Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

腸活パスタ

2017-05-14 18:04:25 | マルンガイ

みなさま、こんにちは

腸が超素敵なmomoママです (*≧m≦*)ププッ

 

 

月曜日に

パソコンを立ち上げたら

ご臨終になっておりました。

 

前日には

あんなに長ったらしいブログを

難なく書かせてくれた愛しきパソちゃん

 

私の脳裏に

「寝たら死ぬぞ!」

こんな言葉が浮かんで来ました。

冬山で遭難したときに言う言葉ですね。

 

ブログ記事を書いた後も

そのままシャットダウンせずに

ずっとつけっ放しにしてたら

壊れずに済んだのだろうか!?

 

なハズはないか!?(爆)

 

そんな訳で

余儀なく

新しいパソちゃんと

仲良くしなくてはいけなくなってしまいました~(汗)

 

1週間格闘しまして(仲良くしたんじゃないのか!?)

何とかブログ書けるくらいまでには慣れました(´▽`*)アハ

 

 

でね

パソコン壊れた月曜に

ももちゃんがmomoママ家の前通ったとき

「ワンワン!ワンワン!いない!!わんわ〜ん!」って

叫んだんですって!!!



おぉー

この日はmomoに

「助けて~!」と懇願してたので

私に付きっ切りで居てくれたのかも


ももちゃんの言葉が増える度に

momoの詳細が明らかになっていく幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この後のことは聞いてないので

もしかしたら

それっきり

ももちゃんの前から姿を消したのかも知れませんが

momoが居なくて

残念に思ってくれてるももちゃんに萌える私ですd(≧▽≦*d)


momoとももちゃんの間には

既に絆が出来てるんですよね~

あぁ~かわゆい(*≧m≦*)





 

 

momoパパが

採って来てくれたあずき菜で

1番作りたかったのは

去年作って大感激した

マルンガイクリームパスタ


めちゃくちゃ簡単なのに

めちゃくちゃ美味しいんです (≧∇≦)/。


お鍋1つで出来ちゃう

あ!予め鮭は焼いてほぐして置きましたけどね。

面倒な方はパスタと一緒に茹でても平気だと思います。

※保障はしません(笑)


あずき菜じゃなくても

ほうれん草や小松菜などの葉野菜か

春キャベツ(グリーンボール)とか

セロリとかでも合いますよ!

 

1) 

ボールに

マヨネーズとマルンガイの粉を混ぜ

ワサビを混ぜ

ちきゅうの雫(塩)と粗挽き黒コショウを入れ

牛乳(豆乳)で伸ばします。


2)

大き目のお鍋で

パスタを茹でます。

パスタが茹で上がる直前に

野菜を入れてザルに上げます。


3)

そのお鍋に

1のマルンガイソースを入れて火をつけ

煮立ったらコンソメ顆粒で味の調節をし

茹でたパスタと野菜

予め焼いた鮭を絡めて完成!


お好みでミニトマトもどうぞ~

パプリカも茹でないで

生のままの方がシャキっとして良かったかもです。


去年の記事確認してみたら

去年は

お鍋に直に調味料を投入していました!(笑)

ボールの洗いもんが減るので

それでも全然OKですが

もたもたしてると

アルデンテじゃなくなるので

素早く出来る自信がある方はどうぞ~(笑)


去年はエビを使っていました。

ホタテやチキンやベーコンでも合いますよん。


マルンガイを使うと

どんな料理も超腸活料理に変身します


腸は綺麗になるやら

血液も綺麗になるやら

細胞膜は丈夫になるやら

マルンガイは

この上ない理想の野菜です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひゃっほー!




深山オダマキ

萌え~~~



 

 

レンガの隙間にコボレて咲いてるのがいじらしいの


  

 

スミレのこの野生種的な趣が大好き!



この色がたまらん!



 

八重のイチリンソウ

大好き



白の勿忘草はめちゃめちゃ大事!


北海道の人は

勿忘草なんて雑草だと思ってるでしょ!?

オダマキもルピナスも!


奥様!

宝ものでっせ!


 

今年もクレマチスモンタナちゃんの蕾が

ピンクに染まって来ました!

みなさん、見に来てあげてね



今日は母の日ですね。

夕べ婿ちゃんから嬉しいメールが来ました!

3週間後をお楽しみに~って(笑)


そしたら

今日は娘からも

3週間後をお楽しみに~って(笑)


はーい!楽しみに待ってまーす (≧∇≦)/。





ポストカード&シールのご紹介です。


minaちゃんのチョコ&チップちゃん


いつもながら

お洒落さんでイケメンくんのおふたりちゃん

これって雑誌の切り抜きじゃないんですよ~

絵になりますよね!



 

 

ゆきえさんのラウさん


年賀状用に小さなシールたっくさん!

ラウさんのウルウルな瞳にやられちゃうmomoママでっす

生ラウさんに会ったことあるもんねー(自慢!笑)



あれ、シールばかりでしたね(笑)


このサービスは5000円以上のお買い上げで

ご希望の方へお作りしている

大好評のオリジナルポストカードです。

ポストカードかシールの

お好きな方をお選びいただけます。

必ずご要望欄へご希望をお書き下さいね。

製作にはお時間が掛かりますので

充分に余裕を持ってご注文お願い致します。



札幌自宅ショップへ遊びに来て下さーいヽ(=´▽`=)ノ

毎週日曜(1~2月がは冬期休み)

11:00~16:00まで開店しております。


お庭がモリモリして来ました

momoも陰ながら看板犬をやってるらしいです


マルンガイをご希望の方には

試食をご用意出来ますので

1週間前にご予約下さいね。

美味しく食べて元気モリモリ生きましょうヽ(=´▽`=)ノ


********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823
HP:http://www.lavendervalley.net
********************************************



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももちゃんから知る今のmomo | トップ | フェアリーガーデン&わいわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2017-05-15 00:41:21
四苦八苦の記事すてき~~~~~♡
パソ君、急逝でしたね。
最後に一花咲かせてバイバイみたいです。

新しいパソ君は馴れたらとってもフレンドリーらしいですよ。
惑星の逆行に習ってmomoママさんの能力を引き出してるそうだわ(笑)
だから、しばらく大変だけど(パソを)信頼して頑張ってくださいって。

お花たちがイキイキしてて癒されます。
寒い雪の下でも頑張ってて、レンガの隙間から見事に咲くなんていじらしくて可憐で強くて、ほんっと愛でたくなります。


シールのワンちゃん達メチャクチャカックイィわぁ

やっぱmomoパパしゃんは天才やわ。
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-05-15 12:30:49
え~ん、チョコさんありがとうございますヽ(;▽;)ノ
チョコさんからそう言っていただけるととっても心強いでしゅ!ヽ(;▽;)ノ
このパソちゃんを信頼して頑張りまーす!

お花達、ほんと健気で愛しいですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実は今回の写真はmomoママが撮りました!
きゃー(恥)
チョコさんにイキイキしてるって言われて嬉しいです!!!

シールはもちろんmomoパパです(笑)
みんな愛され顔のわんこばかり




返信する

コメントを投稿

マルンガイ」カテゴリの最新記事