Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

フェアリーガーデン&わいわいランチ会

2017-05-21 16:55:06 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

自分再発見のmomoママです (≧∇≦)/。

  

 

「植物を育てること以上に今の私を満たすモノはあるのか!?」

 

庭に出て

枯れ枝の間から

新芽を出してる子達の発見

いじらしい蕾の発見

そんな

植物達の逞しさに触れたとき

どんな楽しみよりも

私をどきどきさせてくれる

私をわくわくさせてくれる

私を最強にエキサイトさせてくれる!

 

ひゃっほー

幸せだわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

自分の好きなことが何か解ってる人生は

マジで恵まれた人生であ~る!

 

なんてね(*≧m≦*)ププッ

 

だけど

解っていても

出来ないときもありますよね。

 

健康じゃなければ

キツイ庭仕事なんて無理無理。

意欲も沸かないしねー

 

健康あっての庭仕事(≧∇≦)/。

ありがとう~マルンガイ(≧∇≦)/。

 

 

オンファロデス スターリーアイズ 

 

ゆきえさぁ~ん!

咲いたよ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

妖精としか思えない

あとで羽付いてないか確認してみよー(*≧m≦*)ププッ

 

 

  

わはは

見事に植栽に失敗しました!!!

 

妖精のようなスターリーアイズちゃんの周りは

白いお花で囲みたくて

お庭のあちらこちらから

白い勿忘草を集めて来て

スターリーアイズちゃんの前に植えたのです。

 

っが!

御覧の通り!!!

勿忘草の方が背が高くなってしまいました

後ろにチラッとブルーの子が見えてるでしょ!?(笑)

 

あ~あ。

また移植ですな。

毎年動かしてるから

ちっとも大きくなりましぇん(苦笑)

 

  

クルマバソウ

この子も妖精チック

 

 

 

アマドコロ

山菜らしいですが

食べたことはありません。

 

 

 

タイツリソウ

大株になり過ぎちゃった(汗)

さすが北海道!!!

 

 

 

ミヤマホタルカズラの白も咲いてくれました

ブルーは勝手にどんどん増えますが

白は息絶え絶えです

 

 

 

コレオプシス

残念ながら冬越し不可ですって

 

 

 

アルテルナンテラ

 

この名前で検索しても

テランセラしか出て来ません。

でもラベルにはこの名前しか書いていないので

アルテルナンテラの〇〇さんってのが分からないの。

 

金平糖かっ!?(笑)

 

 

 

和ちゃん率いる(笑)

わいわいランチの会に行って来ましたヽ(=´▽`=)ノ

 

今回もすみちんお薦めの

ベーグル屋のふわもち邸さんです。

 

 

このお店ね

混んでて並ばなくてはならない時は

順番が来たら携帯に電話してくれるんです!

直ぐ近くに色々お店があるので

ブラブラして待っていられるの!d(≧▽≦*d)

 

っでね

右端にドーナツ半分があるでしょ!

これは

「お待たせして申し訳ありませんのほんの気持ち」ですってd(≧▽≦*d)

 

中々の神対応じゃないですか!?

すみちん、素敵なお店教えてくれてありがとぉーヽ(=´▽`=)ノ

 

  

私はミニベーグル2個セットの

よくばりさん用のランチ(*≧m≦*)ププッ

 

サーモン&クリームチーズと

エビ&アボカドを選びました

 

お土産でプレーンのベーグル買って帰って

次の日に真似してサンド作ってみました。

これが大正解!

