Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

フェアリーマジック!?なんちゃって

2017-05-28 17:38:02 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

不思議大好きなmomoママです(*≧m≦*)ププッ

 

 

昨日今日と

久々のまとまった雨で

お庭には恵みの雨となりましたが

運動会だった小学校のお父様お母様は残念でしたね。

 

私も何度もお弁当作って

げっそりしたことありますよ~

お気持ちお察しいたします。

お疲れ様でした!

 

 

さて新たなる不思議発見!とは

 

この中に小さなマーガレットが入っていますでしょ。

去年購入した白いマーガレット

耐寒性が無いので室内に取り込みました。

 

北海道では

何故か除虫菊のことをマーガレットと呼びますね。

土手や空き地でコボレ種で増えていて

タンポポのように強く可愛いのですが

あの子はマーガレットではありましぇん。

マーガレットは札幌では外で冬越しは無理です

 

っで

その白いマーガレットが大きく育ってしまったので

今月になってから

鉢から抜いてお庭に降ろしました。

 

3月頃からお花を次々と咲かせていて

それは確かに白かったです。

この写真が証拠写真(笑)

 

地植えにしてからも

しばらくは白かったのですが…

 

 

今はこんなにピンクに変化したのです!Σ( ̄◇ ̄*)ッ

ガーデニング歴24年。

白いマーガレットがピンクに変わったのは初めてです!

 

紫陽花は土のPHで色が変わりますが

白はアントシアニンの色素を持ってないので

土のPHに左右されないですよね。

 

なぜにこんなことが起きたのでしょうか!?

 

実は

本当はピンクのマーガレットが欲しかったのですが

たまたま白しか売ってなかったのです。

 

えっ!?

何ですか!?

どなたか

momoママの願いを叶えてくれたのでしょうか!?

 

うふふ

まさかね!(*≧m≦*)ププッ

 

でも

言っておこう!

フェアリーちゃん達

ありがとぉー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

なんてね(笑)

 

 

 

  

先週アップするの忘れちゃったです!

これは

ミルママちゃんが作った

和ちゃんちの姫ちゃんの羊毛フェルトちくちくちゃん!

 

驚きでしょ!?

ミルママちゃんは

まだ習い始めて日が浅いのに

もうこんなに完成度高し!!!

 

姫ちゃんの背中やシッポに

所々黒い色が入ってるのも

ちゃんと再現してるんです!

観察力高し!!!

 

本当に凄過ぎて感動しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミルママちゃんすごか~~~

 

どっちの姫ちゃんもめっちゃかわゆい!

 

 

 

今日はわんこ続々ですよん!

 

ライアリママさんのライアちゃん

ヨーキーの男の子7歳です。

お目目が大きくてくっりくり!

甘えんぼちゃんで直ぐにママのお膝にジャンプします

 

 

 

 

  

アリスちゃん女の子5歳

 

アリスちゃんが

momoママにちゅーしまくりなんです

前回ご来店のときも。

 

もしかして

私の口に

マルンガイのタブレットが入ってるからかな?と思いまして

ママさんに了解を得て

タブレットをあげてみたら

大喜びで食べました!!!

 

普段は外では

大好きなジャキーをあげても

食べないんですって~

よほどマルンガイがお気に入りのご様子!

 

アリスちゃんは日頃から草好きなんですって(笑)

ライアちゃんは全然興味なくて

「なんだ~草かっ!」って行ってしまいました(笑)

 

アリスちゃんは

「もっと草下さい!」って(笑)

 

momoもマルンガイが大好きでした

マルンガイのお陰で

アリスちゃんはmomoママにべったり!

夢のように幸せなひと時でした~

 

 

ママが車に忘れ物を取りに行ってる間のアリスちゃん

きゃー

この後ろ姿に萌えるです~~~

 

ライアリママさん!

momoパパが今日撮ったお写真で

ポストカードを作ってくれると申し出ています。

私を幸せにして下さったほんのお礼ですって

来月までに仕上げて置きますね。

またライアリちゃんにお会い出来るの

楽しみにお待ちしています

  

 

  

 

 

 

 

クレマチスモンタナ

もうこんなに咲いて来てしまったです!

