Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

マルシェルモニター続編

2022-09-04 15:07:48 | 料理

【マルシェルモニター限定購入商品】夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒

 

みなさま、こんにちは

色々しくじったっぽいmomoママです(苦笑)

 

前記事で

24時間TVでしまさん(伝説の家政婦さん)が

オクラモヒート作ってた!と書きましたが

もしかして

しまさんは水に1時間浸けたオクラを

オクラごとは使って無かったでしょうか!?

御覧になった方いましたら教えて下さい!

私も料理しながらチラチラ観てたので

見逃してしまったかも知れません(汗)

 

私の記憶では

極薄く切ったオクラをお水に1時間浸けて

そのネバネバのオクラ水をオクラごと

グラスに入れてハチミツを入れて溶かしてから

炭酸水入れたってことになっていました

でも

飲んでた方々のグラスにはレモンが添えられていたので

絶対にレモンの果汁も入れた方が美味しい!と思い

レモンも絞って入れました!

 

お水に1時間浸けたオクラ水は

マジでネバネバのデロンデロンになりました

これは凄い!

いざ飲んでみると

ハチミツとレモンとネバネバ炭酸水は

めちゃ美味しいのですが

オクラが口の中に入ると

どうにもこうにも違和感が

もしかしてこれって

オクラは濾して

ネバネバ水だけ使うのだったのかな!?(汗)

私もmomoパパもオクラ大好きで

良く色々なお料理に使うのですが

これはちょっと~~~

 

でもでもみなさん美味しいって言ってましたよね!?

だからきっと私が濾すところ見逃したんですよね!?

濾して残ったオクラは

サラダなどのトッピングに使えば良かった

せっかくの美味しいオクラを無駄にしちゃって

松や農園さんに申し訳なかったです

ごめんなさーい

 

2枚目は

松や農園さんのジャガと

トウモロコシ(おおもの)と

オクラを使ったトルティーヤ

これは問題なく美味しかったのですが

松や農園さんのオクラは丸いんですよねー

トウモロコシも白いので写真映えはしなかったですね(笑)

本来私は新ジャガは3か月チルド室で寝かせて

甘くなってから食べる派なんだけど

それじゃモニターにならないので使ってしまいました!

北海道のジャガに負けないホクホク感

これ!絶対に甘くなるやつ!!!

※寝かせても甘くならない品種もあるので。

 

3枚目のピーマのはピント合ってなかったでした

これはオーブン要らずのめちゃ簡単料理!

私は常に作り置き料理をなんやかや作って置きます。

庭が忙しいので料理は手抜きしたいので

だいたいいつもは

鶏胸肉の塩茹でか

粗目のそぼろかどちらかはあります。

この日はそぼろがあったのでラッキー

このフライパンにオリーブオイルをしいて

半分に切ったピーマン入れて

あ!

ヘタは取りますがワタや種は

またピーマンの中にバラバラにして戻します!

ピラジンやカプサイシンが含まれてるので

冷え性に効果あるそうです

っで!鶏そぼろを詰めて

その上からケイジャンナッツスパイスというのをかけて(初めて使う!笑)

とろけるチーズ乗せて

ミニトマトと

大根の葉っぱを茹でて小口切りにしたものを乗せて

蓋をして焼いただけです!

取っ手が取れるのでそのまま食卓へ

momoパパ大絶賛していました!

この写真がボケてるのでアレですが

彩りも綺麗で美味しくて簡単でお奨めです

 

最後のは

松や農園さんの大玉トマト(りんか)とナスを

これで作ったドレッシングでマリネしたものです

大葉とバジルとパセリはmomoママ菜園の!

言うまでもなく美味しかったです

 

まだカボチャと甘唐辛子だけ食べてません

カボチャは我が家のカボチャソムリエからOKが出ないと食べられません(笑)

 

松や農園さん!

本当にご馳走様でした

マルシェルさん!

また次のモニター企画楽しみにしていますね

 

さてさて!

大変なんです!!!(笑)

4日後にいよいよしらすちゃんが来ます

台風も来るかも(汗)

台風が来たらしらすちゃんは来なくて

台風が来なかったらしらすちゃんが来ます!

どちらかは必ず来るのでどっちにしても私は忙しいです(笑)

 

しらすちゃんネル更新しました

こんな子が来たら返しませんよー(爆)

 

※札幌自宅ショップの営業は

 毎日曜日(1月2月は冬季休み)の

 11:00~16:00まで営業しております。

 是非ともお立ち寄りくださいませ

 どうぞ手ブラで!

 みなさまのお越しを

 心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※この下の画像をタップしますとHPへ飛びます。

**************************************************************************


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェル彩りプレート | トップ | ドタキャン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松や農園)
2022-09-06 19:20:34
この度は松や農園の野菜セットをお試しいただきありがとうございました(^^)

🫑や🍅🥔が美味しそうなメニューに変身していて💕
とても嬉しいです‼️🫑に種やワタも戻して一緒に食べる方法は
初めて知りました。私も今度そうしてみますね(^-^)

冬には干し芋を販売予定ですので
ぜひブログもチェックしてくださいね😊
https://blog.goo.ne.jp/matsuya01
これからも松や農園をどうぞよろしくお願いします‼︎
返信する
松や農園さんへお返事 (momoママ)
2022-09-07 19:53:39
松や農園様!
コメントありがとうございます
こちらこそ新鮮でとっても美味しいお野菜達をモニターさせていただき大感謝です

ピーマンのワタや種の情報がお役に立てたなら嬉しいです

はい!干し芋大好きです
楽しみにしていますね
どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事