Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

驚いた!凄かった!感動した!!!

2017-04-03 17:38:13 | 料理

みなさま、こんにちは

昨日

マルンガイの試食会で

思いも寄らない現象に

立ち合せていただいたmomoママです(≧∇≦)/。

 

 

いや~

実に興味深い事例です!

後からじっくりお話させていただきますね。

 

 

先週「マルンガイの秘密」を販売開始しましたところ

その日のうちに完売となりました。

その後は「星の約束」「黒の女神」と

次々と完売となりまして

たくさんのお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

誠に申し訳ありませんでした。

 

今後は出来る限り

ニーズに沿った製作を心掛けていくつもりですので

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

今日こそは

キャンドル作りのことを書きたかったのですが

昨日起きた現象というのかなんていうのか

いたくmomoママのこころを揺さぶったので

キャンドルはまた次回に回してでも

昨日起きたことに焦点を合わせて書きたいと思いました。

 

かなりプライベートな事柄なので

昨日の内に書いても差し支えないか

承諾を得ております。

っが!

あくまで

私が「ここまで」と思える範囲に留めて置きます。

 

 

 

 

momoママ家の2階で

無事に冬越ししたお花達です

 

 

さて

どういう順番で書こうかな~

 

 

マルンガイを通して

momoママ石けんをご愛用して下さるようになった

ごたっぺさんとフーミンをお招きして

マルンガイの試食会をやったんです。

昨日の日曜日に。

 

それは「何故か!?」

何故にそんな流れになったのか

momoママ自身も解ってなかったのですが

閉店30分前に解明されたのですぞ!!!

 

ね!

おもしろいでしょ!?(笑)

 

 

今年に入ってから

マルンガイの勉強会でご一緒した

フーミンのことを

ごたっぺさんが

なぜか気になるご様子。

 

前回の説明会の時には

フーミンも一緒にランチに誘って欲しいと頼まれました。

 

その時はフーミンのご都合悪し。

 

説明会の後もお茶したかったらしいのですが

またしてもフーミンご都合悪し。

 

 

 

決してお節介するつもりはないんだけど

なんとなく

本当になんとなくです!

「ごたっぺさんはフーミンに何か話したいことがあるんじゃない!?」

momoママの脳裏にそんなフレーズが

何度も浮かんで来るのですよ。

 

んで

「うちでゴハンとか食べましょうか~?」となったです(笑)

 

 

しかし

フーミンのお子しゃまはまだ8歳の男の子で

お留守番させることが出来なく

パパさんがお休みのときしか無理だったので

では日曜日にってことになりまする。

 

う~~~ん。

 

自宅ショップオープンしておきながら

お客様と言えど

ランチする訳には行かないですぞ!

 

「じゃ、マルンガイの試食会なら平気じゃん!?」と

アイデアが浮かんで来るんですわー

もしも飛び込みでご来店があった時は

「今日は試食会やってます。ご一緒にどうぞ~」って

少し多目にマルンガイ料理を用意しておけば良いってことに。

 

しかし日曜は11時に開店させるだけで

いつもいっぱいいっぱいの私!

これは、かなり異例の決断なんです。

 

なんでそこまでする気になるのかは

この時点では自分自身は何も解っておりません。

なんだか

不思議な使命感さえ漂っておりますなぁ~~~

 

 

   

 

マルンガイとちきゅうの雫(塩)を

使用した料理やお菓子を食べつつ

お喋りしまくりで

楽しく試食会が始まりましたヽ(=´▽`=)ノ 

 

 

ごたっぺさんがアニマルコミュニケーターであることは

知ってはいましたが

今まで何度かお会いした時には

スピ系のお話はほとんどされないので

ごたっぺさんのスピ能力は知る由もなかった訳です。

 

昨日は最初からスピのお話満載のごたっぺさん

 

フーミンは量子場師さん。

そのお仕事がどんなかだって

momoママには何度聞いても理解の外。

 

ごたっぺさんは整膚師さんの資格もお持ちということも

昨日知ったのですが

momoママにはほとんど理解出来ず(苦笑)

 

その辺りが理解出来なくても

お2人のお話はかなり楽しい!(*≧m≦*)ププッ

 

途中

ごたっぺさんが何度か

フーミンに

「〇〇の頃〇〇ということがありましたか!?」などの質問をしました。

 

「えー!?なんで解るのですか!?」と

驚くフーミン

 

ごたっぺさん

ご自分からコンタクトを取るということではなく

不意打ちで天の方から

なにやらメッセージが降りてくるらしいのです

かなり一方的なんですって!

相手に伝えるまでしつこいんですって!!!