 

この子が咲くと、チョコさんのご主人様を想い出します

momoパパ作のパーゴラも

それに這ってるモンタナちゃんも

すごーく褒めていただいて

さぞかし本望だったことでしょう。

 

あんなにお元気でいらしたのに

人生は本当にどうなるかは

誰にも解りませんね。

 

じゅんちゃん!

モンタナちゃんが咲きました

どうぞ見に来て下さいませね。

 

momoママ

涙でモニターが滲むです

 

 

 

モンタナは来週まで見頃です

札幌自宅ショップは

毎週日曜日 11:00~16:00まで開店しています。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

影ながらmomoが看板犬やってるらしいです

momoが視えた方は絶対に教えて下さいねー

 

マルンガイをご購入の方には

試食をご用意出来ますので

1週間前にご予約下さいね。

美味しく食べて元気モリモリ生きましょうヽ(=´▽`=)ノ


********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823
HP:http://www.lavendervalley.net
********************************************

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリーガーデン&わいわ... | トップ | パエリアは焦げていた。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2017-05-29 01:55:44
ミルママさんのチクチクってすっごいですね!まるで姫ちゃんがベイビー出来てたの?思ったくらいです。
そのまんまですよね。

ワンコさん達に癒されmomoママ、素適な日ですね。
草好きなこも
草興味ない子も(笑)
かわゆい

アリスちゃんの後姿。
腰から脚、膝にかけてのラインに萌えてるmomoママしゃんが目に浮かぶよ。


白いマーガレットがピンクになったのは
フェアリーマジックそのものだわ!
もしかしたら、「アントシアニンの素」をmomoママしゃんが振りかけたとか、、、、味の素か(*^_^*)


3日前にチョコが買ってきたのは、濃~いピンクのマーガレットで、店先で売れ残って一個50円×2個。
黄色くなった葉っぱを取って大きな鉢に入れてやりました。肥料をたくさんやったらいっぱい花咲きそう。
もしかして、白い花が咲いたら嬉しいな。
一鉢にピンクと白、源平マーガレットなんて好きやわ

お花が沢山咲いてきれいやなぁと、
うっとり見とれながら、いやぁモンタナの花も開いてるんや~こないだはまだ蕾の写真やったのに~

と眺めてたら、油断してた!


「じゅんちゃんが。。。」って

あはは、不覚にも、チョコんちのパソコンが泣いたわ。
画面がちょこっと曇った。


なつかしい思い出です。
本当にパーゴラ作るつもりでいたみたいですよ。
つるバラは大変だから、クレマチスのほうが良いよと言ったりしてました。

今年の冬の大雪で、つる薔薇の3連アーチが
折れて薔薇ごとイケの中に横倒しになったので、
息子に伐採してもらったんです。
ところが、先日切り株からまた伸びてるの見て、
生きたいと思ってる薔薇を生かせてやろうかと(笑)
クレマチスもいっしょにね。

そうそう、モンタナさん見てるときに
チョット風が寒いな。と感じたら、じゅんちゃんも見に来てるからねと伝えてくれと言われましたよん。



返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-05-29 13:04:35
チョコさん!でしょう~でしょう~
ミルママちゃん凄いですよね~
本当にそっくし!!!

夕べね、momoパパにアリスちゃんの様子の詳細を伝えたら
「それはmomoがアリスちゃんに乗り移ったんだな!」って
 
マジでしゅか!?

そして白がピンクに変化したのも
やっぱしフェアリーちゃん達のお陰ですか!?

チョコさん!高次元って魔法の国!?(爆)

だとしたらチョコさんの50円のマーガレットちゃんも白になるかもですね~

油断大敵!

