Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

すでにわくわくな予感

2018-01-02 18:42:57 | 料理

 

みなさま、新年おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

紅白チラ観してました!

そのチラっとの間に

「わっ!何!?このオーラ」って方が

目に飛び込んで来たので

思わずTVの前を陣取ったmomoママ!

 

大晦日の晩に

初めてその存在を知った

竹原ピストルさんに

釘付けになってしまったです

射抜かれました~

違うか!?

ピストルで心をぶち抜かれたんかー

やられたわーーー

 

歌じゃなかった

魂の叫びだった~~~

素敵過ぎる!!!

 

momoパパは

FNS歌謡祭で知ったって。

ちょい先に大ファンだった!

あぁ~残念!

FNS歌謡祭、見逃してしもたー

TVも観るもんですね~~~

 

 

 

 

この黒いカゴは

婿ちゃんのお母様が

去年いらして下さった時の

お土産の

和菓子の詰め合わせの器でした

かっちょ良いし

蓋もほぼ同じサイズだったので

お正月に使えるなぁ~って

取って置いたんです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

料理の神様は

1年に1度しか

降臨してくれないと

思い知らされた私(汗)

去年は9月に

運を使い切ったので

「もう知らんよ~自力で頑張りんしゃい!」って

見放されたままでした(汗)

 

時間足りなくて苦戦しました~~~

けど

何とかなったぁ~~~(汗)

 

お寿司のイクラは

ももちゃんママからいただいた

ももちゃんちが釣って来た鮭の筋子で

ももちゃんママが作ったイクラです

ももちゃんママったら

わけーのに鮭も卸せるの!

すっごーい

ももちゃんママさん!ご馳走様~

 

寿司酢はもちろん

お酢と砂糖とちきゅうの雫(粗塩)だけです。

momoパパに

「この寿司酢は絶品だ」って言ってもらったし

なますも

ブドウのサワー漬けと

ちきゅうの雫(粗塩)だけで作りましたが

momoパパ、汁を飲み干しておりました(笑)

 

いや、でもマジですのん!

ちきゅうの雫の粗塩さえあれば

どんなポンコツ料理も

なんとかなりまっせ~奥様!!!

 

 

 

去年はmomoがアレだったので

毎年義妹のお家で

年越ししていたのをご辞退申し上げました。

 

今年も誘っていただいたのですが

なんかその気になれなくてご辞退。

momoの命日だから

この家に居たかったのかもね。

 

これからは毎年

お正月になってから伺うことにしました。

 

でも

もしかしたら

あんなに毎年賑やかに過ごしてたから

今年は寂しいかなぁ~って頭を過りましたが

全然寂しくなかったです(笑)

momoがすこぶるご機嫌なもんだから 

かな!?(笑)

 

 

あ!そうだ!!!昨日、ももちゃんに会えたんです

最近ワイン飲まなくなったので

買い置きしてなくて

でもいつもは飲まないmomoパパが

飲みたいって言うので

2人でコンビニまでお散歩がてら

買いに行こうとして

玄関を出たら

ももちゃんも外で遊んでて

めっちゃ可愛いお顔を元旦から拝めました

 

神様不在の神社に初詣に行くよりも

ずっとご利益ありそう~(笑)

らっきー

 

 

 

昨日届いた

マイコちゃんからの年賀状

 

これ見付けた時

momoにしか見えなくて

思わず買っちゃったんですって!

 

きゃー

マイコちゃんありがとうー

うんうん。

momoだねー

 

 

 

もうさすがに

momoのお供えのお花は

買わなくちゃ無理かと思っていたのに

なんとかギリギリ咲いてくれています。

ひとつダメになったら

ひとつ咲くみたいな。

 

momoパパ

「去年は突然のことだったから

 間に合わせられなかったけど

 今年は心得てます!ってさ。」って言うの

 

えー!?

プランツコミュニケーション!?

 

そうなんだ~ヽ(;▽;)ノ

心得てくれてるんだ~ヽ(;▽;)ノ

momoのために咲いてくれてるんだ~ヽ(;▽;)ノ

 

これmomoパパから聞いて

想いました。

momoが帰って来た時

この家に密やかに住んでる妖精達も

お花達も

みーんな

momoを拍手で迎えてくれたのかなぁ~って。

みーんな万歳して

「momoちゃんお帰り!待ってたよー」って。

そんな光景を思い浮かべてみたりしました。

 

生きてることって素敵

みんなありがとうー

 

元旦早々ご注文もいただきまして

感謝感激!!!

