詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

バレンタインデー。

2022-02-14 11:59:46 | 千駄記

妹にフォトブックを貰いました。
コロナ自粛中に熱心に作ってたみたいです。
結構盛りだくさんな内容で良い記念になるでしょう。
妹は建物をメインに撮りますが、私も付き合いで
一緒に出掛けることもあります。
そのとき私のクルマは観光タクシー化することになって
妹の段取り通りに走らされるのです。



2/14(月) 曇

三連休も終わってしまいました。
休みが終るとああすりゃよかったこうすりゃよかったと
いろいろ思うものです。
今朝は一面の雪を思い描きましたがぜんぜん。
道路が濡れている程度で拍子抜け。

昨日は工場に出ないでよかったので少しドライブ。
カメラを積んで出かけましたがほぼなにも撮らず。
埼玉県のダムに行ってみましたが人影はなく
コガモとコゲラとエナガがいました。
小鳥はほぼ見るだけ―。

ナビを見ると近くに「登録地」のマークがあって
昔、撮影の下見に行った場所でした。
山道を登ってゆくとところどころ雪が残っていて雪が深くなる。
冬タイヤを過信してはいけませんね。途中でスリップ。
停まるとタイヤが空転します。ここは引き返す勇気。
一旦ゆっくりバックして勢いをつけて登り、スペースを見つけて
どうにかUターンして下ってきましたよ。

今日はバレンタインデー。
コロナ禍ですから、昔みたいに有名な
チョコレート屋さんに女子殺到なんて
こともなくなったでしょう。良いことです。
バレンタインデーも昔ほど騒がなくなりましたよね?
私が、騒ぐ世代から外れただけか。



おしまい。




この記事についてブログを書く
« 異国情緒。 | トップ | 勝てば官軍負ければ。 »
最新の画像もっと見る