サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

一丁@福山

2009-01-19 | 中四国地方


福山駅前にある尾道ラーメン屋さん・・・





<一丁>

住所 福山市三之丸町3-7

電話 084-928-5280

時間 11:00~22:00

休み 木曜 第三日曜



以前にも来訪してます。
昔から繊維ビルにあったラーメン屋さん


繊維ビルから立ち退きで駅前に再開した
美味しいんで復活はありがたい






福山から尾道にかけては
星の数ほどラーメン屋さんはあります

ここらへんはまさにラーメン大国

麺類の好みは人によってさまざま
自分に合った店を探すのも楽しみのひとつ(^^





メニュー

今夜は「チャーハンセット」770円を注文





チャーハンセット

まだまだ写真が甘いのう(汗)




ラーメン

ここのラーメンは醤油の王道
獄辛で醤油の香りがすんごく立ってます

これだけ濃厚なのはここらへんでもトップクラス
なので濃い味好きが集います




本格尾道ラーメン
背油と表面に膜を貼る油で冬には温まって最高~っ!!

熱いんでフーフーしながら必死に喰らいつく
それが一丁スタイル





本格的尾道ラーメンの麺

細いちぢれ麺は味わい深くて秀逸
しばらくたってもノビてきません






チャーシュー

サバエブ好みの赤身

シナチクは薄味でシャキシャキ感が
とてもいい仕上がり






焼き飯

パラパラで美味しい






井上製麺所っていい麺作ってますね





    一押し・ひと手間よろしくお願いします 


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへこちらもよろしく~ 













Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石はら@世田谷 | TOP | 雪景@白馬連峰 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJマニア)
2009-01-19 00:10:58
最近、某ホテルチェーン所属のエライサン
で、広島の方と友だちになったのですが、
その方が広島来たら尾道ラーメンの美味い
とこ連れてっちゃるけー!! と言ってました^^

サバエブさんが来訪した店のどこかになる
のかな~と、ある意味、別の楽しみができ
ました(笑)
返信する
昨日 (M.H.L)
2009-01-19 00:28:53
さすが★の数程の激戦区。かなり旨そう。しかも値段もまっとう

昨日の昼食は初訪問のラーメン屋で食しました。

醤油を注文しましたが不味かったそれでも700円

スープは、「チキンラーメン」に酷似してました

家にチキンラーメンあるんだから、それを食べれば良かったと後悔

旨い物を食べる時の怪我の功名と思いましょう
返信する
☆MJマニアさん (サバエブ)
2009-01-19 04:59:40
広島市内はあまり開拓してませんが
福山、尾道、神辺、府中、井原、三原あたりの古いラーメン店はほぼ制覇してるか?

しかし来るたびに店は増殖してます(汗)
行かれたら是非ご報告を
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2009-01-19 05:05:52
新規開拓に怪我は付き物。
サバエブも一回こっきりのお店は星の数ほどになります。

初めての時はなるべく時間帯で混み具合をチェックしますが、それでも失敗はありますね~

ジモピーから情報を得て行くのが最善。

食堂ブログやりだしたら皆さんが結構教えてくれるようになりました(感謝)
返信する
はるはる (はるはる)
2009-01-19 15:20:45
あああーーっ、また広島おるん?
もちかちてーー!?
尾道ラーメン大好き!
背脂大好き~~!
サバエブさん、でけたでけた!
ありがとぉ~。
うれしくって、もう一個登録しちまったずら~。
返信する
ぎゃ! (はるはる)
2009-01-19 15:21:22
タイトルまで名前になっとぉ~~・・・
すんませーーん。
返信する
☆はるはるさん (サバエブ)
2009-01-19 20:47:03
今は福山じゃて。
八月には広島に行くけんのう

尾道ラーメンは醤油ラーメン好きにはたまらんですね。特に冬は寒さも吹き飛ばすのがいいですな。

バナーでけてよかったわい。失敗は気にすることなかとよ~~
返信する
こんばんは (ゆい )
2009-01-19 22:59:38
美味しそうな、ラーメンですね。

サバエブさん、色んなとこに行けて、いいですね~。

とっても、羨ましいです。
返信する
☆ゆいさん (サバエブ)
2009-01-20 08:35:36
コメントありがとう。

こんな生活してる人ってなかなかいないでしょうね。でも今みたく風邪ひいたりすると辛かったりもします。体調管理しないと前途多難・・・

基本、麺喰い星人なので麺類は大好き。日本は土地土地の種々様々なのがあって面白いです。
返信する

Recent Entries | 中四国地方