Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

11歳の決断&「野の花」さん情報(後)

2011-04-17 20:12:00 | momo

 

※前記事からお読み下さいねっ

 

 

 

元々momoはツメを噛む癖があって

足のイボも直ぐに届くところなので

どうしてもペロペロ舐めてしまうんです。

生涯、エリザベスを付けさせるなんて可哀想だし

ステロイドをずっと常用するのも恐いし
 

いっそのこと手術するしかないかな?

でも、高齢なので麻酔のリスクが高いし!

先生も尻込みしています。

もう1度、最初からお薬で治して、経過をみましょう

ってことになりました。

 

 

エリザベスは可哀想なので

傷口をペロペロしないように洋服を着せて

足は人間用のソックスの足先を切ったものを

安全ピンで洋服に止めています。

 

 

それだって、暑くなったら着せてられないし…

先日、ご来店のお客様のお話では

20年も前に虫にさされて腫れたところが

今でも、何かの拍子で赤くなったり痒くなったりするとか。

やっぱり、手術で取ってしまうしかないのでしょうか?

悪性のものでは無いことは確かなんですけど…。

 

 

 

11歳のmomoが全身麻酔に耐えられるのか (´д⊂

難しい決断です(涙)

 

 

 

 

 

ところで 

私が横浜へ行っていた間のmomoは

お父さんにべったりで何処にでもついて歩いていたそう。

それが、帰る前日に「お母さん、帰って来るよ!」とmomoに言ったら

それからはずっと、リビングのドアの前で

玄関に向かっておすわりしていたんですって

慌てて

「ごめん!お母さんが帰るのは明日だよ!」って言ったんだけどって。

うふふ~なんて可愛いのっ

 

 

帰ってきたときの歓迎ぶりは凄かったですよ(笑)

もう~何度もひっくり返されちゃったです

「お母さん!どこ行ってたの」バンバン!!!って感じです^^

いつもは穏かなmomoの一世一代の大はしゃぎでした(笑)

 

 

で、思ったんです

先日TVで犬は表情筋が少ないので

笑った顔はしないって言ってましたけど、

momoは絶対に笑います!

もちろん、声を出して笑ったりはしませんよ。

でも、嬉しいときは口角がきゅっと上がって

ちゃんと笑い顔になるし

ぶーたれてるときは口角が下がっています。

 

 

 

ほら!これって笑ってるでしょ?

 

Yuimomo_suzuran02

 

 

娘と一緒で嬉しいんです

絶対に笑い顔ですよねぇ~

 

 

 

 

これも…

 

 

Momo09

 

 

「野の花」さんへ行くと、いつもこんなご機嫌なお顔になるmomoです

きっと、空気が違うんですよねっ!

momoにだって分かるんです

気分の悪いときにこんな顔しませんもの☆

 

 

 

 

 

で、ここから「野の花」さんの情報でぇ~す ←無理矢理?(爆)

 

 

 

5周年を迎えた「野の花」さん!

4月26日(火) OPENでぇ~す

今年はハンギングバスケットの講習会もありますぞっ☆

これはですねぇ~絶対に素敵です!

わたくし、断言出来ます

だって、凄腕講師陣ですもん

5,6月に開催する予定ですので

詳しくはお問い合わせしてみてねっ☆

 

 

 

5周年記念プレゼントはですねぇ~

1500円以上お買い上げの先着100名様に

有機肥料「有果土」(800円相当)プレゼントですって

あぁ~これは私も欲しいなぁ~ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

Nonohana_card

 

 

オープンガーデンでお散歩どうぞっ

良質苗、珍しい苗が揃っていますよぉー

野の花のような爽やかなスタッフさん達が

とっても親切に色々教えて下さいます☆

お近くの方

いいえ、遠くからでも行く価値があります!

ぜひ!行楽気分で「野の花」さんへ~

 

 

 

 

「野の花」

札幌市南区北ノ沢1897-58

090-5987-8234

営業時間:10:00 ~  17:00   月曜休み

※8月の夏季休業後は月火休みに変更

 

 

 

 

 

 

予告

近々ラベンダーバレーは「母の日フェアー」を開催する予定です

遅くなってしまって、大変申し訳ありません。

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11歳の決断&「野の花」さん... | トップ | 春1番のお庭&野の花ハンギン... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆいちゃんに抱かれてmomoちゃんは確かに笑ってま... (oss102)
2011-04-18 17:20:03
ゆいちゃんに抱かれてmomoちゃんは確かに笑ってます。(^^♪
野の花へぜ行って見ます。たのしみ。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-04-18 20:48:41
お返事[E:happy01]
oss102さんへ
 
