神様!ユキノ様! 暖かいまごころしっかと受け取りました

ほんとうにいつもいつもありがとぉー

   

  

  

それにしても、マジで良い天気だなぁ~

今日は気温も高いのか、夕べ積もった雪がどんどん溶けてる~

TVをつければ「大寒波」の報道に  

あれ?????って首をかしげるmomoママ地方です ♪(* ̄ー ̄)v

  

  

  

  

年末にhanaさんと約束していた 「キムチャーマヨ丼」

hanaさんが帰ってきたようなのでご紹介しまぁ~す

って言ってもただ乗せるだけのカンタン丼ですよん

  

  

あれぇ~   ∑(゜д゜lll)

なっ 無い!  写真が無い!!!  ∑(゜д゜lll)

???どこ行ったのぉ~ 

お~い  キムチャーマヨ丼~戻っておいでぇ~~~

  

  

戻るように頼んだので、戻り次第アップしたいと思います(汗)

  

  

 

  

  

  

  

  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ年ですから。 | トップ | 私が産んだという錯覚…&キム... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoママさんがあったかいからだよ[E:heart02] (hana)
2011-01-17 17:33:16
momoママさんがあったかいからだよ[E:heart02]
あったかい人にはあったかい人が集まって来るんだと思う[E:sun]
hanaさんの心の中の氷もmomoママさんの優しさで溶けてなくなったよ[E:confident]
そうだよねー食べることと寝ることは大事!このふたつが出来てるなら大丈夫だよねー[E:scissors]
ありがとうー[E:heart02][E:confident]
  
たまご掛けご飯って今ブームなのかな?
やっぱり美味しいんだー高級そうなたまごだもの[E:eye]
  
ナニ[E:sign02]キムチャーマヨ丼の写真が旅に出たですと?

「おーい!早く戻っておいでー[E:punch]」(爆)
  
札幌の中でもそんなに天気って違うんだね[E:wobbly]
momoママさん、雪に埋もれて石けん作れなくなったら困る~って心配してたよ(爆)
きっと、自然まで見方してくれてるんだよ[E:sun]
返信する
南区は特別だよー[E:gawk] 羨ましいー (sara)
2011-01-17 23:13:28
南区は特別だよー[E:gawk] 羨ましいー
こっちはお正月明けてから雪の降らない日はないってくらい。[E:sweat01] 
今度豪雪っぷりを見せてあげるよ(笑)


このギフト大注目~[E:eye]
TKG流行ってるモンねぇ[E:delicious]
いろいろ入ってておもしろそう。
自宅用に買っちゃおうかしらん。なんてネット検索しちゃったよ。
そういえば芸術の森の前の通りを清田方面に行ったところに卵やさんあるよね。
一度行ってみたいと思ってるんだけど行った事ある?
返信する
へぇ~南区は雪雲からそれているのね。 (oss102)
2011-01-18 10:44:10
へぇ~南区は雪雲からそれているのね。
私はつくづくお金の威力に感激しています。朝起きるときれいに雪もなくなっていま。5万円で・・こんなことなら洋服も高級な食材も要らぬ・・もともと買わないくせにネッ! 美味しそうなもの一杯、momoのは?って聞かれたでしょ。
返信する
たまごかけご飯おいしそうですね[E:delicious] (ゆきの)
2011-01-18 13:06:07
たまごかけご飯おいしそうですね[E:delicious]

サルモネラ菌以来気になっちゃって、子供たちにはたまごかけご飯食べさせたことないんですよね[E:down]
買ってすぐならいいのかなぁ?
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-18 13:52:59
お返事[E:happy01]
hanaさんへ
  
私は冷え性です!ちがうか…(爆)
でも、この冬は自家製生姜湯を飲んでるから少しはあったかい人になれたかも←まだ言ってる[E:coldsweats01]
  
ちまたではTKGっていうらしいよ[E:flair]
この間、kaoさんのブログで知ったです(笑)
あのね、黄身の盛り上がり方を見ると「まぁ~あなたって産まれたてなのねっ!」って実感するよ!
  
