ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

もいちゃん

2009年09月17日 | 日記
by とんぼ 



静か~に秋めいてきましたね。
大変長らくご無沙汰しておりました(;^_^A アセアセ

ハムスター作戦は無事成功し、ジャンガリアンのメスを1匹ゲットしました
写真の子がそれ。
名前は『もいちゃん』と言います。(何の意味もありません
つぶらな瞳がか~わいいでしょ
『駄目、駄目』と言う彼を、お店の中で必死に説得。
まさに、あの手・この手w
最後は『じゃあ、自分のお金で買いな。俺は絶対面倒見ないからね』と。
彼の気が変わらない内に、早く・早く
でも、担当してくれた店員さんが新人さんらしく、手際が悪いというか何というか・・・
『もう何でも良いから早くして』って思っちゃったw
ペットを買うのも飼うのも生まれて初めてのσ(o^_^o ) アタシ
いやぁ~、『一緒に健康チェックしてください』だの何だの、なかなか面倒な手続きが必要なんだなぁと、びっくりしちゃいました。
もいちゃんが我が家に来て2週間。
彼もゲージの掃除してくれるし、餌もあげてくれるし(*´艸`) プッ!
夕方帰宅して呼ぶと、小屋から出てきてゲージの柵の所で餌のおねだり。
柵の隙間に指をあてると、爪をカジカジ。
両手で餌を持って食べる仕草の可愛いこと
何が面白いのか、クルクル回転ボールに出たり入ったりして、狂ったようにクルクルクルクル・・・
もいちゃんは女の子なのに元気いっぱいで、すばしっこくて、つかまえることが出来ません
手のひらに乗せたいのになぁ~
じっとしてないので、写真もなかなか撮ることができず、これはやっと撮った写真です
いや~、ペットのいる生活は良いものです。
心がなごむし、まさに癒し
夜中にカラカラうるさいのが、たまに傷ですが・・・w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