「120年以上変わらない商品が、なぜ今も売れ続けるのか」
著者/魚谷雅彦 出版社名/ダイヤモンド社 1,575円
◆目次
序章 予想もしなかった日本・コカコーラへの入社
第1章 コカ・コーラのマーケティングシステム
第2章 原点は人に喜んでもらうこと
第3章 顧客は見えているか
第4章 飛び抜けた商品を提供できているか
第5章 最後までやり抜いているか
第6章 人の心を動かしているか
第7章 . . . 本文を読む
「情報番組の表裏を知る著者が、テレビにタダで出て宣伝する方法を伝授!」
著者/野呂エイシロウ 出版社名/講談社 1,260円
◆目次
第1章/お金なんて要りません!PRで毎月1億円の広告効果を生む方法
・世界一マズいラーメン店が人気を呼ぶ理由
・テレビ局は懸命にネタを探している
・PRと宣伝はここがちがう
・テレビに出るなんて、想像よりずっと簡単 他
第2章 放送作家がこっそり教えるテ . . . 本文を読む
「何度も何度もやり直す真摯な企業姿勢が、長寿ヒット商品をつくる」
著者/内田耀一 コイケ ジュンコ 出版社/幻冬舎 1,260円
「マーケティング」という言葉もなかった時代に、
シッカロール、ジャルパック、マキロン等をブレイクさせた、伝説の男、内田耀一。
昭和のヒット商品誕生秘話に、商品開発の本質が見えた!
◆目次
第1章 1963(昭和38)年~「マーケティング」という言葉がなかった時代 . . . 本文を読む