キムチャーマヨ丼の写真に私の気持ちは届いていません(涙)
また作るです[E:catface]待ってておくれぇ~って言っても名前のまんまだからやってみて[E:up]
  
今日もめっちゃ[E:sun][E:sun][E:sun]
暖房も要らないよん[E:scissors]
自然を見方に付けられたら恐いもんなしなんだけどねっ[E:wink]
コメサンキュー☆ファイトだっ[E:punch]hanaさん[E:note]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-18 14:10:55
お返事[E:happy01]
saraさんへ
  
なんでだぁー?南区だけみたいだよね!うふん♪(* ̄ー ̄)v
今日も朝から快晴[E:sun]ストーブは消したですよん[E:happy02]
  
ユキノさんが自家用に毎年買ってるんだって[E:flair]
新鮮で美味しいのは勿論だけど、福袋だから楽しい~[E:note]
ウチのには烏骨鶏の卵も入ってたぁ![E:smile]
烏骨鶏は未体験だもん、やったぁ~[E:up]だよぉー(笑)どうやって食べようか悩みなの(爆)
その通りね、通ったことないの[E:coldsweats01]
多分、我が家からジョイフルに行く道でしょ?
みんなはその道通るらしいんだけど、主人は西岡から行くんだよね。
ナビ任せ~[E:rvcar][E:coldsweats01]
卵屋さんなんて珍しいじゃん☆養鶏場もあるってことかな?
saraさん、行ってブログでルポ宜しくです[E:scissors]
あっ、豪雪っぷりは見なくて良いよん┐(´ー`)┌
コメありがとぉー☆雪掻き頑張れぇ~[E:happy02]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-18 14:19:51
お返事[E:happy01]
oss102さんへ
  
あっ、改名ですか?(笑)
   

5万円は痛いですよぉー(汗)
この辺は3万5千円くらいが相場なんだけど、それもケチって今年も頼んでません。
来月のパートナーシップまでには1回は排雪頼まないと無理かなぁ~[E:sweat01]
でも、それって5000円[E:smile]
  
momoは「momoのだよ」と言わない限り「どうせ、お母さんのでしょ?」って目で見てます[E:coldsweats01]
コメントありがとぉーです☆左手大丈夫ですか[E:sign02]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-18 14:40:59
お返事[E:happy01]
ゆきのさんへ
 
私自体、たまごかけご飯は子供の頃以来でした[E:flair]
「あぁ~こんなに美味しいものだったんだ!」って感激でしたよん[E:happy02]
心配なら、ここのような産直の産みたてを選んであげたらどうでしょうね。
かなり、色々こだわりのお店らしいですよ[E:wink]
コメントありがとぉー☆またきてねぇ~[E:shine]
返信する
うふふ・・・たまご美味しいっしょ[E:delicious] (ユキノ)
2011-01-19 00:05:45
うふふ・・・たまご美味しいっしょ[E:delicious]
卵やカステラは普段でも購入できるけど福袋だからネットで買えない商品も入ってるから良いのよ[E:note]
何で福袋は年1回なのかな?・・・年4回くらいしてほしいわ(笑)


「キムチャーマヨ丼」私も待ってるからね~[E:up]
momoママの事だから写真削除したの?(爆)


返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-19 05:55:10
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
  
うん[E:up] 凄ぉ~く美味しい~[E:lovely]
主人が「たまごかけご飯、毎日でも良い!」って言ってるよ(笑)
いつも、スーパーの特売品のしか買わないから美味しさが身に沁みるだぁー(号泣)
えっ?年4回も送ってくれるの[E:sign02]そんなの悪いわぁ~[E:happy02] ちがうか(爆)
  
ユキノさん!ソレって正解[E:shine](爆)
キムチャーマヨ丼の写真は絶対にパソコンで見たからインポートしたはずなんだよねぇ~だから安心して携帯のは削除したのは覚えてるんだけど、なんでパソコンのまで無いのかなぁ~???
まだ1回分くらいは焼き豚、冷凍したのがあるからまた作るっしょ[E:sweat01]
  
ねぇ~この時間に注目してぇ~[E:eye]
早くない?
夕べ寝たの1時だったのに5時に目が覚めたから起きちゃった☆
でも、4時間の睡眠時間ってのはちょっと足りてないよね[E:down]
あっ!レイコは平均睡眠時間は4時間って言ってたなぁ~凄い頑張り屋さんだよね[E:shine]
私はきっと明日は9時頃まで寝溜めと思うよ(笑)
コメありがとぉー☆福袋もめっちゃありがとぉー[E:heart02]
  

  
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事