ですよねぇ~この顔笑ってなかったらどんな顔が笑った顔だよ!ってね(笑)
 
あっ!ossさん野の花さんに行ってみます?
そちらから来る時は小林峠の頂上を通り越して直ぐの右側の看板に注意して見て下さいね[E:flair]
野の花さんで会ったら面白いですね[E:wink]
コメントありがとぉーです☆どんなお花が欲しいんでしょうか?
返信する
うんうん、絶対momo笑ってるよ^^ (はなにゃんた)
2011-04-18 23:07:50
うんうん、絶対momo笑ってるよ^^

今度会う時には、はなにゃんたにも笑って欲しいな!

笑顔よ、笑顔。
違う意味の笑いは要らないからさ(爆)

返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-04-18 23:27:07
お返事[E:happy01]
はなにゃんたさんへ
 
ありがとぉー!やっぱ笑ってるよね[E:wink]
えっ?違う意味の笑いは要らない[E:sign02]
ブツであんなにみんなを笑わせてくれたはなにゃんたさんのお言葉とは信じられません!(爆)
コメサンキューです☆私は笑わせて欲しいなっ[E:shine] 
返信する
娘さん、大事にならなくて本当に良かったですね。 (sakura)
2011-04-19 08:26:34
娘さん、大事にならなくて本当に良かったですね。
その娘さん、なんときれいなのでしょう。
これはご両親のDNAに間違いないですね。
momoちゃん、そんな大変なことになっているなんて・・・
でも、この顔やっぱり笑っていますね。(^^)
返信する
momoちゃんの笑顔最高~☆ (さき)
2011-04-19 09:19:42
momoちゃんの笑顔最高~☆
犬にも表情ありますよね。口元とか目で色々訴えてます。
娘さんとってもお綺麗です。
返信する
わんこは笑った顔するよねー怖いときはひきつった... (sara)
2011-04-19 10:25:03
わんこは笑った顔するよねー怖いときはひきつった顔するし。笑
帰宅後の熱い洗礼~わかるわかる。
思わずギュってしたくなるよね。[E:confident]


momoちゃんかわいそう。
今は亡きタロウは13歳のときに全身麻酔したけど大丈夫だったよ。
心臓も悪かったからかなり心配だったけど。。
手術しないで治るのが一番ベストだね。
最近キョンも毛の生え変わり時期と重なってかアレルギーのカイカイが酷くって・・
掻くなと言ってもわからないしねー[E:think]
かわいそうで見てらんないよ。
返信する
momoママさんが手術しかないっと思ってるのであれば。 (珠恵)
2011-04-19 14:16:50
momoママさんが手術しかないっと思ってるのであれば。
きっとそれがベストな選択なんだろうなぁ~っと思います。
どんな方法であれ。
momoちゃんは幸せであることは間違いないっと思います。
野の花さんopenなんですね~[E:lovely]また珍しい草花を探しに行こうかなぁ~。
先日、エアーズロックカフェへ行ってきました。
ラムのステーキすごい美味くてお得な料金設定でした)^o^(今度ご一緒しませんか??
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-04-19 21:09:55
お返事[E:happy01]
 
sakuraさんへ
お蔭様ですっかり元気になりました。ありがとうございます[E:heart04]
この娘の写真は、去年の9月に帰省した時にアップしたものを使い回したものです[E:coldsweats01]その時に記事の最後にも書いたのですけど、娘は私には似ていないんですよぉー[E:sweat01]
主人の妹にそっくりなんです☆それで娘は助かったって訳なんです(笑)
 
momoは経過が良くて、今日病院に行って来ましたが塗り薬だけになったのでこのまま様子をみることになりました。
ご心配ありがとうございます[E:confident]
やっぱり笑っていますよね!
TVの方は犬を知らない方だと思います(笑)
コメントありがとうございます☆sakuraさんのわんちゃんも笑いましたか?[E:wink]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-04-19 21:18:28
お返事[E:happy01]
さきさんへ
 
くっきーさんも笑うんですねっ![E:note]
そうなの!ディズニーの世界そのものですよね[E:happy02]
 
P音ちゃんがこの写真見て、私を想像していて困ってるの[E:coldsweats01]
似てないって言ってるのにぃ~(涙)
さきさんは素直に受け入れて下さいね[E:wink]
全然似てないので!
コメントサンキューです☆さきさんのブログ中々復活しないですね[E:sweat01]
 
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事