今年もわくわくな予感っす

 

みなさまにも

目いっぱいの

わくわくで

健やかで

楽しくて

愛に満ちた

素敵な一年になりますように~

 

 

1月2月の2ヶ月間は

札幌自宅ショップは豪雪のためお休みいたします。

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌 | トップ | 骨盤の歪みが治ったっぽい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (SEI(旧テツおかん))
2018-01-02 21:30:18
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^人^)

美味しそうなお料理の数々、ほんとに神様降臨中じゃないんですか?(笑)
私には眩しいくらい神ってるお料理です!

プランツコミュニケーション、ステキですね!
妖精界の住人たちも住み心地がよいお家ですね。
momoちゃんもいるですしね

今年1年たっくさんのキラッキラな光に満ちた時間をお過ごしくださいマセ
返信する
Unknown (チョコ)
2018-01-03 00:54:49
あけましておめでとうございます。

毎度ながら作年中はお世話になりました。
今年もどうぞ面倒見てやって下されませ。

何だかねいろんなことぽいぽい手放しちゃうと、あまり拘らずにすむもんで楽なんですけど。はたから見るとどうも何となく「チョコはぼけた」って思われてるか?ってフシも有るかも?わっはっは

《お酢と砂糖とちきゅうの雫(粗塩)》これは正真正銘絶品です。

料理の味付けがイマイチの時はいつもホンのパラパラで締まります。
お勧めです。
チャーハンにはパウダー状のを使ってるのよ。

お正月のご馳走、ヤッパmomoママさんちは別格ね。
料理の神様こないって言ってるけど、んなことないでしょうって言いたくなっちゃう

momoちゃんの存在があれもこれもで楽しいですね

ホントに幸せ一杯ですね。

SEIさん、コメントありがとございます。
今年もどうぞヨロシクです。
momoママさんちで見つけたからこちらで先にご挨拶させてもらいますね。
SEIさんちの龍さんはまだご滞在でしょうか
チョコの友達が龍連れて帰ったので楽しそうですわ。

もしかしたらmomoちゃんには見えてて仲良くしてるのかな
返信する
SEIさんへお返事 (momoママ)
2018-01-03 19:15:05
SEIさん明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

SEIさんのサンキャッチャー
お正月の間もキランキランしてました
今朝も朝は雪が降ってたんですけど
ちょうどお昼頃には
パーっと陽が射すんですよ!
まるでサンキャッチャーを
狙ってるかのように~(笑)

いんやー神ってますか!?
ありがとうございます
いやいや、マジで神様不在料理っすよー
テンションがまるで違うんですよね。
忙しくて時間取れなくて30日一日で
黒豆煮て
チャシュー作って
味卵作って
筑前煮作って
なます作って
酢バス作って
エビ茹でて
人参と椎茸煮込んで
錦糸卵作って
おまけに
伊達巻は食べたくないので
だし巻き卵に変更したら
こっちの方が手間が掛かって
途中で泣きが入りました
30日の夕飯も作らなくちゃいけないの忘れてた(爆)
そういう段取りが神様不在だと
全然上手く出来なくて
アイデアもなぁ~んも沸いて来ないんです
でもまぁ
momoパパに「美味しい!」って
言わせるくらいはちょろいです

まさかmomoパパが
プランツコミュニケーション出来るとは!?
なんだか的を得ていたので
妖精達とmomoが仲良くしてる妄想が
膨らんでしまったです(笑)

SEIさんもキラキラ素敵な一年をお過ごし下さいねー
今年こそ憧れのSEIさんのサンルームにお邪魔出来たら嬉しいなぁ~






返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2018-01-03 19:51:58
チョコさん、おめでとうございます
チョコさん!それって逆ですよ~
チョコさんがmomoママの面倒見て下さるんですよ
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

チョコさんが年賀状出さなくなったら
チョコさんがボケたと思う方は居ないでしょうが
「ご病気かしら?」と心配する方は多いでしょうね。
ネットで繋がってる人には
もう必要ないでしょうが
私も毎年「元気~!?」ってだけ
発信し合ってる友達とは
年賀状を出さなくなったら
お互いに生きてるかさえ
分からなくなっちゃうですよ~

ちきゅうの雫はマジですよね!
私は歯磨きだけ細粒塩ですが
料理には全て粗塩使ってるんです。
だからたまーに
溶けなかった水晶みたいな粗塩を
momoパパがガリっとやって
「あ!歯が欠けたかも!」って
口から出してます(笑)
んっで2人でゲラゲラ大笑い
多分momoも大笑い

momoと3人で暮らしてた頃と
何も変わってないんです。
優しい時間がこの家の中を静かに流れています。

え!?
チョコさん!龍ですか
momoが見てた妖精は龍ですか
この間、ライアちゃんが見たの龍ですか
す、スケールがデカ過ぎませんか
momoママんちに居る妖精は
もっとちっこい座敷童のようなもんだと思うのですが~
(笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2018-01-04 02:00:28
イヤイヤ、ナンデモ直ぐに忘れるチョコは結構手がかかります(^・^)

