詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

何度目かの恍惚と不安。

2024-08-13 11:26:12 | 千駄記

迎え火。

 

8/13(火) 

今日は土曜日以来の出勤です。

電気屋さんと近所の信金が来た。ボクは会社の資金移動と

先代社長を工場に迎えるための迎え火をつけにきた。

 

8/10(土)はマイカーの入れ替えにディーラーにゆく。

歓談ののち、みんなに見送られて少し走る。

まさに「恍惚と不安」です。最期の愛車になるかもしれず。

運転操作がどんどん便利になっている。これが高齢者の事故の原因かも。

8/11(日)には栃木県の那珂川まで9/15発行予定の

孤人誌「晴詠(SEIEI)」18号の取材に出かけた。

取材と言っても鮎が食べたくなったし、クルマを走らせたかったし。

で、観光やなに出かけたようなものです。

8/12(月)は船舶免許の更新に大宮へ行く。船舶免許の再発行のための

身分証明書を忘れた!講習後、自宅に戻ってクルマの免許のコピーを

もって再び講習会の会場へ。「早かったですねー」と海事代理士が

ニッコニコしてたわー。

で、今日です。

 

パリ五輪が終わる。盛り上がった気もしないけれど一通りは観ていた。

金メダル数は米中が各40個。日本は20個で世界第三位だったそうです。

スポーツ大国なんやね。レスリング、フェンシング、柔道がほぼ。

注目すべきは近代五種と飛び込みとセーリングの銀メダルと馬術団体の銅メダル

でしょうか。日本代表の皆さんお疲れさんでしたー。

 

だーれも興味のなさそうなことを書いて更新なんて反省してまーす。

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ああ夏休み。 | トップ | 読売ジャイアンツ90周年 »
最新の画像もっと見る