詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

お金にならない一日を過ごす。

2023-06-15 11:33:54 | 千駄記

腕時計。

 

6/15(木)曇

 

昨日は「技能実習責任者講習」。

1時間ほど早めについて駐車場確保。

9:00過ぎから17:00過ぎまでみっちりと。

何年、実習生を雇用してると思ってんのかね?

判り切った説明をだらだら聞いて受験。

全問正解。お金にならない一日を過ごす。

 

で、大宮から池袋へ向かう。

18:30から十月会例会があります。

浜口美知子さん、森利恵子さんによる「十月」159号評。

出席者少なし。合評会はフツー賑わうんですけどね。

評者が2首ずつ選び感想を言う。

私は「虚構だからと言い訳しつつ」から以下の4首の感想を頂いた。

テレビ消してここに座れと挑まれざる暮しは常に安静である  

たいという感情は身のほどを超ゆ力になりたい星になりたい

放たれし火は生き生きと燃え移りわが操れる大きさを超ゆ

辰年の生まれだからと暗がりに俯せとなる龍みせてやる

 

今日は午後から群馬県。お得意さんに配達です。

 

私が好きな下衆ニュースのコーナー!

女優の広末涼子(42)が14日、フレンチレストランのオーナーシェフの

鳥羽周作氏(45)とのダブル不倫を認めたそうです。

得意げに不倫を否定していたご両人の末路が憐れ。

交換日記が証拠にあると思ってなかったんやね。

辛かろうよ。

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 遠い雲海。 | トップ | なんでなんでなんでーっ »
最新の画像もっと見る