Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

パワーストーン様々

2010-05-14 16:16:03 | その他

お散歩で出会いましたよぉ~

  

  

003

  

トイプードル  ザックくんでぇ~す

なははぁ~  きゃわいい~ヾ(*^▽^*)〃

ぴょこたん ぴょこたん 外へ出ただけで嬉しいんですよね^^

まだ6ヶ月ですって!

   

momoのちっこい時 思い出してしまうよ

  

    

  

  

  

ちょっと前にtamaeさんが石けんを買いに来てくれた時

パワーストーンの携帯ストラップを販売するようになったと見せてくれた。

…………………………

…………………………

…………………………

う~ん…なんか気になるなぁ~    ???

tamaeさんとは以前「不思議体験しちゃった!」で活躍してくれたヒーラーさん。

  

  

基本的に私はジャラジャラしたものは好きじゃないし

私の携帯にも何も付けていなかったのだけど…欲しい?…ような

どうも気になる。

お気に入りを見つけた時のわくわくや

お好みを見つけて飛びついた…って感じではなくて

「持っていた方が良いんじゃないの?」と心の声が…

こんな直感は大事にしないとねっ

  

  

メールでピンクが良いなぁ~とか金運も欲しいなぁ~とか

勝手なことを依頼したのはゴールデンウィーク前でした。

この間の日曜日に「出来ました」と持って来てくれたのがコレ

  

  

Photo

  

おぉ~ どれにしようかなぁ~

ピンクは「愛」で「金運」は黄色…

欲張ってどっちも望んだけど一緒にはならなかったね

  

う~ん う~んと 悩んだフリしてたけど

ホントはコレにひと目で決まっていたのだ

  

  

005

  

最初から私のものだったみたいなお顔をしてるでしょ?(笑)

  

  

後日、石の持つ意味をメールしてくれました。

  

☆ロードクロサイト

 心と体の感情のバランスを整え

 活気とやる気を与え身体と心の疲れを回復してくれるでしょう

 「情熱の薔薇」と呼ばれるほど人をセクシーにさせる効果もあるとされている

 老化防止にも役立つといわれている。

  

ほほぅ~!

産まれてこの歳まで「セクシー」とは無縁の人生…

いまさら感はありますが…

71歳で亡くなった母はその直前まで艶っぽい女性だった。

母は「ひまわりの様な女性」と呼ばれていたけど

私はまるで違う。 たんぽぽやデージーって感じ、それがわたしらしいと思うけど

せっかくなので「情熱の薔薇」目指しましょうか!(爆)

(やめとき~ の声が聞こえるぅ~!)

老化防止は100%必要でありました

  

  

☆ピンクオパール

 オパールは持ち主のフォーカスしていることを増幅するといわれている

 意識的に幸せなことを思い描いて生活していると

 その変化が起き易くなる可能性がある。

 創造力を刺激し、内面の美を引き出すアーティストの石とされている。

 ロマンスを味わいたい方や現状を変えたい方にお薦めの石。

  

なぁ~るほど!

ついつい要らぬ心配ばかりしちゃう私だけど

心配ばかりしているとそれが増幅されちゃう~

そんなコトはやなこった

よぉ~し! 夢みる夢子で幸せの妄想にどっぷり浸かろっと

  

  

☆ローズクォーツ

 心の傷や過去のトラウマを癒し

 コンプレックスを持っている人には優しく手を差し延べ

 女性的な面を引き出してくれるでしょう。

 感情が安定し、勇気と自身が芽生えてくるので

 自分を受け入れ他人を許すことが出来るようになり

 人間関係の改善にも繋がる。

 この石の波動は持ち主の内分泌の働きを促進させ

 肌の生成や感情の安定に寄与すると考えられる。

  

むむっ!

この石を私は求めていたのかな?

う~ん 抱いて寝たいくらいだよぉ~(笑)

ちなみにこのストラップは1000円でした。

tamaeさんのHPからお願い出来ますよっ

  

  

実はtamaeさんにこのストラップを注文した時点で

なにやら嬉しいコトの連続なのだ

誰かが…多分、母が…くれたお守りなのかも

  

  

パワースートン流行っていますね!

私はコレがファーストパワーストーンでコレ1個だけど

いぃ~ぱい集めている、はなにゃんたさん!

どうなの???

パワー炸裂って感じ

  

  

  

  

  

お庭情報

  

黄花かたくりのお花が咲きました

  

  

018

  

012

  

良いですねぇ~

去年、ラジオタイムス(イングリッシュローズ)を植える為に

穴を掘っていると大きな球根が出てきちゃった

ぎゃー!∑(゜д゜lll)  ごめん!ごめん!

