代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

捨て犬?

2014-04-13 16:03:15 | 日記



昨晩、代々木公園ヘルスケア鍼灸院 の隣り路地に、スコティッシュ・テリアと思われる犬が遺棄されておりました。

僕の知る限り21時位から柵に繋がれっぱなし。

飼い主が遺棄したのか? または飼い主とはぐれていた犬を誰かがここに繋いだのか?

特に汚れてもいないし、怪我もなさそう、きれいな首輪とリードをしていました。

夜で暗かったので♂か♀かは確認しませんでした。

寒さのため犬は震えていました。鳴くこともなく、大人しく、何か寂しそうな顔をしていました。

水とチーズとクッキー、ソーセージがありましたので与えてあげました。腹を空かしていたのか、あっという間にたいらげ、少し元気になった様でした。

23時を過ぎても同じ状態だったので、代々木警察に連絡をして保護して頂きました。

しばらくすると婦警さんが一人で来られました。

この犬は一応、警察署で預かり、飼い主が現れなければ、保健所送りになり、その後処分されるという。

現場には貼り紙をしておきましたが、今朝になっても貼り紙はそのまま、警察から飼い主が現れたという連絡もありません。

やはり捨てられた犬だったのでしょうか!?

婦警さんが犬を連れて行こうとすると2度程抵抗して、行くのを嫌がりました。

しかし、直ぐにシッポを振りながら楽しそうに婦警さんと歩いて行きました。その後ろ姿がとても印象的でした。

この犬の将来を祈ります。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモシカファミ)
2014-04-14 17:52:16
可愛いのに‥早くいい飼い主に恵まれる事を願います。ブログ更新頑張ってくれてますね(^o^)私も週1は読んでますよ(*^^*)私も早くブログしたいのですが‥なかなか後回しです(^。^;)
返信する
Unknown (いいだ)
2014-04-15 23:22:51
>カモシカファミさん

いつもコメントありがとうございます。

ブログ始めて下さい。
返信する
Unknown (syuri)
2014-04-16 12:57:56
PCを新品に変えたら、なかなか・・・・・
みれないうちにこんな大それたことが起きていたとは

本当に可哀そう

素敵な飼い主さんが現れる事を遠くより祈っています
返信する
Unknown (いいだ)
2014-04-16 23:21:33
>syuriさん

現場にはまだ貼り紙が貼られっぱなしだし、警察から僕宛てに連絡もないので、飼い主は警察に現れていないと思われます。

FBに記事を載せて拡散してもらったら、凄く反響がありました!

里親を探してくれる様な会の方々から多数、問い合わせを頂きましたので、何とかなると思います。

どなたかと”縁”があってこの犬が幸せに生きられる事を祈ります。
返信する

コメントを投稿