詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

五輪絶賛開催中!

2021-07-26 12:11:50 | 千駄記

道すがら咲いてた花です。
これ、バラですか?

7/26(月) 晴

暑くってぼーっとしてきます。
7月も今週で終わりですね。早すぎる時の流れ。
週末には短歌業のzoom会議があります。
それまでに課題を仕上げないといけません。
と、自分に何度も言い聞かせているのです。

さきほど法務局に登記簿謄本を買いに行ったんですが
その道中、ソフトボール観てました。
日本VSアメリカ。アメリカはソフトボール発祥の地です。
日米共に今日は勝っても負けてもいいらしい。
結局、日本はサヨナラホームランを打たれて負けました。
さすがアメリカ!
日程上のことがあるとはいえ、上位4チームで
決勝トーナメントにした方が今日みたいな試合は
なくなりますよね。
横浜球場で行なわれていますが、日本にいくつかある
ドーム球場でやればいいのにって思いましたよ。
なんで、炎天下で?と疑問。
ま、偉い人が決めたんですから構いませんけど。
テニスだって室内コートがあるでしょうに。

台風が明日、関東直撃って噂もありますね。
五輪のスケジュールは把握してませんけれども
ビーチバレーやサーフィンなんか台風だと大変でしょう。

今日は妹が午後から2回目のワクチン接種で張り切っています。
体調崩すようなら、明日休みますんでって言い残して帰りましたよ。
生業も盛り上がらない割にいろいろありますから
暇だ!と油断もできません。

昨日は東京都の日曜日史上最多のコロナ感染者数1763人だったそうです。
誰もが見て見ぬふりをしているようです。
五輪関係者に限っては累計153人だそうですが、こちらも見て見ぬふりです。
もう、どうでもよくなっちゃったのかな。
私はもう、どうでもいいんですけど。

今朝、医療従事者は五輪どころじゃないってコメントしてましたよ。
去年のいつ頃でしたか。医療従事者に拍手を送りましょう…
なんてパフォーマンスをワイドショーでやってたけど、
今の方が危機なんじゃないの。

みんなお手上げなんだな。
小池都知事もどうしちゃったんだか。



おしまい。





この記事についてブログを書く
« サルビアの花。 | トップ | 五輪放送見て回る。 »
最新の画像もっと見る