詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

クロックス騒動の巻。

2024-06-28 16:29:28 | 千駄記

雨だす。

 

6/28(金)雨

梅雨時らしいお天気で生きやすい気候です。

週末が月末なのでなおさら活気がない。静かに時は過ぎてゆく。

お金の段取りができてホッとしてる。

午前中、あちこちに振込をするためにネットバンキングで

資金移動しようにもまたもや操作が怪しくなる。

もうイヤだね。お昼から銀行回って15:00過ぎ

現金を抱えて工場に戻りました。

 

昨日の話です。土曜日に予定している病院設備の見学会の案内に、

「上履き(スリッパ可)持参してください」との文言を見つける。

現場用の薄汚れたものしか持ってないから、アマゾンを覗きながら

思案していると、妹が「イオンか東京靴流通Cならクロックス売ってるよ」と言う。

東京靴流通じゃ、種類ないだろ?とかなんとか言いつつ

「クロックスにしよう。普段のサンダル代わりにもできるし!」

と、決断する。ウチの地元のイオンでクロックスを検索すると

4Fにクロックスコーナーがあった。「ザ・クロックハウスだってさー」

と、つぶやくと「それ、時計屋だろ!」と妹に叱られる。

老いると正常な判断ができなくなるんじゃな。

 

「じゃ、あっしが買ってきてやるよ。いま」と言うんで、

仕事を抜けて工場の近くのイオンに行ってもらった。

LINEで次々画像が送られてくる。

「う~ん・・黒か白がいいな」と返信。

「コレは?」と茶色?のクロックス。

「汲み取り屋みたいだな」と返信する。それから何度かやり取りして

「この白でいいわ」と決める。

クロックスなんか買ったの20年ぶりくらいかな?

調べるとクロックスの創業が2002年だったから、記憶は正しかった。

ちょっと外出するときにはコレで十分だもんね。

 

でも、妹に1万円渡してお釣りくれなかったんだけど

そんなに高級な靴でしたっけ?。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« かがり火のイロとカタチ。 | トップ | 休日は上りじまい。 »
最新の画像もっと見る