代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

これはダメでしょ!?

2009-10-28 14:45:25 | 日記



以下、日刊スポーツの記事からの転載です。


魔裟斗引退試合、異例のマラソンマッチ!

大みそかの「Dynamite!!」で行われる、K-1のエース魔裟斗(シルバーウルフ)の引退試合が、ラウンド無制限を含めた異例のマラソンマッチになることが濃厚になった。

27日都内で行われた「K-1 WORLD MAX」一夜明け会見で、谷川貞治イベントプロデューサーが明かしたもので、KOによる完全決着を期待した。

一方、魔裟斗が最後の対戦相手に指名したジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)が、右手甲を骨折していたことが判明。相手が変更となる恐れも出てきた。

判定も、引き分けも、カリスマの最後にはふさわしくない。
この日の一夜明け会見で、谷川EPが温めていた魔裟斗引退試合の仰天プランを口にした。「3ラウンドじゃ決着が付かない。もっと長くていい。7ラウンドでも、10ラウンドでもいいと思う」。倒すか倒されるか、完全決着で魔裟斗を送り出したい考えを示した。

魔裟斗はK-1で2度、5回を戦ったことがある。とはいえ、通常(3分3回)の3試合分に当たる10回となれば、異例中の異例だ。魔裟斗は「(試合は)5回でいいです。倒します。今のおれ、すげえパワーありますから」と早期KOへの自信を見せていた一方、長丁場には疑問を呈していた。

魔裟斗から引退試合の相手に指名されたペトロシアンも、この日の会見で「5回だったら(5回戦で行う)ムエタイをやればいい」と首をかしげた。それでも、谷川EPは説得する気満々だ。「私が(2人に)認めさせますよ。試合は無間地獄になります」。ラウンド無制限ルールまでほのめかした。


ペトロシアンはこの日の精密検査で、右手甲の骨折が判明した。大みそかの魔裟斗戦出場は微妙になったが、もし相手が変わろうとも、谷川EPの気持ちが揺らぐことはない。「(魔裟斗には)判定で消化不良の結果で終わってほしくない。どちらかが倒れるまでやってほしい」。いずれにしろ、魔裟斗が死闘を置きみやげにリングを去ることは、間違いなさそうだ


↑ これは絶対にダメでしょう!

角田のレフェリングといい、K-1は一体何を考えているんだ!?

間違った方向へ向かっていると思います。

大晦日は家族団らん、のんびりとテレビを見て過ごすものです。自分の子どもの頃はそうであった! そんな残酷なものを子ども達に見せてはダメだ!!

武田幸三選手

2009-10-27 14:42:17 | 日記
  


武田幸三、引退試合は壮絶撃沈ー!

昨夜、引退試合に臨んだ“超合筋”武田幸三は、アルバート・クラウス(オランダ)に2R2分19秒、ドクターストップで15年間の現役生活の幕を下ろした。

クラウスに3度のダウンを奪われたが、持ち味のローキック、ストレートを出し続けた。

試合後はクラウスに抱えられ、リングサイドで観戦した魔裟斗からは花束を贈られた。「生きて家族のもとへ帰れる」と涙。

花道を引き揚げる際には長渕剛に抱きしめられた!

”無骨なサムライ”といった感じの武田幸三選手は、私は好きな選手でした。

本当にお疲れ様でした!


しかし、この試合の角田レフェリーのレフリング!本当に酷かったですね!

ローキックが効いて何度も”ダウン”しているのに”スリップダウン”とした!

2R早々に武田選手はふらつき、白目を剥いていた!

最後はクラウスも”危険”と感じたのか、顔を殴らず、ローキックで攻め続けた!

リングドクターは目尻のカットではなく、ダメージを考え、試合をストップしたと思うが、誰が見てもこれは正しい判断だと思う。

最後の試合で、悔いの無い様”玉砕”させたかった角田氏の思いも分かるが、リングの中で選手に一番近く、”危険度”が分かるのはレフェリーである。

テレビを観ていても、誰もがその”危険性”を感じたと思う。

このレフェリーの処置(ダウンを取らない、ストップしない)についてK-1は何か協議をするのであろうか?




平成のヒットマン

2009-10-25 13:38:11 | 日記
昨日は”神棚効果”か!? とても忙しい一日でした。



  夜中の0時40分、くたくたになって上井草の駅に着くと、改札前でシャイアン会長 とバッタリ!


会長 「おうっ!備長行くぞ!」

私 「はい!」 会長には絶対逆らえません。





お店の扉を開けると、いきなりコスプレ?の兄ちゃんが居た! 「あら~!飯田さんお久しぶり~!」

     

あれ?”浪速の弁慶”亀田大穀か!?と思ったが、それは”平成のヒットマン””刺青ボクサー”の大嶋宏成君だった!

彼女と俳優の後輩君と飲んでいた!


私 「なんつー格好してるんだぁ~!?」

大嶋 「ハロウィンだからよぉ~!」

私 「????」



恐ろしい街、上井草ー!


2時間程でお開きにして、店を出ると今度は携帯が鳴った!

時間は2時半、誰だっ!?と思い出てみると、酔っ払ったK君 からだった!

K 「今、どこですかぁ~?」「治療院ですか~?」「泊めて下さい~!」

私 「何処にいるんだ?」

K 「代々木上原ですぅ~」

私 「今は上井草だ! もう寝るぞ!」

K 「冷たいなぁ~、じゃあ僕は寂しくジムでモツ と寝ますぅ~」






ビワの葉温熱療法

2009-10-23 18:49:49 | 日記



東洋はりいセンターの庭に生えているビワの木から、ビワの葉を頂いて来ました。


ビワの葉温熱療法とは、宇宙、太陽、大地のエネルギーを充分に受けたビワの葉と、棒温灸で圧を加えて患部を温めるお灸療法です。

この方法で、ビワ葉の有効成分のアミグダリン(ビタミンB17)が皮膚から体内に浸透します。その結果、血液を浄化して血流をよくする働きが得られます。

ビワは、桜、梅、杏と同じバラ科の植物。その葉がいろいろな病気治療に役立つために、インドで三千年前の昔から活用され、ビワの葉温熱療法として発達しました。お釈迦様も使ったといわれる最古の治療法の一つであります。

ビワの葉温熱療法のもつ対症療法としての威力や即効性が本来のパワーですが、日常生活の中でちょっと疲れたとき、風邪ぎみ、胃が重いというようなとき、元気がないときなどに行うと、排毒が促進され、血液を浄化し、これらの症状をすみやかに解消してくれます。


ビワの葉温熱療法を希望される方は治療前、また予約時にお申し出下さい。