詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

はい、ためいき。

2023-11-20 12:08:05 | 千駄記

「般若心経」 玉城徹筆。

この日、いりの舎の玉城入野氏が持参した掛け軸。

コメントによると黒崎善四郎氏が玉城徹に依頼し

書いてもらったものを奥村晃作氏に託し奥村氏から

玉城入野氏に譲られたものだという。

黒崎さんも奥村さんもご近所にお住まい。

黒崎さんには生前お世話になった。

 

11/20(月)晴

 

もう20日かぁ。

昨日は西八王子で開催された「玉城徹の作品と人を語る」に行ってきました。

14:00~17:00ころまで。

早めに出発してクルマで快適に現地に向かう。

八王子周辺は学生時代を過ごした思い出の地でもありまして、

おりしも「いちょう祭り」が行なわれていました。

40年前いちょう祭りの特設ステージ上で行われた

大学対抗アイスバー5本早食い大会で優勝したのはボクです。

最初に発言を頼まれて、ひとことだけお話ししました。

話したいことの半分も話せなかった。

冷静に話していたのに暑さばかりのせいではなく

汗が噴き出したのでね。イヤになります。何か治療法はあるんか?

 

生業では本日午前中、値引き交渉を受ける。

万博物件です。ボクYouTubeで万博問題については

いろいろチェックしていますけど値引きって。

予算増大が罷通っているはずなのに・・・。

ウチも見積もりはシビアに出しているのでこれ以上は・・と

突っぱねるわけにもいかず難儀なことです。

 

午後は、とある事務所に呼び出されているので行ってきます。

 

溜息出るわ。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 暗い朝に。 | トップ | 小春日和。 »
最新の画像もっと見る