年賀状気になる人は「生きてるかどうか」聞いてくれるし聞いてくれたらお返事はするし。生きてるの分かる。

聴いてこない人は、チョコが生きてるかどうか気にならない人だから、チョコは気にしなくていい、それでOKですわ。

momoママしゃんは、「それじゃぁチョコが子マルンじゃぁないか」とコメントくれたから、「困らない理由」詳しく説明したし、momoママしゃんもチョコも困らないでしょう。

上のセリフ↑

「~~チョコが子マルンじゃぁ~~」ってかわゆいでしょう(笑)

マルンガイの子供みたいな変換(笑)

新しい時代を新しく生きることに決めたチョコは、気にしなくても良い事は出来るだけ気にしないで生きてくんですわ(笑)ヤッホー


龍はチョコの友達が沖縄から連れて帰ったんです。
だから、momoママしゃんちには来てないですよ。

あ~~~?でも、もしかしたら、北海道のチビ龍なら混じってるかもね(笑)
ちっこい座敷わらしみたいなチビ龍ならかわゆいでしょう?(笑)
返信する
Unknown (はなにゃんた)
2018-01-04 12:40:24
おめでとうございます🎵
今年もよろしくお願いいたします😃✌

momoもう一年なんだね❗早いな‼
でも側にいるから、同じか😆

はなは元気です。
もちろん歩けないし、インスリンはかかせないけど、夫婦で大事に大事に介護してるので、食欲全開、うんちも毎日で、4kgまで落ちた体重が6.55kgまで戻ってしまい、病院の先生に怒られてます(笑)
でもね、食べることしか楽しみないからさ⁉
カリカリしか食べてないのにね‼
やっぱり動けないのがダメなんだろうね‼

はなにばっかり手がかかるので、にゃん太が可哀想です。
イケメンだったのに、すっかりおじいちゃんになってしまいました(笑)

夫婦でおでかけも外食も出来ない一年で、これからもそれは続くけど、その分はなが元気なので、はなにゃんたは大丈夫です😄
momoママも心配してくれて、ありがとね😆💕✨
そろそろ石鹸注文しないとまずいので、改めてメールします🎵
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2018-01-04 21:31:17
うふふ。
チョコさんが困るなんてこれっぽっちも思ってませんよ~(笑)
困るのはあっちやそっちの方だけです(笑)

ちょい話はそれますが
実は昨日
長年年賀用で安否確認だけしてた同級生から
初めて電話が来ました。
入院中の病院からでした。
肝臓移植手術されたそうです。
見事、余命週数間の申告を受けた状態から復活されてました
実は私ももう親戚しか出さなくても良いかなぁ~って思ってて
今年もちょっと迷ったんですよねー
でもやっぱり「元気!?」って毎年同じこと書きました(笑)
そしたら年賀状もらったけど出せなかったから電話したって。
泣きながら「頑張ったね。良かったね」って
伝えられて嬉しかったです
年賀状出して良かったなぁ~って思ったです。

子マルン
マルンガイの子供(笑)
momoママのことですね(笑)

チビ龍かも知れませんね
この間、三日月さんから
龍を助けた話を聞いたばかりだったので
龍に反応しちゃったです(笑)
でも居ても普通ですよね(笑)
どこのお家にも龍くらい居ますよね!?(笑)

昨日は毎年恒例
石けんのお祈願初仕込みが無事に出来まして
今日は義妹のお家にご挨拶に行けまして
momoや妖精達やチョコさんや
全ての愛のお蔭様で
momoママ家は今年も幸先よろしでごじゃります
ありがとうございます




返信する
はなにゃんたちゃんへお返事 (momoママ)
2018-01-04 21:47:57
はなにゃんたちゃん、新年おめでとうございます
今年も仲良くして下さいませ。

良かった!
良かった!
良かったです!!!(嬉泣)
そうか~
凄いね!頑張ってるんだね~
はなちゃん幸せだね
食欲あるのってすっごく嬉しいよね!
にゃん太ちゃんは大丈夫だよ~
「ちゃんと心得てます」って(笑)
はなちゃんが元気で居てくれることが
にゃん太ちゃんにも何より幸せだと思う。

私もね
momoに出来る限りのことしてあげてる日々は
はたから見たら不自由な生活に映ったと思う。
でもその全てはちゃんと戻って来るんだなぁ~って今想うの。

愛は愛で帰って来るよー
はなにゃんたちゃん!大好き

ご注文メール待ってるね。
LINEやってたらID教えてね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事