詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

確実に春だ。

2023-04-03 12:14:42 | 千駄記

昨日の日本短歌総研会議の模様。

わがパソコンにはたぶんカメラがついてない。

よってタブレットでzoomやってるんですが、

満タン充電で挑んだのに充電が尽きそうで

ひやひやしました。画面が小さいので目に悪い。

 

 

4/3(月)春本番。

 

昨日の朝、工場に来ると職人がひとり来ていた。

またまたメダカの水替えをやりに来たという。

4匹持って帰るって言ってた。

家にもメダカがいるのかよ!

オレもいろんなものに興味を持つけど

メダカだけは興味が湧かないよーと伝える。

 

本日のわが工場は静かにスタート。

今月半ばの出荷が重なっているので

これまたどうなることやら。

 

短歌業では昨日、12:00~17:30くらいまで編集会議。

版元の社長を含めて5人で選歌作業です。

いまだ1000首に絞れず。4/30に続きをやります。

間が空きますが、全員のスケジュールが合わず。

それまでに、脚注原稿を各担当において、作ることで合意。

 

生業も短歌も懸案いくつか。

案じていても仕方ないから今できることをやる。

 

 

おしまい。

 


この記事についてブログを書く
« 風に罪はない。 | トップ | もやもや。 »
最新の画像もっと見る