美しい町、山口へ 御い出ませ!。

山口駅から近い、柳井旅館の小さな出来事等を綴ります。

松茸 狩り。

2011-10-17 16:33:11 | Weblog
松茸山に行く機会がありました。

松茸は、高い山に登らないとありません。途中迄、道無き道を車で登るのですが、最近足を踏み入れた様子が無く、大きな木が横になって、登れません。チェンソーで真っ二つに切り、コロコロと谷底に落とします。

やっと目的地に着き、探し始めました。しばらくして、
「あったぞー。」



なんだか、頭がぼろぼろですが、貴重品です。静かに採りました。

こんなに可愛いのもあったり、全部で5本くらい採って帰りました。


きのこの王様!、やっぱり、香が凄い!

最近、松茸の生える松の木が、虫に殺られて、少なくなっています。
大きな松の木が横に倒れていました。

でも、小さな苗が、そこ辺りに沢山、生えています。もう何十年かしたら、又松茸も生えてくるでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、選手の皆様は、お帰... | トップ | 山口大会を終えて・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。