ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

コードを交換する。

2021-09-23 17:06:00 | カヤック
ずっと気になっていたカヤックのコードを交換しました。
夏に
息子がS島上陸の時に
コードを持ってカヤックを持ち上げて、
抜けてしまっていたのです。




使用したロープは
「ポリエチレン16打ロープ6ミリ黒」です。
オオタケデザインさんの
紹介してくださったお店で注文しました。
(この辺りのホームセンターでは
同じような物が売っていませんでした)

手順はオオタケデザインさんに
教えていただき、
写真の通りですが、
工夫した点は
・最初にロープをBとCに通す方法。
   ロープの先端をほぐして
   繊維を柔らかくして
   セロテープをきつく巻き付け
   て先端を細くして、通しやす
   くした。

・ロープを玉結びしたこと。
   ロープの先端は火であぶり
   繊維が解けないようにし
   ましたが、穴よりも大きく
   することができなかったので
   玉結びをした。



無事にロープを取り付けることができました。
これで
万が一、海に放り出されて
カヤックと離れ離れになりそうになっても
このロープをしっかり掴むことができると思います。

名称はわからないのですが
ロープをカヤックに取り付ける
小さな木製のAとBとC。
とても大事な部分ですが、
オオタケデザインさんの手作りで
とても可愛らしくて
単独でほしいくらいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