美しい町、山口へ 御い出ませ!。

山口駅から近い、柳井旅館の小さな出来事等を綴ります。

フランス人形に出会いました。❗

2023-11-16 07:18:38 | Weblog
子供の頃、憧れていたフランス人形、金髪の髪、青い目、ちょっと色は違っていましたが、今日帰られたフランスからのお客様は、背もたかく、小さなお顔、本当にフランス人形でした。
そして、全然分からないフランス語、生で聴くフランス語は素敵でした。❗
日本語は何回も日本に来られたり、2年位住んで居られてたので私とお話されても大丈夫です。
色々、お話出来ました。子供の頃絵本で読んで想像したフランスの人に現実にお逢いしたのです🎵
でも、その方は日本の子供が可愛いですって❗❤️

そうですよね?今は世界の人が自由に旅行出来ます。絵本で読んで空想した景色の所に行けます❗

でも、私は年を取りました。もうフランスへは、無理です😿


玄関に咲くバラ🌹綺麗に咲いています。
今は海外からの花も身近に置くことが出来ます。
平和な日本、美しい物に囲まれて暮らしています。❗
今年はコロナも収まり、懐かしい、学生だった50年以来の人が訪ねて下さったり、7年前にアルバイトをして下さった方が来訪されたり、嬉しく、『もう少し旅館をやろう🎵』思うのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。