黄花かたくりが植えてあったの忘れてたぁ~

慌ててココに植え直したら、ココとラジオタイムスの両脇からも芽が出ました

スゴイなぁ~

  

   

    

  

  

頂きモノ情報 (笑)

    

008

  

行者にんにくとコゴミです。

同じ日にtamaeさんとリンダちゃんちからいただきました

  

  

Photo_2

  

「行者にんにくの酢味噌あえ」

めちゃくちゃ美味しい~

上に乗っているのはクルミ 

クルミは殻からだしたら、から炒りしましょう。

ひと手間でぐっと風味も味も良くなりますよぉー

  

コゴミは初めて食べました!

クセが無くて歯ごたえがあってとっても食べ易い山菜

この日は「おひたし」と「ササミとコゴミのサラダ」にしたのに

写真が見付かりません

(さすがにおひたしの写真は撮っていませんけどね

後日、紹介しますね! ごめんなさい

   

tamaeさんとリンダちゃんちと神に感謝  

   

  

 

  

  

そして今日の締めくくりは…

  

Yukino_post

  

ジャ~ン ユキノさんのユキノちゃんでぇ~す

ホント絵になるなぁ~

先日、義妹が来た時

彼女は自由にパソコンが見られないので ウチで私のブログを見て行きました。

「はなにゃんたさん」とか「はなちゃん」とか「にゃん太くん」とか

何がなんだか理解するのに時間かかったぁ~って言ってたけど(笑)

ユキノさんのユキノちゃんも「?????」かな(爆)

  

前回はタイキくんだけ、今回はユキノちゃんだけ!

そういうのも良いですよね~

どんどんコレクションが増えていって作るこちら側もとっても楽しみです

ポストカードのサービスを始めて

こんな風に可愛いポストカードが増えて来たら

1冊の本にしたくなっちゃいますね

  

 

 

 

 

  

  

  

 

  

  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび菜料理&今日のお庭 | トップ | お花前線北上であります »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラップかわいぃね[E:lovely][E:shine] (ゆい)
2010-05-14 22:54:57
ストラップかわいぃね[E:lovely][E:shine]
由衣も欲し-い![E:heart]
幸せになりたい…[E:happy02][E:paper][E:heart04]
返信する
ゆいへ (momoママ)
2010-05-14 23:15:01
ゆいへ
うふふ、はいはい[E:paper] OKです!
「愛」たっぷりでね[E:wink]
tamaeさんと相談してゆいにぴったりの作ってもらおうね[E:shine]
幸せになって欲しい~[E:heart02][E:heart02][E:heart02]
返信する
なに?なんで?「行者にんにくの酢味噌あえ」? (hana)
2010-05-15 00:26:10
なに?なんで?「行者にんにくの酢味噌あえ」?
私だって昨日も作ったけど~全然違ってる~[E:wobbly]
なんでこんなに美味しそうなの[E:sign02]
パパにいつものようにコレ食べたい[E:sign01]って言われてしまった[E:down]
昨日のと同じって言えないよ~[E:crying]
momoママさんのはおしゃれな料理屋さんで出したら喜ばれそう[E:up]
ワインととか[E:delicious]
パワーストーン、つい買ってしまう[E:coldsweats01]ブレスを5個くらいかな?
あ[E:sign03]そうだ[E:flair]炸裂してた(爆)
だって、momoママさんに出会えたし、家族で痩せられたし[E:note]
凄いぞ!炸裂だ[E:sign03]パワーストーンのおかげ[E:sign02]
パパが金運じゃなくて愛情運を選んだmomoママさんはさすがだ[E:lovely]ってますます惚れてるし~(爆)
ユキノさんとユキノちゃん私は判るです!相変わらず可愛いですね[E:note]
本当に本になったら嬉しいね~[E:lovely]
絶対に買うよ[E:up][E:scissors]
返信する
いつもありがとうございます。 (tamae)
2010-05-15 11:18:36
いつもありがとうございます。
momoママさんがお買い上げするっとははじめ見せたときゎ思っていませんでした。
あのときお持ちしたストラップでロードクロサイトを使ったものはお買い上げ頂きましたこのストラップだけでした。
少し色合いが地味で・・・私的にゎ^^;どうなんだろう?っと思い作ったものでした。
momoママさんの携帯につけるっと地味じゃないですね[E:happy01]かわいい。
いろんな色のピンクがあったからそう思っただけかもしれませんねσ(~▽~ι)

