サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

梅芯庵@麻布十番

2009-01-25 | 関東地方
東京の美味しいお菓子屋さん・・・






<梅芯庵>

住所 港区麻布十番1-9-2

電話 03-3568-7761

時間 11:00~20:00

休み 無休




最近見つけた甘味処
よくお使い物で購入している

和でも洋でもない不思議なカテゴリー
味は洗練されていて評判はいい





お取り寄せで取ることが多かったが
初めて本店へ来訪

手土産を買うついでに
自宅用でケーキをちと購入した








「梅芯庵プリン」

プリンがプルプル
杏仁の香りが効いててあっさり美味しい





「うぐいす豆と大納言小豆のプリン」

非常に濃厚なバニラプリンの上に
小倉ソースがかかっている

これははっきり言ってイチオシ
大人のスイーツとして見事に仕上がっている

いやぁ 抜群やないですか

どちらも値段はそんなにしないが
陶器の器も立派なこと

このまま捨てるには
もったいない代物

小鉢として十分使えるやね






「麦こがし」

これが香ばしくてまた絶品
麦の香りがとてもよく出て口当たりもいい

お茶うけだけでなく
ビールやお酒のつまみにいいネタ

洗練された大人のお菓子屋に乾杯っ!!




    一押し・ひと手間よろしくお願いします 


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへこちらもよろしく











Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景(part2)@白馬連峰 | TOP | 冬眠 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリコ)
2009-01-25 22:06:18
キュン♡♡

日本のスイーツたまりません☆
洗練されたお味、一度は試してみたいものです(≧∇≦)
返信する
知っとります! (M.H.L)
2009-01-26 00:17:13
私は、あまり甘い物は好かんのですが、ここのお菓子は食べますよ

でも、妻がプチ甘党で東京行った際はここで土産を買って帰ります。 

大人の甘さは良いですね。ただ甘いのは、食欲も無くしますが。
返信する
きゃーー (はるはる)
2009-01-26 16:03:57
酒飲みだけど、甘党のはるはるでーーっす。
おいしそ~。
なんか、お上品で敷居が高そう・・・・
ダボダボジーパンで買いに行っても、売ってくれるじゃろうか・・・
麦こがし、食べてみたいな~。
返信する
Unknown (☆トリコさん)
2009-01-26 20:38:36
今は日本ではどこでも洗練されたスイーツがありますね。

てか世界中から集まってるし。
こんなに色々食べる民族も少ないでしょう。

日本は食べ物大国の一途をたどる・・・
あくなき探究心はたいしたもんです。
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2009-01-26 20:41:52
おおおっ ここもご存知でしたか?

私も基本辛党なんであんまりスイーツは摂取しませんが、
仕事柄お客さんに差し上げる機会は多いんで
色々模索しちょります。
気の利いたのがあれば迷わずゲットしますね。
返信する
☆はるはるさん (サバエブ)
2009-01-26 20:44:47
ダボダボでも穴あきでもなんでもおK(笑)

今時服装なんて関係ないよ。

フランス料理店か高級ホテルくらいですじゃ
そんなん言うのは。

「麦こがし」は酒もツマミにいいぞえ
返信する
Unknown (M.H.L)
2009-01-27 00:27:26
サバエブさん。あんこホカホカ温かドラ焼き食べたことあります? 

幼い頃ですがありますよ。あの時は甘党でした

もう老舗の域に達してるお店で特別サービスで温かドラ焼きを売ってくれました

違ったお菓子に感じたものです。 

そんな老舗的なお店も昨年に店を畳んでしまいました。 
ご主人の隠居と、跡継ぎの関係でやむを得なく閉店とか… 

あの味は忘れますまい…
返信する
画面を見ながら乾杯! (虹色-D)
2009-01-27 13:16:27
いやぁ、美味しそう!
麦こがし・・・今晩、画面を眺めながら乾杯しようっと(^^;
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2009-01-29 08:54:05
あんこホカホカ温かドラ焼きって美味しそうですね
食べたことありません。

閉めたのは残念ですね。
返信する
☆虹色=Dさん (サバエブ)
2009-01-29 08:57:28
いつも訪問ありがとうございます。

これ食べながらビールは旨いっす(^^
返信する

Recent Entries | 関東地方