 

 

ほほぉ~~~

それって

momoママが聞こえる「天の声」と一緒やん

 

ちなみにmomoママの天の声は

「マルンガイを始めなさい!」の命令を最後に

もう1年8ヶ月も音沙汰無しです

 

おじさん、廃業したんか!?(笑)

 

 

ここまで来ても

私は

この日のセッテイングに

何か意味が有ったとは気付いていませんでした。

ほほぉ~って感心してただけで(笑)

 

 

 

お2人からいただいたお土産達~

 

手前の真ん中の丸っこいのは

フーミンが「momoちゃんに~」って

momoの遺影にお供えしてくれたんですよ~

 

写真撮った後で

またフーミンがお供えしてくれた位置に戻しました。

袋の上から触った感触が柔らかかったので

カステラ系のお菓子かと思っていました。

 

今朝「これってわんこ用のお菓子!?」と

袋を開けてみたら

 

 

 

 

なんと!

キウイだったーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

危ない!

もう既に熟してるやーん!

このままお供えしっ放しだったら

袋の中で腐ってたよねー!?

 

フーミ~~~ン!ひと言言ってよ~(爆)

カステラよりもキウイの方が断然嬉しいけど~~~(≧∇≦)/。

 

 

 

フーミンにリクエストした

カキツバタベーカリーさんの

バケットと小豆食パン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

いやん!やっぱりイチ押しの美味しさです

ここのパン大大大好きです!

  

ちなみに

momoママんちへ来る途中にあります!!!

日曜も営業しております!!!

小豆食パンは予約しないと買えないほどの人気です!!!

間違いなく美味しいです

 

「だから!?」とは聞かないで下さい(爆)

 

 

このパン達を

マルンガイ料理と共に

みんなで食べました~ヽ(=´▽`=)ノ  

 

バケットに乗ってるのは

クリームチーズと

ミルママちゃんにいただいた

文旦の皮で作ったハチミツ漬けです。

 

 

文旦のデカさが分かるように

化石化してるガラケーを置いてみました(笑)

 

 

この写真は漬けた日のものです。

日を追うごとに良い感じになります。

 

加熱していないので

文旦の香りと酵素が生きておりますの!奥様

 

 

さて

そろそろお開きの時間も差し迫りまして

ごたっぺさんの整膚師ってどんなかを

フーミンがお試ししてみることになりました。

 

 

リビングの奥の部屋が私の部屋でして

ソファーを置いてあります。

そこに横たわり

フーミンがごたっぺさんにモミモミしてもらっている間

私はキッチンでお片付けしていました。

 

 

子供の頃から聞こえが良くないので

私にはお2人の会話が聞こえていないのですが

「お兄さんいますか?」

「お兄さん亡くなってませんか?」とか

そこだけ聞こえてきました

 

フーミンのお兄さんが亡くなっていることは

私は知っていましたが

ごたっぺさんがそれを知ってる訳がないので

驚いて私の部屋へ走りました(走るほど広くないけどw)

 

ごたっぺさんは

そのことを知ると

ようやくご自分の使命に納得されたらしく

「お兄さんがフーミンを心配して伝えたいことがあるって」と

お兄さんからのメッセージを次々と口にしました。

 

フーミンは

ソファーにうつ伏せのまま

大粒の涙がボロボロ溢れ出ていました。

 

私はその成り行きにただただ驚くばかり

私の頭の中に

「イタコ」の言葉が鳴り響いていました(爆)

 

 

ごたっぺさんご自身も

それまでは

何故フーミンと話がしたいと思うのか判らなかったそうです。

 

「お兄さんがこの人なら伝えてくれるだろ~と私を選んだんだと思う」って。

それを聞いて

私もやっと自分の使命に気付いたのでした!

 

そっか!

私はこの機会の橋渡しをする役回りだったんですね~

 

この日のセッテイングにこんなに大きな意味があったなんて

夢にも思っていませんでしたが

フーミンのお兄さんの魂の念願を果たすお役に

少しでも立てたなら

そんな嬉しいことはありません

 

お兄さんが亡くなった翌日に

今度はお父様まで急死したフーミン。

どんなに妹を心配していたことでしょう。

  

 

いんや~~~

スピの力って素敵ですねー

 

お兄さんの魂と

ごたっぺさんの魂と

momoママの魂とが

みーんなフーミンの

幸せを願ってたから起きた奇跡

 

愛ですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

 

 

 

  

このmomoのもこもこのつなぎ

momoには大きかったので

胸板が厚くて

中々合うお洋服が無いと嘆いている

チョコさんのモックンに

サイズが合ったら良いなぁ~と思い

石けんの発送のついでに同梱しました。

 

 

きゃー モックーン

 

ちょっとギリギリだったみたいだけど

モックン、気に入ってくれて

このまま寝てしまったそうです

来年のシーズンまでに少しダイエットするそうなので

きっと丁度良くなりそうな予感(笑)

 

この時

momoがチョコさんちまで確認に行ったそうです

あ~めんこい!(笑)

 

あ!