我家でもあの晩は山菜料理づくしでした。
簡単にコゴミの胡麻和え、味噌マヨネーズ添えコゴミ、行者にんにくの卵焼きなど食卓を彩りました。
くるみ炒ったらおいしそう♪
手の掛け方が一味違いますね[E:heart]
返信する
私はパワーストーンブレス4個あるけど全部はなに... (ユキノ)
2010-05-15 11:37:26
私はパワーストーンブレス4個あるけど全部はなにゃんたからです[E:note]
最初にもらった2個は「アベンチュリン」と「トルマリン」です[E:shine]
その後の2個は6月に来る時のお土産にするからと言ってたのに
なぜか私の手元にあるのですよ・・・???(爆)
1個は「ラピスラズリ」もう1個は「インカローズ・ローズクォーツ・水晶」の
3つの石でできてて色合いが可愛くて気にいってます[E:heart04]
ストラップも良いなぁ~[E:up]
わたしもmomoママと同じかブルー系が欲しい[E:shine][E:shine]


ユキノのポストカード素敵で、とても15才のおばあちゃんに見えないわ(笑)
本当にありがとうです[E:heart04]
返信する
hanaさんへ (momoママ)
2010-05-15 17:56:34
hanaさんへ
なははっ器のおかげ[E:bleah]
でも!酢味噌あえって美味しいよね♪
主人も「コレお店で出したら絶対うけるよっ[E:lovely]」って言ってた[E:flair]
飲めないくせに~(笑)
  
やっぱり、パワースト-ン持ってるんだ[E:flair]
うふふ、痩せたもんね[E:shine]ご利益だよね!
私はやっぱお金じゃなくて愛でしょう[E:confident]
まだまだ足りていませぇ~ん[E:weep]
  
ユキノちゃんこれで15歳だって[E:eye]あやかりたいねっ!(笑)
本に出来たら素敵だよねぇ~[E:happy02]
コメントありがとぉー☆またきてね[E:heart04]
返信する
tamaeさんへ (momoママ)
2010-05-15 18:09:29
tamaeさんへ
リンクしたはいいけどストラップのページが開かなくて焦ったよぉー[E:wobbly]
見逃した方はもう1度トライお願いします[E:up]
もう,見れるようになってますよ[E:note]
うん!基本的にアクセサリーは付けないタイプなので今まで欲しいと思ったことが無いの。
なぜかあの日は気になったんだよね[E:flair]
たまぁ~にそういう「ひらめき」があるのだ[E:sign01]
tamaeさんならしょっちゅうあるか[E:coldsweats01]
娘のは石を見て決めたいので今度伺います[E:scissors]

コゴミ見るのも初めてだったからゼンマイかと思ったぁ~(笑)
ご馳走様でした[E:heart02]とっても美味しかったでぇ~す☆
コメサンキュー[E:happy01]またきてね☆
返信する
ユキノさんへ (momoママ)
2010-05-15 18:18:40
ユキノさんへ
やっぱり~[E:up](笑)
はなにゃんたさん好きだもんね!
ユキノさんはローズクォーツ持ってるなっ!って、この石の持つ意味を読んだ時思ったんだぁ~[E:confident]
みんなへの優しさがハンパないもん[E:shine]
私もユキノさん目指してもっと良いヒトになるのだ!(笑)
  
ユキノちゃんのも可愛く出来て良かったね[E:note]
あっ!モデルが良いからか[E:flair]失礼[E:bleah]
コメントありがとぉー[E:happy02]またきてねぇ~☆
返信する
もう炸裂、バリバリよ[E:happy02] (はなにゃんた)
2010-05-15 20:36:32
もう炸裂、バリバリよ[E:happy02]
可愛いよ~ストラップ[E:heart04]
さっそく覗きにいくわ[E:shine]


今日「わさび菜」買ってきました。
夕食は外食だったので、明日食します[E:happy01]

これはどうやって、増やすの?(笑)
返信する
はなにゃんたさんへ (momoママ)
2010-05-15 21:16:21
はなにゃんたさんへ
がはは[E:happy02]うける~[E:up]わさび菜の増やし方?(爆)
でもね、マジで本気であんまり気に入ったから種蒔きしようと思って種、探したけど今のところまだ見付けてないの[E:down]
誰か売っているの見たら是非教えて欲しい~[E:lovely]
  
ストラップ可愛いでしょう?
愛?お金?健康?美貌???食欲減退?これだ(笑)
コメントありがとぉ-☆またきてねぇ~[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事