詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

為せば成るって嘘だよ。

2023-08-03 12:03:57 | 千駄記

おしゃれなコーヒーショップの書棚だな。

コーヒー飲んでサンドイッチみたいなもの食べた。

 

8/3(木)曇

 

午前中、いつもの部品を頼むと

「材料がないので納期の回答ができません」と

バカげたことを言ってきたよ。

特殊な樹脂材なのですが、たまに50本とか100本とか

注文しているもの。そんなもん在庫しとけや!と

言ったところでどうにもならず。ゆえに言わず。

取引先の中で扱っていそうなところが4軒ほど

思い当たり回答待ちです。

この世からなくなってしまったとしても

諦めがつかないなー。

受注残がこなせないんですから。

 

やる気があったところで材料がなければ

万事休すというところ。

 

為せば成る…って嘘だよな。

なるようになれってところ。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 生きることが辛いとか悲しい... | トップ | 涙でぼやけた遠花火を。 »
最新の画像もっと見る