そうそう~

昨日のお帰りの時に

ごたっぺさんが仰ってました!

「momoちゃんにまた来てねー!って言われた」って

 

momo、まだまだこれからも看板犬するつもりなんですね(笑)

やったー

 

 

 

ラベンダーバレーの現在の取り扱い商品

☆ロザリアンの願い

☆輝きの明日

☆蜜の誘惑

☆各種ギフトセット

☆元気なシッポ2種

☆黒の女神(完売いたしました)

☆星の約束(完売いたしました)

☆フランキンセンスの誓い(シアバター増量して更にしっとり

☆椿の艶髪

☆momoママブレンドオイルキット

☆カスタマイズブレンドオイルキット

☆シアバター

☆各種オイル

☆マルンガイ粉

☆マルンガイタブレット

☆ちきゅうの雫(細粒塩)200グラム

☆ちきゅうの雫(粗塩)1キロ

 

他にも裏めにゅーあり(笑)

何なりとお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせは→コチラ

 

札幌自宅ショップは

毎週日曜(1月2月は除く)の11:00~16:00まで開店しています。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わいわいランチと「マルンガ... | トップ | エンドレスってこと!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ〜ありがとうございます! (フミコ)
2017-04-03 19:53:06
昨日は本当にはありがとうございます
!!!

まさか、兄からのメッセージが
聞けるとは…

お二方の魂に深く感謝致します。。。

ひろみさんとお話する場を
素晴らしいお料理と共に
セッティングして下さり
ありがとうございます。

日曜日なのに!(涙)

お料理は
美味しくて美味しくて
家に帰ってからも
食べたかった
朝、起きても食べたかった(笑)

momoちゃんの後ろ姿と
チョコさん宅のモッくん
に癒されたぁーーー
返信する
フーミンへお返事 (momoママ)
2017-04-03 20:20:45
いやぁ~こちらこそ感動させてもらって感謝よ~

ねぇ~まさかのまさかだったね!
あんな展開が繰り広げられるなんて
夢にも思ってなかったよね!

重いこころのフタも開いたし
スッキリ出来て
良かったね、フーミン
日曜なのに頑張った甲斐があったかな~

あゆみさんから「泣きました~」って
FBにコメ入ってたよん。
フーミン、FBやってないから教えてあげた!(爆)

あら~
あんな適当料理なんて
朝でも夜でも
自分で作れるっちゅーもんだわ
でも喜んでもらえて
素直に嬉しいなぁ~
ありがとね

モックンがね
momoが残してった
お洋服着てくれてる写真見て
泣いたmomoママ
こんなに嬉しいもんだなんてね。
何でも経験してみないと分からないね。

また気軽にmomoに逢いに来てね




返信する
Unknown (チョコ)
2017-04-04 01:39:16
みんなみんな良かったですね

フーミンさん、お兄さんやおとうさんが先に逝かれて心細かったんですね。
急に自分の前に有った風よけが無くなって、まともに自分にあたっちゃうって感じがしますものね。

お兄さんはフーミンさんに伝えて貰えて本当に良かったですね。

ごたっぺさんもmomoママさんもハートの想いであっちとこっちを繋いで差し上げられて本当にご苦労様でした。
この日のベリーナイスな上質の波動がもう地球の上いっぱいに拡がってつながってますわ。
私たちも幸せのおこぼれを戴いてますわ。ありがとさんです。感謝です。

モックンからもよろしくと申しております
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-04-04 20:38:38
はーい!みんなみんな良かったです
 
お父様もお兄さんも
フーミンのことどんなに心配だったか
想っただけで切なくなります。
でもフーミンは
いつもいつも明るくて
笑顔がキュートな
とても素敵な女性なんですよ~
だから誰もがフーミンの幸せを願いたくなるんです

ごたっぺさんがイタコ状態になってる時
momoママは心の中で
「チョコさん!今、凄いことが起きてます」って伝えてました(笑)

そっか~
誰かが幸せになると
みーんなもその波動につながるのですね!
わぁ~い!素敵ですね

モックン
momoの長生きにあやかって
マルンガイもりもり食べて
ずっと元気で居てね
大好きよー
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事