詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

異国情緒。

2022-02-12 14:23:20 | 千駄記

異国情緒。
こんなところで、ひねもすぼーっとしていたい。
寒くなければね。


2/12(土) 快晴

三連休の二日目も14:00を過ぎました。

今日も昨日と同じメンバーが出勤しています。
アレがない、コレがないと騒ぎつつ作業は進みます。
やっぱり、あと一人か二人ちゃんとした人が欲しい。
経験不問、年齢不問、人柄普通、真面目な人希望。
どうぞ私のメールまで!

去年のいまごろも人手不足で悩んでましたが
「やる気のある方」とコメント欄に書いたら
ハローワークの人に「これはまずいですね」と言われて
ビックリしたことを憶えています。
やる気がなくたって、せめてやる気のあるそぶりをする人が
欲しいのは当たり前じゃないですかねー。


天気が良くってもったいない。
これからでも、カメラを持って近所に出ようかと
思ったのですが、断念。
やはり工場の監督が必要なようです。
このとおり私だってやる気ないわー。


短歌業のことをいくつか。
1.十月会の冊子「十月156号」のゲラが上がってきました。
これから校正しないといけません。
2.版元さんからの情報によると
『恋の短歌コレクション1000』が2/19以降に
大手書店に並び始めるそうです。
一応見物に行ってみたいと思います。



おしまい。







この記事についてブログを書く
« 金メダルに歓ぶ。 | トップ | バレンタインデー。 »
最新の画像もっと見る