詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

もやもや。

2023-04-04 12:01:58 | 千駄記

去年のいまごろの画像を探したらコレがあったので。

角川庭園でした。

 

4/4(火)春日和。

 

今日は事務長がお休みなので電話番不在。

私が動き回れないので不便です。

事務所でくすぶっていますが

電話での問い合わせは無し。

メールもFAXも今のところ無し。

GWまでは受注残が少しありますが不景気に突入かよ!

 

唯一の電話はバネ屋さんから。

彼は高校時代の同級生。

要件は値上げの話だったけれども

メインの話題はあっちが痛いこっちが痛いという話。

知らないうちに年をとった。これマジ。

 

その後、材料屋さんが来てよもやま話。

景気動向の話かなんかしちゃって

近所の同業者のことなんかも話したけれど

彼の要件はなんだったのかね?

 

午後は現場で簡単な工事が一件。

追加の仕事なので無償。うまくいかないと

出費が増えるだけ―。

 

ああ4/10~4/13の納期が忍び寄ってくる。

もやもやする。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 確実に春だ。 | トップ | なにもわからん。 »
最新の画像もっと見る