詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

美談は疲れる。

2023-03-25 12:01:00 | 千駄記

春を眺める余裕もなく。もう三月も去りますよ。

 

3/25(土)雨

 

東京のサクラが満開となってから雨が続きます。

今日も数人休日出勤です。お疲れさんです。

 

昨日は午後から横浜で製品の取り扱い説明。

ブレーカーを入れて、電源ランプが点いたら

緑色の運転ボタンを押すと動きます。

スピード調整はこのダイヤルで。作業後は

赤い停止ボタンを押してブレーカーを切ってください。

これで説明終り。

追加の寸法採りなどしたのち、工場に戻る。

昨日は渋滞がひどくって90分もあれば余裕の

道のりが3時間かかる。あちこちで事故。

 

19:00過ぎ工場に着くと運送屋さんのトラック待機中。

出荷するものが出来上がってないのです。

21:00過ぎ積込完了。あんなに追いまくられたら

ミスもあるだろうな。クレームで騒がれるのが怖い。

 

WBCが終わって数日経ちます。代表選手たちは

それぞれのチームに戻って開幕に備えて練習中。

野球が彼らの仕事だもんね。

ネットもテレビもWBCの裏話などの続報が流れる。

海外からも日本は凄い!日本人は凄い!

と国や国民単位で物事が語られるけれど、それは違う。

代表選手や一部のファンが立派だっただけのことです。

 

オレオレ詐欺やら闇バイトの犯人や被害者を思うとね。

元国会議員も逮捕されたくなくて海外逃亡中。

給与も安いって責められてるし。

酷い話だよ。

 

「美談」は疲れる。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« イマドキのスポーツの在り方。 | トップ | 「十月」159号 »
最新の画像もっと見る