あの想い出は今では奇跡のような~
あの日来て下さったことをこころから感謝しています

そうそう~じゅんちゃんがご来訪されると
めちゃめちゃ寒いんでした~~~ちょっとじゃないです!
だから直ぐに判ります(笑)

いつかチョコさんの素敵なお庭にも
大きなパーゴラが設置されて
バラとクレマチスが絡まって夢のコラボになるでしょう
じゅんちゃんマジックですね



返信する
昨日はありがとうございました (ライアリママ)
2017-05-29 18:20:13
昨日はライアが粗相してしまってすみませんでした( ๑´•ω•๑)
ライアリ、ほんとmomoママさんのお宅ではしゃぎましたね。帰りの車、アリスは熟睡していました
石鹸、早速ラベンダーを使いました。もう、びっくり!顔の洗い心地も、髪の洗い心地も私の理想通り
また、色々とお話し聞かせてください!。マルンガイのことも聞きたいです!。
あ、お花も早速植えました(๑• •๑)♡ またお邪魔します。本当にありがとうございました!
またしばらく楽しめそうです。
5000円購入してないのにいいのですか??(╹◡╹)ポストカード5000円で作っていただけるのはわかっているのですが、せっかく店がオープンしている間は行きたい!ってことであえて少しずつ買ってたんです。
冬になったら通販でまとめて買ってその時に。。と!。
素敵なポストカード楽しみ(^^)
返信する
ライアリママさんへお返事 (momoママ)
2017-05-29 20:38:47
こちらこそありがとうございます!
夢のように幸せでした~
ライアちゃんもアリスちゃんも
「わぁ~い!」って喜んでいるのがとても嬉しかったです。

なんか~もう~~~
私はアリスちゃんが寝ても覚めても状態に陥ってしまったです
どうしましょう~~~

あ!蜜の誘惑、気に入って下さったんですね!?
良かったです!
やっぱ、まだお若いからですね(笑)

ポストカードはお礼です
私に幸せの時間をくれたお礼をmomoパパが。
う、美しい夫婦愛(爆)
で、ですね!
ライアちゃんのスペルを教えて下さい。
3種類あるそうなんです。

もうお花植えて下さったんですね!
もしも今年咲かなくでも来年は必ず咲くと思います。
地下茎で増えるので来年は倍以上になって出て来ますよ~

次回いらっしゃる時はぜひお早目に教えて下さいね。
ポストカードもお花の堀り上げも支度しておきますね。
それからマルンガイの話は長くなるので(笑)たっぷりお時間作って来て下さいませ。

またアリスちゃんを抱っこ出来ると思うと嬉しくて嬉しくて今からワクワクしちゃいます


返信する
Unknown (ライアリママ)
2017-05-29 20:57:36
今度は6月下旬か7月上旬にお伺いします(^^)
事前に伝えますね!。
今度は晴れてる時に行きたいなぁ。
ライアはRAIAです。普通にシンプルにw
今から次にお伺いできる日が楽しみです(^^)
そんなことを思いながら今日はリップクリームをこれから手作りします♬
返信する
ライアリママさんへお返事 (momoママ)
2017-05-30 20:41:06
RAIAちゃんですね、ありがとうございます!

っで、このライアちゃんの写真は
ママさんの手がライアちゃんの肩にかかってしまったので
もしももっと上手に撮れてるお写真がありましたら
画像を送っていただきたいです。
アリスちゃんのように切り抜きした際に不自然にならないのがベストです。
ラベンダーバレーのHPのお問い合わせから送って下さいませ。
もしも添付するところが無かったらお名前だけメールして下さったら
お返事しますのでそのメールに添付して下さいね。
どうぞ宜しくお願いします。

7月の1週目でしたら丁度バラが咲いていると思います!
今度は晴れますように~
返信する
写真 (ライアリママ)
2017-06-02 15:47:07
了解です!自宅にもどってから写真送りますね。2,3日中には送ります! あ、2日に分けてライア→アリス シャンプーしました♪ ふわふわになりましたよ。
返信する
ライアリママさんへお返事 (momoママ)
2017-06-02 20:06:46
はーい!楽しみに待っています
ライアリちゃんmomoママ石けんシャンプーデビューして下さって嬉しいです!
ふわふわになりますよね~
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事