詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

敗戦の日です・・。

2024-08-15 10:45:09 | 千駄記

喫煙所。昔は東京ドームの中にもあった気がしたけれど。

 

8/15(木) 

 

敗戦の日です・・。

 

公設秘書の給与をだまし取った詐欺事件の容疑者

広瀬めぐみが、議員辞職願を参議院に提出したそうです。

詐欺で私腹を肥やして、 フランス旅行で浮かれて、

赤ベンツ不倫を楽しんで、 充実した議員生活に

悔いはないでしょう。

 

何処かへ行きたかったけれど渋滞はイヤだし。

結局さっきまで市営グランドの駐車場で日向ぼっこ。

台風が近づいているなんて雰囲気はなく。

で、工場にやってきた。また雨漏りしたら困るぅ。

 

妹から米なくなるから買っておきなさいよー。

と、言われたのでアマゾンでサトウのごはんを

まとめ買いしました。

でも停電したとき食べられないじゃないか!

水はどうしても買う気がしないんだけど

やっぱり品薄なのかしら。機会があれば買っておきましょう!

 

今朝、東北自動車道で、逆走車と走行車が正面衝突して

双方の運転手が死亡し、子ども2人がけがをしているそうです。

那須塩原辺り。ボクも昔はよく那須にドライブに行ったけれど

逆走車じゃ避けようがないですね。なんで逆走したのかね?

被害者がお気の毒すぎます。かわいそうに。

 

帰って庭の草でも引きましょう。もうボーボーなんだよ。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 読売ジャイアンツ90周年 | トップ |   
最新の画像もっと見る