ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

車中泊予行練習のこと。

2023-12-26 11:43:00 | カヤック
自宅の庭にての車中泊で迎えた朝は
今シーズン初、外のバケツの水が凍りました。

ぐっすり寝てしまい、
気がついたら8時になっていましたが、
8時の段階でも
外の温度計は0度でしたので
明け方はもっと冷えたのだと思います。

ソリオの場合、
運転席を倒して眠るのですが、
(助手席はカヤックと想定して)
どうしても足先が下がるので
工夫が必要かな、と思いました。

冬用の寝袋でしたので
寒さは大丈夫でしたが、
ドアに触ると
冷えが伝わってきました。

カーテンの長さが窓ギリギリなので
寝袋に入る時などゴソゴソやると
めくれてしまいました。
大きな布などを使って
工夫しようかな、と思います。

今回は
運転席に
何も敷かずに寝袋で寝ましたが、
マットを敷いてもよいかも、と思いました。


見出しの写真は
その日の朝飲んだ
生姜汁をたっぷりいれた
ミルクティーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