詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

春は眠いんだよ。

2023-03-14 11:54:38 | 千駄記

パレット。これにステンレスの板が乗っかって納品される

わけですが、いつの間にか溜まってしまう。

駐車スペースが狭まります。

 

3/13(火)快晴

 

サクラ咲いたね。早すぎるよ。

日曜日はいちにち引き籠り。

家居しているとなんとなく居所がない。

土曜日も日曜日もWBCの放送を楽しみに過ごしました。

休みの日に外出しなくなると慣れるものです。

 

WBCは準々決勝進出決定。

日本の準々決勝の相手はイタリアだそうです。

結果的に圧勝続きの栗山監督が「いつか打つだろう」

なんていう選手を起用し続けているのが心配です。

絶好調だった選手も何となく下り坂のような感じがするし。

ま、私がそんな心配をすることもないのですが野球好きなんでね。

 

生業は今月後半に向けて納期が重なっている。憂鬱。

納期第一、品質第二でやっているとクレームで苦しむ。

 

短歌業では懸案だった歌集の解説を出版社に送る。

もっと専門的に小難しく書きたかったけれども

知能が追いつかず。

本日は十月会例会です。18:30~。

先月休んだのでトラブルがない限り行かなくちゃ。

知人の文芸誌「糸車」6号の編集もそろそろ始めないと

いけません。自分の短歌作りも「晴詠」14号も。

そうそう進行中の『「固有名詞」の短歌コレクション1000』の

脚注も並行して進めないといけません。

いずれも帰宅してからが勝負なのですが春は眠いんだよ。

 

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 「鱧と水仙」第60号・藪の会 | トップ | 春なんだね。 »
最新の画像もっと見る