やっぱベーグルは

ミニだとせっかくの食感がイマイチ伝わらない。

通常サイズだと凄く美味しかったです(≧∇≦)/。

でも具は2種類食べたい!(笑)

もしもまた行った時は

相当悩みそう(爆)

大サイズを2つ!?(爆)

 

 

 

 

札幌自宅ショップは

毎週日曜日 11:00~16:00まで開店しています。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

影ながらmomoが看板犬やってるらしいです

momoが視えた方は絶対に教えて下さいねー

 

マルンガイをご希望の方には

試食をご用意出来ますので

1週間前にご予約下さいね。

美味しく食べて元気モリモリ生きましょうヽ(=´▽`=)ノ


********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823
HP:http://www.lavendervalley.net
********************************************


 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸活パスタ | トップ | フェアリーマジック!?なん... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyoko )
2017-05-21 19:29:57
どのこもかわゆい♡

MOMOママさんとシンクロやぁ~~今日のチョコの日記も庭仕事のお写真陽射しかんかんで暑くてチョット長袖脱いだら日焼けしました。


いいなぁわいわいランチ会
そっかぁ引率者が居るんだ。

和ちゃん引率者に指名でツァー組んで皆で京都いらしてね
返信する
Unknown (チョコ)
2017-05-21 19:39:47
書き忘れてました。

あの特別石鹸めちゃシャンプーに良いです。
又作ってね。
さすが、椿さんの気品の効果、しっとりさらさら。
初めてシャンプーしだした途端に感じたのが
「なめらか~~~」感!

お顔もなめらか~~~~。

マルンちゃんと椿さんが相談して、お働き分担を決めたらしい(笑)エ←コノ「エ」はモックンが。
チョコの膝でネンネしたいのだけど、文字打ちしてて居心地悪いから、「ン~~~~バタッッ」って顎でクリック
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-05-22 20:28:23
わぁ~い!
わぁ~い!
わぁ~い!
チョコさんとシンクロ

先ずはお花の話ね。
チョコさんちのヒューケラ、同じのがmomoママんちにも居ますよー
ヒューケラ大好きです!
7種類くらい居ます!

それからチョコさんちのコボレ種で増えた白いお花って
遠目だったから多分ってことですが
多分、エリゲロンかなぁ~
この子も居ます!
うちの子はまだ葉っぱが出て来たばかりの赤ちゃんでしゅ。

あれ!?
チョコさん「アマドコロってこんな可憐なお花が咲くのね?チョコは食べてます」ってコメントくれましたよね!?
FBだったかな?と思って今探しましたが書いていませんね~
んんん???
夢でしょうか!?
うわー不思議です!!!

「マルンガイと椿の気品」気に入って下さって超嬉しいです!
そうなんですよーあの石けんシャンプーにぴったしですよね!
私もずっと使い続けたいですが~
あのレシピだと1個1800円になってしまうんです(汗)
どうしても1540円h超えたくないので
今度またレシピ考え直します。

モックン!「エ」ありがとぉー


返信する
Unknown (チョコ)
2017-05-23 02:02:31
あれはエリゲロンですね!
今エリゲロンで検索したら写真がバッチシでした。

名前忘れてて「なんとかかんざし」だったかなと検索したらよく似てたので、FBのコメントにはなかんざしって書いちゃった。

momoママさんの夢のアマドコロの件
今FB経由でこちらに再来して、コメント欄見てたら

「アマドコロってこんな可憐なお花が咲くのね?~」
ってお友達が書かれていましたよ。

{チョコは食べてます」←これは書いてなかったけど。。。(笑)


並行次元こんがらかるの巻、わっはっは
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-05-23 19:54:53
わはは~
間違っちゃった!!!
そっかぁ~ゆきえさんだったのね!
でもね、昨日チョコさんへここのお返事書いてから
FB行ってお返事書いたんだけど
その時にゆきえさんのコメント読み返してから
お返事書いたんですよ~

「それならば、迷わずLサイズを2個食べるでしょ。爆✨

スターリーちゃん、むずかしいのねぇ〜💦
憧れのスターリーちゃんだわぁ〜❤︎」

って
これしか書いてなくて
やっぱりアマドコロはゆきえさんでもないなぁ~って思いつつお返事書いたの。
でもチョコさんのコメ読んで慌てて確認したらちゃんと間に書いてた!!!
超不思議です!!!
私の脳がっ!(爆)
どうなってるんやろか!?

そんな間違いしときながら
エリゲロンはズバリと当てるっちゅー!(爆)
はなかんざしはもっとカサカサしたドライフラワーのような花びらなんです。

そっかぁ~チョコさんはアマドロコ食べてないですか~(爆)


返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事